--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.16
Tue
私、天邪鬼だから村上春樹読んでいないけれども、

しかし流行に乗ってみようと思ったけれども結局うまい題名考えられなかった!しょうもな!


さて、しょうもない母をもつ我が娘ですが、本当によく立てるようになりました。

あ、もちろん支えがあっての話ですが。


そして意思表示というかなんというか、なんかこう、激しい何かを感じることがある。

ただ、なにか、であって、明確に何を伝えたいのかくみ取れないことばっかり。

ごめんよ娘っこ。あんた、必死に泣いたりして何か訴えているんだけれども。

察する力が無くてごめん。



そんな洞察力のない母をもつ我が子ですが、

さいきん頬杖のようなものをつくことがある。

まどろむ


そしていつも写真に残せないのだけれども、頭を抱えるのたまにする。めちゃくちゃ可愛い。



あの、昔話題になった熊みたいな感じで可愛いのなんの。

こええよ


そして今日は、机の上のものも手にするようになってしまったので片付ける。

寝間に置いていたカラーボックスを居間に持ってきて、中身総入れ替えして、

ってしていたら、これですよ。




はいる


いや、開けっ放しにした私が悪いんだけれども、

ちょっと空いている扉は全て、全開にしないと気が済まないようだ。

彼女のこだわりが垣間見える。




そして立ち姿、なんか不安になる。

なんかこう、立つ者の足ではない、というかなんというか・・・

お肉が可愛いんだけれども、その前にオムツ替えの最中に写真撮るのもどうかと思う。

でも、尻がなんとまあ可愛い!立ったらますます可愛い!尻!

そんな魅惑の尻を持つ娘、たまに立ち飲み屋でのスタイルを披露。



たつ

なんだかんだいって、可愛い。

肉づきすら可愛い。



可愛いよ肉可愛いよ

赤子の肉づきランキングへ


深夜アニメ「フォトカノ」を観ていたら、

「こんなことするの、前田くんだけなんだから・・・・!」って水着着た巨乳の子が言ってた。


なんなん、なんなんだ、そんなこと言う女、3次元にはいねえからな。

惡の華、第2話はスピードアップして良かった。しかしあれは酔う。



さて今日はなんだかますます長くなる予感なので続きを読むボタンを導入します。





続きを読む
comment 2 trackback 0
04.09
Tue
ここのところ、娘っこの自己主張がしっかりしてきた。

意に反すればしばらく泣いて抗戦するし、つまらなければ声を出して訴えるし、

いい子ちゃんではなくなった!


日々娘のご機嫌伺いに余念がなくなってきた。

超絶我が儘なアイドルとそのマネージャーのよう。

そうだ、私は娘が口を利けるまで、彼女のマネージャーとして徹しよう!


ただ、甘やかしては駄目なんだけれどもどうしても甘やかしてしまう・・・

まだまだ赤子だもの、甘えてくると劇的に甘えさせるのは当然

私に余裕と時間があるときは甘やかし続けている。


わざとストローマグを落しては私の出方を探る娘、

まんまと「あららららぁ」とルパンのようにおどけながら拾ってしまう。

そのうち私の体力が削られ、ああもうしんどい。と途中で強制終了する。

すると娘、ご立腹ですよ。


そういや気が付けば横向きになることが最近目につくように。

いたる所でくつろぐ娘。

なんかこう、グラビアアイドルがよくするポーズのようななんというかこう・・・・













やらないか

あらやだ!筋肉質!

あらやだそうなの!こんな感じ!




そして今日、寝かしつけの授乳時

授乳クッションの上で乳吸いつつ途中で指を吸ったりと

なんだかんだしている娘を抱えながら携帯電話をいじっていたら娘、片手で頭掻きむしってた。


誰かに似ているなあ、と思ったら、布袋寅泰だった。







ホテロック、ホネロック


なんかこう、ロックテイストがすごかった。






そして風呂待機中の娘をふと見ると、頭を抱えていたり頬を両手で押さえていたり、

まあなんて光景!


子役は大変

こんな顔してなったけれどこんな感じだった!





歯も発露してきたし、あっ私、発露って言いたいだけです!

なんせこの生後10か月の娘、目が離せない!

1日中君のことばかり、君の一挙手一投足が気になる!いや、気にしなければ!


だもんで娘、私が気を抜いていたらすぐに泣いて知らせてほしい。

気付けや!と、怒鳴ってほしい。

とにかく、無言でどこかへ消えるのだけはやめて!

マネージャーとしてはそれされるの一番つらい!



明日、とある国がミサイル発射すると言っているけれど、もうまじで勘弁して!

私の娘に何かあったらどうしてくれんの!まじで!

地球終わりかけだよまじで!


明日が平和に来ますように、明日もその次の日もずっと平和に来ますように。


どさくさに、全然紛れてないですがクリックをば・・・

育児日記 ブログランキングへ

あ、昨日の反省があるのですが長くなります。





続きを読む、を久々に導入します。






続きを読む
comment 4 trackback 0
04.07
Sun
いやいやいやいやいやいやいやいやいや、

我が娘も本日をもって無事月齢二桁を迎えました。

まだ感覚的に娘のことを8か月くらいだと思っている。

年取ると早いよね~、年取るの早いよね~、とか、なんだかよく分からないことになってきた私です。



そんな私の娘ですが、つい2,3日前くらいにやっと、やっと、やっと、

下の歯が生えてきました。

歯が生えるのがゆっくりだったので、周囲の「まだ?」「マダ~?」に心中乱されたこともあった。


しかし実際生えてくると、これから口腔ケアとかせんといかんの?どうやってすんの?

すこぶる面倒臭いんだけど・・・。

と、ダメ親な雰囲気を醸し出していた。

と、と、とりあえずまあ、とりま、食後にお茶飲ませている。

いつも通りのことやん私。



それにしても歯の無い笑顔が可愛かっただけに、歯を有する娘の顔を想像できない。

どうしよう、私に似て前歯の作りが大きめだったら・・・!

どうしよう、出っ歯でもないのに前歯がちょっと大きめゆえに笑ったら上唇が引っかかる・・・!

どうしようどうしよう!

乳歯からそんなわけないか。と、ちょっと現実逃避をしています。



そんな前歯・前歯・前歯、前前前前前、前ばっかり見続けたせいで

ゲシュタルト崩壊、崩壊崩壊崩壊崩壊、ああ胃が悪い。



そうこうしているうちに我が娘、

いまだはいはいはずりずり系。

おむつ替えるときは9割うつ伏せのまま行う。

たまにコロッコロのうんこが床に転がる。

この前は私の布団に落ちてしまい、裸眼だったのでチョコボールと区別つかんかった。

やだもう!うんこまで可愛いんだから

そして私がトイレに行くと、もう中まで追いかけてくるように。

なので極力遠くで野放しにし、トイレにたどり着くまでに私が用を足すという手法を導入。

が、はいはいのスピードが猛烈にアップしてやがる。

扉を完全に閉めたら大泣きするし、いやはや、参った参った。



そして私、

ついに生理前の苛々する時期に入った模様です。

毎月毎月、私の生理速報うざいですよね。すんません。


そして苛々のせいか、ふいに耳たぶつねっていたら、なんかくせーの、

つねっていた指が、くっせーの。


ああもう、これはもう、身だしなみとして穴掃除しよう。と思い立ち、

おおよそ2年振りにピアスホールの掃除する。

結果、貫通しなくなった穴がさらに増えていた。おお、ここまで来れば臭くなくなるのに・・・!

当時は傾倒していたバンドやファッションに熱中してイキっていたけれど、

今は本当にキモいとしか思えない!恥ずかしい!穴があったら入りたい!

穴を拡張したり、本当に、何をそんなにがむしゃらだったんだ私。きもい。

後々面倒なことになるんだからやめなさい、とあの頃の私に伝えたい。

これこそ、自己責任ですね。

私の穴速報、どうでもいいこと極まりないですね。すんまそん。


さてそんな面倒臭い女、兄がインターネッツを駆使して副業ティックなものをしているのを聞き、

弟子入りしようと思います。


わて、小銭稼ぎたいんや!

出来れば今年中に、住環境の良い所へ、引越したいんや!


というわけで、在宅ワークにつながるのか、兄に今月末話を聞きに行く。

税金のこととか、色々気になるんですもの。

だって私、養われている身、なんですもの!


兄ったら、本業の賃金が安いのなんの。

医療福祉系において医師と看護師以外って、本当に賃金安っ!と驚くことが多くてげんなり。

一部の人にしかお高いお給金がお支払されていないのかしら。

お、を付け過ぎてうざいよ私!

御御御付け!

対人援助職かつ専門職、大変なわりに安月給・・・まじできついっす!

アベノミクス!何とかしてくれ!


どうでもいいけどアベノミクスと聞くとお好み焼きが食べたくなるのは私だけなのでしょうか。


クリックお願いノミクス

育児日記 ブログランキングへ

うまいこと導入できませんでした。

comment 4 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。