--.--
--

03.11
Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

03.11
Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

03.11
Mon
本当にここのところ数週間で、娘の成長が目に見えるようになった気がする。

週末を経るたび、娘っこはどこか成長している気がする。


経た娘、これからも経、続けたまえ!





そんなこんなで娘っこ、本当に些細なことだったりするんだけれども着々と成長している。

この週末はストローを使うということを習得した。やった、やったよ。



以前コメントにてストローの練習について教えて頂いたのもあり、(スイ様に感謝!)

紙パックのお茶を飲ませてみたんだけれど、3本目あたりから吸うことにも慣れたようす。

しっかし紙パック3本セットのお茶、高えの!

もう1回紙パックのやつ買い足してからストローマグ買って、

赤子用の麦茶かなんか買おう、と思っていたんだけれども、どうせ買うんやったら一緒に買おう。


というわけで、ストローマグも買おうと思い立ち早速日曜日に買って、

洗うの面倒臭いから明日から、と日曜は放置してそして今日使ったんだけれども、なんだ、使えた。

ストローまで口を運ぶのがなんか滑稽だけれども、彼女の茶に対する真摯な姿勢に胸打たれた。




ごくごくいっちゃうね~












と思ってたら、ストローマグを裏返して底をしゃぶってた。



やっぱり側面が気になる感じだね~


おいおい、こっから飲むんだぜ、と触ろうもんなら全力で我を通そうとするのでしばらく静観。

すると脇にストローマグを落した。

おいおい、それ取ってやるぜ、と手を出そうもんなら「触らないで!」と言わんばかりなので静観。

すると「うあああああああん!」と泣いて訴えなすった。

なので私は元の位置にストローマグ置く。そして静観。




















側面が気になるね~

またや。



















いやあ、まだ遊びながらだけれどもストローをちうちう吸う姿ったらないわ。

可愛過ぎる!

あまりにも可愛いからついついおかわり入れてしまった。

そのせいか、おっぱい飲む量激減!離乳食はバクバク食ってるからいいか。

しかし娘も経たねえ。




しかしこう、離乳食が進むということは喜ばしいんだけれどなんか寂しいな。

どんどん、私無しでも生きていけるようになっていく感じ。寂しいな。


今は寂しいとか言ってるけど、

2歳3歳とかになったら、「嘘泣きしな!」だの「ベタベタすな!」とか言うようになるのかな。

いやね、昨日100均で離乳食用グッズを買い足しに行った時に

「びえええええん!うえええええええん!ママァー!!!」と、店内走り回る推定3歳児がいたのよ。

後方には父上らしき人がいた。

あの子お母さんに会えたんかな、と隣にいた旦那がずっと見ていた。

人のことジーと見な!と言っていたら、「会えたみたいや。えらいあしらわれてたで。」と旦那。

無事母上のもとに辿り着いた少年、母上の足にしがみつき、甘えてた、らしい。

微笑ましいワンシーンだったはずなのに、「あーもう邪魔!」と、母上に剥がされていた、らしい。

・・・いつか私もそうなるんかな。 ・・・なんか嫌やな。


クリックすんの、なんか嫌やな・・・とかなんとか言っちゃって、





クリックお願いします。

クリックランキングへ

というわけで、娘のストローマグ初使用は本日3月11日でした。

あ、そういえば今日、初めてパン粥作って食べさせてみた!


いやね、パン粥作るのに粉ミルク使うの、試供品の缶のものを開けるとあれでしょう、

だからまあいいや、とパンには手を出していなかったわけですなのですが、

昨日トイザらス行ったらキューブ型のやつ、サンプルもらった!ので、早速作ってみたのです。


・・・味、というより食感がなんか嫌。

でも娘っこは文句言わずバクバク食べた。作り過ぎたので残りは冷凍。

私は何でも冷凍する。
comment 0 trackback 0
03.07
Thu
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

back-to-top
