--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.21
Thu
最近、男児の間でミニ四駆ブームが再び、らしいですね。

丁度私や兄世代がミニ四駆世代だった気がするから、親の立場となったこのご時世に再び、

という感じなんでしょうか。

親と子が楽しめるミニ四駆、楽しかったなあ。

タミヤ。近所のおもちゃ屋で毎週日曜に開催されていたミニ四駆のレース。

そして自宅にあったミニ四駆のコース。


ああああ、ミニ四駆で遊びたい!

改造して、不正に勝ちたい!!





今日も朝のうちに調理業務を済ませ、

ついでに離乳食作りにも精を出したらもう昼!

旦那の部屋、という名目の物置も片したいし、買い物も行かないといかんし、掃除機したいし、

ああ、やりたいことが沢山!


で、優先すべきは掃除機だったので、昼用の離乳食を解凍する間にさっさと掃除する。

寝室というか和室、布団を居間に避難させて掃除機かけまくる。

再び布団敷き、はいもう終わる!と思いながら私の布団敷いていたら、


娘っこがズン、ズンズン、ズンドコ来るわけですよ。

なんとまあ!

薄いタイプだけれどマットレスと、敷布団の厚さなんてひょいひょい、だ。おひょいさん。


よっ!おひょいさん!昭和九年会!



こんなジジイになりたい




で、娘、ずいずいと、いつの間にか布団の上に。


あらかわいい!


とか相手してたらやりたいこと消化できん、旦那の布団も敷く。

上手やね~、とかしゃべりながら旦那のマットレス持ってきたら、

私の布団から上半身だけ畳に降りていた。


あらかわいい!


あまりにも可愛いのでしばらく観察していたら、私のほうへずんずん、






ずんのやす、

この柔道着、印刷頼むときに「ずんのやす」とプリントしてもらいたいから見本に自らのトークライブのチラシを持っていたら、印刷会社の人がそれを全部印刷してしまって「ずんのやすトークライブ」と胸元にプリントされてしまった、という話、誰が興味あんねん!















腹がつっかえたのかエンストしたのか、後輪が上手く動かぬ!

しかし力技で畳に降りようと試みた彼女の後輪は、大きくウイリーした!




逆ウイリーなんて、超テクニシャン!


うひょお、危ねえ!


もうなんか、ブレイクダンスみたいよ!



しかしなんてかわいいの!


ちょっと助太刀したけれども、無事畳へ降りてきた。

そして今度は旦那の布団を登り、私のもとへとたどり着く。



あらまあ、なんてかわいいの!



娘、完全に4WD化しよった。

ちっさい四駆やで!

なんだ坂こんな坂小坂明子


私の娘、ミニ四駆やで!




それはそうと、本当ここ数日でずりばいが上達した。

テレビ付近に居たはずなのに、気が付けば台所にいる私の足元に来ていたり。

そして私の足に抱きついていたり、私の足をばんばん叩いてにこにこしていたり。



まあなんてかわいいの!


猫みたい!


ハゲ娘、やっぱりまだまだ、小動物ティックな可愛さのほうが強いね。

ぜひともに、 ブログランキングへクリックをお願いします。

今日は添い寝の誘惑断ち切った!

おかげでパソコンする時間が確保された!

といっても特にすることなかった!

そうだ、ネット上でサーフィンしよう!


そういえば最近、「趣味はネットサーフィンです。」という人をとんと見かけなくなった!
comment 2 trackback 0
02.10
Sun
午前中から取り掛かった離乳食作り、ぜんっぜん進まないでやんの。

まず私は要領が悪いのだ。

だいたい「離乳食を作るためだけの時間」を設けている時点で、私の手際の悪さが目立つ。

さあ、そろそろ作り置きも無くなりかけてきたし、明日は離乳食作りだな!とか、

前日から意気込んでいる私は、いよいよ面倒臭くて嫌になってきた!

しかし娘っこの生命維持のため、しいては将来、きちんとごはんを食べられるようになるための期間だ。

頑張らねば私よ。

最近はちょっといいスーパーへ週末出掛け、ちょっといい野菜を買い、離乳食を作る。

そして余った野菜とかいらない部分で大人用の食事を作る。

だから最近の献立、ワンパターンかつ適当。ぜんぜん、美しい生活出来ないでやがる。

で、今日は離乳食作りに重きを置いていたもんだから、鍋。

豆腐とつくね、うどんとえのきだけ買いに行った。

味も適当、出汁とみりんと砂糖と酒としょうゆ・・・・で、なんか、寄せ鍋みたいになった。

娘用に白菜、大根、人参を調理したので、余ったものをどんどん土鍋へ溜めていく。

残飯。まさに、残飯のよう。


で、大人用は適当に下準備を終え、肝心の離乳食作り。

材料をトントン切っていると、もれなく「うぁぁーん!」と呼びなさる。

もうちょっとやからね~、とか、どうしたの~、とか、(尾木ママみたい)

その場しのぎの返答は通用しない。

娘はどんどん移動して、おむつを口に入れて振り回したり、室内干し用の洗濯干しを引っ張ったり、

あぶないあぶない。

その度に手を止め、移動さすも意味無い。

しまいには娘の姿が見えなくなり、「え!?」と声をあげたと同時、隣の寝室(畳)に入りかけていた。

目当てはコンセントの集合体だ。

・・・明日、アマゾンから到着する、たこ足カバーする箱。あああ、早く装着したい!

で、「こらこらこら~」と下手なツッコミのような制止も意味無く、結局手を止めて連れ戻す。

すると不服そうに一泣きしたり真顔になったり。

再び作業に戻り、1分くらいしか目を離していなかったのに、再び娘の姿が無い。

確認しにちょこっと私身体をねじってみても、娘は見当たらない。

「え!?どこ!?なにごと!?」とか思っていたら、こたつテーブルの下にいた。

もおおおお!!

機動力が日々少しずつだけれど向上してきてる。

もうまじで油断出来ん。

気をつけなければ。安全対策も必要だ。

それにしても頭打たなくて良かった。早く気が付いてよかった。

明日は義父母が遊びに来る。

じいちゃんばあちゃんと遊んであげるのよ、娘っこ。


お暇があればぜひ、クリックなぞ、お願いします。

育児日記 ブログランキングへ

今日は、きょうの猫村さん6巻を買った。

今更だけれど、猫村さん、いつ新しいのが出るのか分からないから

気が付いたら発売してる、という感じ。

調べたり本屋行ったら分かるんだろうけれども、面倒臭いんだもの。

それにしても猫村さん、可愛いなあ。

comment 2 trackback 0
02.09
Sat
とっとこ

本家は「へけっ♪」なんですが、我が子は最近、「へ~け~、へ~け~、へ~け~、」と、

うわごとのように呟くようになりました。



常時ではないのでどうでもいいんですが。



そして私が本気でむせて死にそうになっているのを、満面の笑みで見守ってくれます。

なんかもう、本気の私でないと彼女も本気の笑いをくれなくなりました。


可愛いからいいか。




で、もう1、2週間くらいになるでしょうか、

やたら親指を突き刺してきます、地味に痛い。

授乳中がおもで、親指だけ突き立てて、助走をつけて私の胸骨あたりを狙ってきやがる。




まじいてえ!

マジ!

まじでいたいんすけど!


とか、リアクションしたら負けだと思っている。




それと昨日の風呂で気が付いたんだけれども、

最近毛が若干伸びたせいか、頭を濡らすと印象が変わるようになった。


で、なんか、梓みちよみたいに見えるようになった。












アンニュイすぎてこわい


あ、こんなに毛は無かったんだった。






こういうポーズをしないでもない






あ、こんなにスーパーサイヤ人ティックでは無いんだった。






テクノカットも甚だしい

それにしてもこの赤子! 前衛的過ぎやしませんか。

YMOが登場するよりはるか昔、こんなにもテクノカットとしゃれこむとは。







梓みちよで例えると話がややこしくなってしまったので、このへんでおいとまします。


旦那、最近は「ポン太郎~!」と呼ぶようになった。


ぼんず~!だの、ぼんそわーる!だの、ぼんさん、だの、ぽんちゃん、だの、

安定しない。


梓みちよランキングに参加しています、クリックをお願いします

育児日記 ブログランキングへ

昨日から

ドラえもん~♪ ドラえもん~♪

ホンワカパッパ、ホンワカパッパ、ド~ラえもん~♪

というフレーズが頭から離れない。
comment 0 trackback 0
02.07
Thu
いやあ、ここのところの我が子、

朝起きるのが哀川翔並みに早いのなんの、南野陽子、なんのちゃんなんのって。


早朝に授乳した日はそこからしばらく雄叫びや悲鳴をあげて遊んでいる。

それに対して私がリアクションしないもんだから、延々と繰り返す。


もう私、出産後しばらく出ていた(であろう)、

睡眠不足でもへたらないホルモンとっくに切れているもんだから、なかなか相手できない。

・・・すまんけど、もうちょっと本格的に泣いたら起きるから・・・

と思いながら、再び寝る。

今日は5時に目覚め、授乳して再び寝るよう促すも寝る気ゼロ。

なのでそのままお着替え頂いて、離床。早起き過ぎて只今昼寝中。

珍しく1時間近く寝ている。


生後6か月頃は頻回授乳復活か?という期間が設けられ、

生後7か月は哀川翔タイムが設けられた。


そして今日で哀川翔のまま、生後8か月になりました。

これも赤子が発達するうえで必要なものなのでしょう。

そう思っておく。


それにしても私、向井理と田中圭の違いが分かるようになってきた。

バブのコマーシャルに出ていたのは・・・向井理!

向井ブログランキング理

叔母、ポストポリオ(ポリオによる二次障害)のせいで、この2、3年で筋力はがくんと落ち、

筋肉量が怖ろしく減ったのでかなり身体が冷える。

で、最近バブの発泡量が多いやつにはまっているらしい。かなり温まるみたい。

しかしそれ、6個入りで598円とかしやがんの。

高くねえか?向井理よ。

貴様のギャラもうちょっと安くならねえかなあ。



叔母は1歳になるかならないかくらいの頃にポリオに罹り、

当時(50年ちかく前)はひどく差別というか普通に指をさされて色々言われたよう。

足に合わない装具をつけられたり、少女時代は過酷なものだったようです。

また、おいおいと、叔母の小噺をば・・・

叔母だけに・・・

ただ君だけに・・・


あれ、少年隊の歌やったかな、君だけに、ただ君だけに、ていうやつ。

どうも内海君がチラチラする。


comment 2 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。