--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.22
Tue
やあやあやあ、プリキュアの最終回間際、毎回泣くね。



私たちはあきらめない!

夢に向かって!

希望に満ちた世界を!

私たちはくじけない!

私たちの友情パワーで!


的な、若干キン肉マン的要素を感じつつも、おおよそ私が毛嫌いする類のノリなのに、だ。


キン肉マンは面白いから好きだ。

ステカセキング対テリーマン、

ヘルミッショネルズ、

ああでも、キン肉マン2世はあかん。

おもんない。



娘っこが生まれてから、余計プリキュアでの感涙率がうなぎ登り。

どうでもいいけれど、娘っこ、という言い方、ウザいのにちょっと癖になりそう。


そんな私の横で、今日も右回転からのうつ伏せで、屁ばかりこく愛娘。


みずみずしい屁、あ!もしかして!と思い、

尻を拭く用の湯を汲んできてもうんこではなかったり、

なんか生き物のにおいがするな~、と思っていたら、ミュートでうんこだったり。


うんこを伴う屁、

そうでない屁、

音色の違いはよく分からないけれど、

みんなちがって、みんないい。



しかしまじでよく屁をかますなあ。なあ、娘よ。

うつ伏せになったら、まずは屁、だなあ、娘よ。

私の屁で昔は笑ってくれたのに、今はもうなんのリアクションも返ってこなくなったんだなあ、

なあ、娘よ。


屁、屁、言うとりますが、

これじゃあ私と娘、ヘルミッショネルズは組めない。

あ、私はビッグ・ザ・武道なんだなあ、娘よ。娘は必然的にネプチューンマンなんだなあ。



しかし、やっぱり、赤子の尻、いい。

たまに尻にうずもれるんだけれど、そういう時はだいたいうんこしてる。

尻に頬ずりしたら、だいたい生き物が発するにおいがしてる。

ああ、娘、君は生きている。

そう感じる。

そうして私も生きているんだと感じる。

お暇があればクリックをば・・・

ちょっとだけ ブログランキングへ 

私がこのブログをはじめてもうすぐ1年になる。

1年のうちに、私は意外と充実した妊婦期間を経て、陣痛も体験して、発露して、出産を経験して、

そしてよく屁をこく娘のおかあさんになった。
comment 2 trackback 0
01.14
Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

01.09
Wed
前のマンションの住所に届くはずの年賀状、

転出届出してるから今のマンションに届くはずだ、

と思ってずっと届くの待ってたのに、来なかった。

旦那の仕事関係のチェックせねばいかんのに。


郵政公社め!

年賀状シーズンに雇われたアルバイトめ!

配達せんと捨てたんやろ!

川に投げ捨てたんやろ!

穴掘って埋めたんやろ!


「こいつらまじうぜー。

 前もって引っ越ししましたのハガキ全員に送っとけや!」とか思ってるやろ!



私が前髪切りすぎて、

ブチャラティみたいになってんのを笑ってるんやろ!

















かわいいボブにしたい




ああああぁぁぁあ!


とか思ってたら、今日になって転送されてきた。

旦那に即刻、メールで知らせる。

仕事関係で、送ってない人がいたら失礼だ。



クソみたい  私の妄想  糞喰らえ




そんなこんなしているうちに、ぼんず、7か月めになりました。

いまだズリバイやらハイハイやらをする気はなく、ひたすらに裏返っては後ずさりし、

足の親指の皮が若干めくれたりしている。


尻を持ち上げるのも増えた。

おすわりをさせてみるとかなり前傾だけれども、しばらくは維持できるよう。


離乳食、もぐもぐはたまにそれらしい動きをするのみで、まだ習得出来ていない。

丸飲み感が否めない。回数は1日2回。


うんこもたまに2回。

だいたい起きて着替えさせて居間に連れていき、

私が食パン食べたり離乳食をチンしている間にうつ伏せになりうんこしている。

だいたい尻の形に沿った造形になっている。

2回の時はよく食べた日とかで、たまに軟便になっている。


歯はまだ全く生えていない。

眉毛、完全に下がり眉。

ハゲなりに、部分的に毛は伸びている。


湿疹は相変わらず出やすい。

そして相変わらずアズノールとステロイド。

ステロイドは2~3日連続に抑えたいけれども、なかなか引かない湿疹のときは

一週間近くは連続使用する。

泣いたあと涙を拭いても、我が子のチャームポイントである長いまつ毛のせいなのか、

目の周りに湿疹よく出る。

そのせいか、よく目の周りをこするようになった。

痒いのか。目くそも同時にちょっと発露。



発露って、病院で配布された妊婦用冊子の『分娩の過程』みたいなところに書いていたけれど、

イラストで見たらオーマイゴッドだった。

たったいま、発露の画像探そうとグーグル検索したら、吐きそうになった。


そんなことはどうだっていいのだ、

お暇があれば検索してみて。



手をグーパーする要領で、ただでさえ無い毛髪を握って引っ張ろうとして、痛いのか泣く。

こらこら、痛いしハゲるよ、と手を解いても、再び毛を掴みにかかる。

それのシリーズ化で、風呂の時に自身の腹を引っ掻く。

痒いわけではなさそう。


おもちゃ入れのカゴをひっくり返したり、おもちゃよりもおもちゃ入れてるバケツをしゃぶっていたり、

はたまたコンセントのコードを掴み、しゃぶったり、これは危ない。目を離せない。

いろんなものを口に入れる。


私が手をたたいて「おいでおいで!」と呼ぶと、

愛想笑いみたいな笑みを浮かべて、無理いいなさんな~的な顔をする。

腕の力も結構ついたのか、アシカ並みに上体をあげるように。


連続して11時間近く寝る日もあった。

今日も10時間近く連続して寝ていた。なのでおっぱい飲む回数も量も減る。

私の乳、左だけ張るように。右はなんとなく、枯れはじめた気もする。

絞れば出るけれど、10時間空いても張らなくなった、右乳。

母乳育児にお熱なわけではなかったけれど、枯れかけるとちょっと複雑。


そうこうしているうちに、ぼんず、今日は昼寝を1時半からはじめ、まだ寝てる。

離乳食食べさせようとしているときから大泣きして、抱っこしても大泣きして、

仕方ないから横たわらせても大泣きして、仕方ないから私はご飯食べる。

で、再度あぐらの上に座らせ、離乳食勧めたら、渋々食べた。

食べて、おっぱい飲んで、寝た。


大泣きする日としない日、違いは何なのか、分からん。

泣きたい日もあるんでしょう。なあ娘よ。

なあ、我が娘よ。


いまだハゲ娘、女の子らしい服を着せても坊主頭のオカマにしか見えねえんだなあ。なあ娘よ。


ハゲていても、ハの字眉毛でも、あなたはあなた、可愛いよ。


ハライチの澤部みたいに見えることもあるけれど、私の娘、可愛いよ。









こんな女子になっては困る


もうそろそろ昼寝はじめて2時間経つなあ。めずらしい。昼寝しても10分くらいなのに。

本当にめずらしい。おかげで鯖の味噌煮と寄せ鍋の段取りは出来た!



あ!起きた!ブログランキングへ

小雪がもう妊娠10か月とテレビで観た。

えええ、もう、そんななるの!?もう発露するやん!第2子!小雪!

すごい、小雪。


あわわ、ぼんずが寝間からこちらを見つめて泣きかけている。

ささ、パソコン閉じてぼんず起こして洗濯物取り込もう。


comment 2 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。