--.--
--

04.24
Tue
ああー。

昨日今日と、青い服きたアイドル?みたいな集団がくねくね踊るコマーシャルが頭から離れない。

レセナだったかな。 もうワキシューのコマーシャルする季節か。 今日も暑かったしなぁ。

私のお気に入りの気象予報士の蓬莱さんも、今日は夏日でしたね~。 と言っていた。


そうすると、私の大嫌いな虫が湧く季節じゃないか。 ああいやだ。 



最近思うのが、ぼんずが産まれてから、旦那がいないときに虫が出たらどうしよう ということ。

いや、旦那も決して虫は得意ではないので頼りにならないんだが。


それか、我が子を守るためには虫を成敗するくらいチョチョイのチョイ、になるんだろうか。

いや、想像できない。 いやだ。 虫、絶滅しても構わんから、いらない。 出てくるんじゃないよ。



そんな最近、産後に住む新居を探している。

遅っ と、自分にぶつけたくなるくらいの、このタイミングっぷり


自分でもこの先どういうプランで動けばいいのか全く分からない。

なんせぼんずがいつおいでになるのか全くわからないもので、予測がつかない。

予定日が5月31日というギリギリっぷり  本当に我々夫婦に似て微妙な日取りだ。

うまいこと5月中においでてくれたら、5月末でいまのマンションを引き払えるのになぁ。

といっても、そこはぼんず様のお気の向くまま。 アズユーライクだ。


こういう時、前回の引越しで もっと子どもが住みやすい場所を選んでおくべきだったと後悔。

今のマンションは お隣の件もあり、どうも住み続けるのは無理なんだ。

私が気を遣うよ。 赤子の鳴き声で責められたりなんかしたら、騒音トラブルになってしまう。

ああいやだ。 次はぼんずに良い環境の土地に移り住むんだ。

転々とするのはなんだか疲れるなぁ。アリエッティみたいな生活も憧れるけれど。 

いや、虫でかいからいいや。 というか虫と同サイズになるくらいなら今のままでいいや。


6月は2か所ぶんの家賃を払うことになるんだろうな。 ああ、金が無い・・・。

織田裕二のドラマみたいだ。 お金がない。 あのドラマ、無駄に何回も再放送していたな。

旦那の好きなドラマだ。 どうでもいいか。


そんな旦那もここ数日、日付が変わりそうな時間に帰ってくるくらい多忙だ。

ゆっくり物件を検討することもままならないが、旦那の健康もままならない。

夜遅くにご飯を食べて、睡眠時間は5時間あればいいほう、そしてまた夜遅くに帰還。

旦那よ、大丈夫なのかい。 もうすぐオトンになるんだから、なんでも頑張るんじゃないよ。


妊娠・出産 ブログランキングへ


いまテレビを観ながら、旦那が帰還するのをスタンバイしている。

次長課長の河本が、「急性すい炎になったとき、死亡率33%を超えたから家族を呼ばれたことがある」

と言っていた。 本人も、意識が朦朧として自分でも死ぬと分かった。 と言っていた。

こわいこと言うよ。 あんまり好きじゃないけれど、無事生還してよかったな、河本。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/99-09f9bafb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
