--.--
--

04.23
Mon
先週の金曜、テレビで「GANTZ」をやっているのを観てから

田中星児のビューティフルサンデーが頭から離れない。

これ。  ←You Tubeに飛びます。



You Tubeのコメント欄を見ていると、

田中星人を経由して田中星児を知った というひとがけっこういたことにびっくりした。

私は完全に逆だよ。 田中星人? なんだそれ? → へー!元ネタは田中星児か!! という具合


いやあ、ビューティフルサンデーは洋楽カバーのなかでも秀でているよ。

あんなに軽快なディスコビートティックに仕上げるなんて、しかも田中さんは若干テクノカットだなんて。

そんな私も、小学生くらいにボキャブラ天国かなにかでこの歌を初めて聴いた気がする。

当時から衝撃的だった。

すば~、すば~、すば~、すばらしいサ~ンデー~♪  というところが、特に。



それにしてもGANTZの作者はウィットに飛んでるなぁ。

あんまりグロいマンガは好きではないんだけれども、おもしろいと思ったよ。



そんなビューティフルサンデー

昨日はちょうど日曜日だったけれど、特にビューティフルでもなかった。


小雨になってから、旦那と一緒にいつもの散歩コースへ出掛けたものの、

ちょうど造幣局の桜の通り抜けをやっているのを忘れていたため、人混みに呑まれてしまった。

道の半分は露店に占拠され、観光客はゆっくり歩くため単に散歩していた旦那と私は完全にアウェー。

いや、本当ならきみたちがアウェーなんだぞ。と思いながら、悶々とゆっくり歩く。


ちょっと造幣局内の桜が見えたけど、旦那

「やっぱりソメイヨシノとか一個一個の花が小さいほうがきれいやなぁ~」

「あんな自己主張してる桜はあんまり好かんわ~」と どこまでもひねくれ発言。

という私もやっぱりそう思うんだが。 

桜といったら、ちいさな花がいくつもあって、遠くから見たら淡く桜色 というのが風流だよ。

造幣局のは、なんというか ものすごくていねいに手入れされていて、盆栽みたいだ。


なんとなく、公園とかに咲くソメイヨシノは雑種とか柴犬で、

造幣局とかのは血統書付きの長毛犬という感じ。

いやまあ、両方きれいなんだよ。好みの問題なんだよ。私もそのうち長毛犬が好きになるかもしれないし。



そういえば、週末の散歩も本当にお腹が張りやすくなった。

時々痛くなる股関節とか、腰痛とか、お腹の重みを実感する。たまにぼんずも動く。

じべたに座るのもしんどくなってきた。

あぐらがしんどくなったら、うんこ座りして、すぐしんどくなって、またあぐら という、

べスポジが決まらない感じだ。 ソファーなんていう贅沢品は無いんだ。

いま、猛烈にソファーが欲しいよ。 


妊娠・出産 ブログランキングへ


今日はまだ一回も外出てないな・・・。

家賃振り込んで、買い物行かなければ。 しかし面倒臭いな・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/98-abd0d918
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
