--.--
--

04.23
Mon
ああやだ。


朝のニュースでやっていた、車が子どもたちに突っ込んだという事故というか事件

巻き込まれた妊婦さんのおなかの子が亡くなってしまったと、今、昼ごはん食べながら続報を見て、

思わず箸を落してしまった。その妊婦さんも重体のまま。


おなかの子どもは7か月だったと聞いた。 もう耳も聞こえていたんだ。


妊婦さんはおなかの子が無事かどうか、知ることが出来ない状態なんだろうか。

おなかの子はお母さんから離されて、どれだけ怖い思いで亡くなっていったんだろうか。


こういうときも過失傷害で済むのだろうか。 いまだ重体の子どもたちは無事なのだろうか。


犯人は無免許の18歳だなんて、胸糞悪いにも程がある。


ガキが調子に乗るのは勝手にすればいいけれど、人に迷惑をかけたり、傷つけてはいけない。

というか、18歳で少年だなんて甘やかすことないよ。車乗るくらいだ、責任を取ってほしい。

こういう事件はそいつの更生とかどうでもいいよ。 まじで。


ああ、いやだ。いやだいやだ。



もしも、自分の大事な人や、自分自身の子が犠牲になっていたらと考えたら、

私はたぶん、報復しに行くと思う。 

亡くなった被害者はそんなこと望んでない!と、引き止められるシーンをよくドラマとかで見るけれど、

私はそう望んでいるんだから、ぜったい仕返ししてやる。 仕返しして自害してやる・・・・・



と、ねっちょりした考え方な私と、法律家を目指して夢破れた旦那の会話は、いつも平行線だ。



明らかに被害者に非がない事件だとか、裏で悪行三昧なえらいおっさんの事件とか、

そういうニュースをいっしょに見ていると、ついつい頭に血がのぼる私。まるで酒の入ったおっさん。


情だとかですぐ激昂する私と、いつも冷静というか、ある意味氷のように冷たい旦那。

論理的でなく、感情論がやや優勢な私と、理論立てて物事を整理できる旦那。


これは単に男と女の差なんだろうか。とにかく正反対な私と旦那。



今日、旦那が帰ってきたら、また討論しよう。

18歳のクソに一番重い罪を適応するならば何にあたるか、旦那の意見が気になる・・・


ああまた、心があらぶってきた私。 ぼんずもご乱心だ。


妊娠・出産 ブログランキングへ


それにしても、いやなニュースが続くなぁ・・・。



ますますおセンチな私、今日は立原道造の詩集を読んでみた。


眠たくなって、1時間ほど寝てしもうたよ。 結局ちょっとしか読んでないよ。


「またある夜に」のなかにある、私らは立ちつくすのであらう、というところ

ちょっと好きだ。 なぜかと聞かれると説明できないのだけれども。 なんか好きだ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/97-31a13190
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
