--.--
--

04.18
Wed
ああ、なんて晴天なんだ。


こんな日にはこたつ布団洗って、干して、 ああ、よく乾く・・・




なんて引きこもり日和なんだ。


起きてダラダラ、布団を上げずにダラダラテレビに夢中

島って買えるのか というか売り物なんか と、感心しているのか無関心なのかボーとしていたら

もうヒルナンデスが始まって、気が付けば宮根誠司がテレビに出てるではないか。


ああ、せめて、今日こそは1か月以上掃除していない洗面台とかを掃除しなければ!

(専業主婦させてもらってるくせに、掃除すらサボタージュ中なカスっぷり。)


と、思い立ち アイポンで音楽流しながら掃除に夢中になること1時間。

いやあ、うんこ座りというのか、股関節を最大限に開いて座るのって、なんか安産な予感・・・


ちょっとしたエクササイズ気分で つるピカハゲ丸君になった水回り。

気分もスッキリ、掃除やったったった感もひとしお。



しかしながら、文明開化とは物凄い。 電話で音楽を聴けるなんて。


アイポンで音楽を聴くということを アイポン購入後試した場面がなく、

旦那に無理言って、私の好きな曲をどんどんどやさとアイポンに入れてもらったのが申し訳ないほどだ。



そんな私の電話に入っている音楽

ちょっと今日はビートルズな気分だったので、ビートルズ内でシャッフル機能を活用してみる。


All You Need Is LoveやHello Goodbye、Norwegian Wood ・・・

どんどんだらけた私を心地よくする曲が流れ続ける。

ついでにトイレ掃除もしちゃおうかしらっ! と調子に乗って、腕まくりし始める私。




そんなとき、The Long And Winding Roadが流れ出す。



・・・ああ、なんだろう。

物凄く、物凄く、なんでもない今日の一日のはずなのに 突然今までのできごとが頭をよぎる。

徳井義実のヨギータのように。


今まであった嫌なこと、悲しかったこと、 そして、声を殺したいくらいに、幸せだったこと。


旦那と出会い、日々を重ねて ここまできたこと、 

決して平坦では無かったけれど 無事に今日を過ごせている旦那と私。

そんな2人のもとに、やってきてくれた ぼんずのこと。

突然、ぼろぼろぼろぼろ 思ひ出ぽろぽろ 泣き出す私。


これも妊婦仕様なんだろう。



掃除中に突然泣くなんて、傍から見れば気持ちの悪いこと山の如し

旦那に見られたら、確実に引かれるよ。


過去に思いを馳せて、 馳 浩。  ちょっと馳浩の入場曲も頭をヨギータけども。
 



とりあえず、私はいま、なんだかんだグチグチ言っても とても恵まれていて、幸せなんだ。


と、トイレのブラシを持ちながら思った 午後のひととき。

この幸せ感、出産後も続くことを祈ろう・・・ 

ストロベリーフィールズのように、フォーエバーでありますように・・・


ちなみにアイポンに入れたこのビートルズのCDセット、

旦那がお金の無いなか、2年前の誕生日にくれたものなのだ。

旦那もビートルズが好きなのでCDは持っているのに、私用にわざわざ買ってくれた。


6年の時差がある旦那と私  でも、ビートルズを中学時代に好きになった点は同じだ。


まあ、2人そろって 中学生でビートルズにハマる という、

洋楽かぶれを引き起こした痛い子だったのは間違いない。



おさまった気がしていたけれども、まだまだ妊娠中の感情ビンカン物語は続いているようです。


妊娠・出産 ブログランキングへ


そういえば、The Long And Winding Roadが作られたときのビートルズは

橋田壽賀子先生もびっくりのドロドロ状態、

トレンディードラマ顔負けなメンバーのすれ違いっぷり、修復不可能な状態だったらしいじゃない。

・・・だのに、こんな気持ちになるなんて 私、どうかしてるのかしら・・・


いや、良い曲だからいいんだ。 私はこれからも、この曲好きだ。


良い曲といえば、Salyuの風に乗る船という曲。 

私が高校生のころ、大好きだったので アイポンにも入れている。

これをトイレ掃除中に聴いて泣いたのも妊婦仕様か、はたまた女子高生時代ゆえの青春補正か・・・

とりあえず、良い曲です。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/94-ee8b565a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
