--.--
--

04.16
Mon
今更ながら、トコちゃんベルトについて質問したくてベルト持参で挑んだ助産師外来。

(買おう買おうと思いながらも ついつい面倒臭がって、つい先日購入した次第であります。)


個人的には、産後の骨盤ベルトとしての活用に期待している私。


ウエストニッパーや腹部を締め付ける矯正下着なんかは、

将来 子宮脱や尿漏れの原因にもなるとの情報・・・

PTとして働く兄も、見た目の体型を戻すことよりも 骨盤の回復を優先したほうがいい!と

アツく語る。 松岡修造のように。


骨盤って、やっぱり人体にとって大切な部品なんだなあ・・・。

身体の真ん中だし、上半身と下半身をつなぐ中間管理職。 そら大変な思いをしているだろう。



大手女性下着メーカーのワ〇ールなんかが自信を持ってお薦めしている矯正モノも、

将来のことを考えると あまり良くないみたいだ。

私としては欲しかったのだけれども、もともと腰痛持ちなだけ、見た目より中身だ!とすぐ諦める。


そんなこんなで、今日は助産師さんに産後の骨盤・子宮の回復について質問。

まずは 他のベルトよりはトコちゃんベルトお薦めです という回答。

産後 より早くベルト着用することで、骨盤の正常化と早い回復が期待できるうえ、 

下手すれば持病の腰痛も改善するかも・・・という、信じがたい情報も得た私。

産後出ているホルモンを利用して、骨盤の位置が固まるまえにベルトで正しい位置に戻す作戦。

これは助産師さんも力説してくれ、

お腹のぽっこりより、体重増加より、まずは骨盤のことを考えて!との教えをいただく。


本当なら、妊娠初期からトコちゃんベルトを装着していたほうが腰痛はマシだったのだろうけど、

そんなもん、今言ってもしょうがない!

今からでも、トコちゃんマンになってやるんだ。


兄の嫁も以前の私と同業者なため、腰痛持ち・すでにトコちゃんマン。 

安定期入る前から装着していて、ただ今妊娠6か月。腰痛のほうは悪化していない、との情報。
 
すごいや、トコちゃんマン。


なんだ。ええと、なんだ。 あれだ。


とりあえず、「入院セットと一緒にトコちゃんベルトを持参してくださいね♪」とのこと。


トコちゃんベルト、決して安くはないけれど 他の補正下着を買うことを思えばお得かも。

けっこう医療・介護従事者から絶大な推しがあるので、個人的には信用している。

トカクニベルトでは、こうはいかないだろうな。


妊娠・出産 ブログランキングへ


トコちゃんベルトとは、トカクニベルトとは全くの別物である。




トカクニ・・・私がまだ子どもだった頃、渡嘉敷勝男と山田邦子が

       トカちゃん・クニちゃんとしてキャラ化し、なぜか健康用品にプリントされる。

       その代表(私のなかで)がトカクニベルト。 
       


    0img10082247789 - コピー

  トカクニベルト。 男性モデルが着用しても、とってもスタイリッシュ! 

  お色はシルバーで、近未来を思わせるフォルムもステキ。

  お腹に巻くだけ!たったそれだけで驚きの発汗量!

  あなたのシェイプアップをトカちゃん・クニちゃんがお手伝い!  


     
    的なベルト。 いや、実際そういう うたい文句なのかどうか知らないけれども。

    ウエストニッパ―的なビジュアルだが、効果があるのかないのかは分からない。




                0img10082247789 - コピー - コピー
                モデルはトカちゃん。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/93-508a6ace
トラックバック
コメント
はじめまして☆ランキングからやってきました。
3月に次男を出産した、ぽっぷと申します。

長男を出産した時に、トコちゃんベルトを買ってつけていたのですが、
次男を出産してからは、忙しさにかまけて、ベルトしてませんでした(>_<)
トコちゃんベルトが、そこまで良い物とは知りませんでした…。

一昨年ぎっくり腰をして腰痛持ちで、まさに渡りに船!

今夜から早速トコちゃんベルト試してみます!
ありがとうございました(o^^o)
ぽっぷ | 2012.04.16 19:37 | 編集
こんな95割意味の分からないブログを読んで頂けたうえに

コメントいただいて、ありがとうございます!


3月に出産を無事終えられたとのこと、本当にお疲れ様でした。

子育てしながらだと、けっこう手間と時間が掛かるトコちゃんベルトを装着するのは

面倒臭いし大変ですよね・・・

私も正直、出産後にちゃんとトコちゃんベルトを装着する余裕があるのか謎です。。

今ですら あー面倒臭い・・・ と半分やる気を削がれてるカスっぷりなもので・・・。


ただ、やっぱり腰痛持ちの人には絶大な支持を得ているトコちゃん、

とりあえずは恥骨を中心にベルトで支えると効果あり らしいのですが・・・

インターネッツで調べてみたところ、

出産後多少時間が空いていても 歪んだ骨盤をトコちゃんで支えると、

時間は若干掛かるけれども腰痛の改善になるらしいです。 嘘か本当か・・・


腰痛は本当に生きる気力を奪われるくらいツライですよね・・・。

子育てしながらだと尚更大変だと思います。 脱帽です。

どうか無理されず、お大事に。。


コメントありがとうございました!
かもめ食堂 | 2012.04.17 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
