--.--
--

04.16
Mon
本日はお日柄もよく、非常に病院日和だ。

病院近くの大きな公園の桜がまだまだギンギンに現役で、ちょっとした花見気分で向かう。

どうでもいいけど、鳩の集団が地面に座り まどろんでいた。

もうちょっとで踏みそうになったじゃないか・・・

そうか、君らも花見か。   そうか。  なら仕方ない。
   


さてさて、今日は2回目の助産師外来。

いつもより丁寧にエコーを見せてもらえ、しょうもない質問もし放題。


たまにおりものに色(白と黄色の間)が付くんですけど・・・
 ↓
特に心配ないですよ♪
 ↓

ごくまれに、黄色なのか若干黄緑がかったような色かな?という時があるんですけど・・・
 
今日ここ↑


妊娠後期はおりものが増えるし、体調的に雑菌が繁殖しやすくなることもあるので

あまりにも黄緑だったり、量が増えるようなら受診しにきて下さいね。 ということだった。

いまのところ、見た感じ黄色っぽく よく見るとうす~く黄緑がかりつつある黄色 という感じ

しばらくおりものの量・色の経過を見ることに。 まさに おりも政夫



そしてぼんずの心音を聞く。 1分間でおよそ160回くらいの鼓動

おおお!元気に生きとる! ひと安心。


それからエコーを見る。

今日はおもしろいくらいよく動き、  ・・・いや、動くというか うごめく感じか・・・。

エコーのほうにしっかり顔を向けているぼんず。

なんてゆうサービス精神・・・! 


しかしなぜ、写真をもらえる医師の診察の時は 顔をそむけるのかぼんず。

私に似て、医者嫌いなのかぼんず。

・・・じゃあ仕方ないなぼんず。



「あーっ!すごいっ!見えます!?」と、助産師さんも思わず声が高くなるくらい 

はっきり顔が見える。表情も面白いくらいはっきりと見えた。

そしてぼんず、怖ろしく鼻筋が通っていた。

助産師さんも、「すご~い!鼻筋!見えます!?こんなにはっきり見えるの珍しいですよ!」と言う。

いやいや、私には鼻筋という器官は存在しないのだよ。

100割旦那の遺伝子だな。 ・・・良かったよ・・・。 女の子で私に似たら、ちと可哀相だ。

鼻筋を誉められ気分が良くなったのか、ぼんず 手を頬にあてがい、悩ましいしぐさをする。


きみ、談志師匠みたいやな。



しかし、さすが旦那の赤子。可愛くないわけがない。

外見がという意味ではなく、愛おしさが半端ない。

うごめくしぐさも、エコー中は生中継でお送りされるため 感動の超大作。

普段は寝る前に松平健並みの暴れんぼんず将軍で、「モォ~~・・・寝れないじゃな~い・・・」と

私もついつい瀬川瑛子になるが、映像が見えると話は別だ。

なんかこう、パソコンにエコー見れるあの棒みたいなやつ繋いで、家でも手軽に見れないだろうか。






im





さすれば、私だって真島先生みたいにご機嫌なのに・・・

rep_070809_02 - コピー



エコ-中、なんとぼんずがあくびをしたよ!はじめて見たよ!胎児のあくび!

まさに「ふああぁぁ・・・」と言っているかのような、あくびだったよ!

あんなにはっきり見えるなんて!助産師さんも感動していたよ!

と、テンションが若干上がり気味な助産師外来でした。


妊娠・出産 ブログランキングへ


私、いまだに元気になりたい時などにはマツケンサンバⅡを聴いて、

プロモーションビデオのDVDを見ています。

そうすると、自分はなんてちっぽけなことでチマチマ悩んでるんだろうか。
 
  ば か ば か し い   と、 ある種フレッシュな気分になれる。

なので、陣痛CDに加えようか本気で思案中だったりする。

いや、確実にイライラするんだろうけども。


ちょんまげものは大好きな私。 時代劇のサントラとか買ってしまうくらいに好きだ。

ちょんまげCDを聴くと、旦那にはイラッイラされるけれども。 好きだ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/92-68841121
トラックバック
コメント
うっかりYouTubeでマツケンサンバを検索してしまいました
無駄にハイテンションになりますねマツケンサンバ
以前、忘年会ネタで仕込んだ振付がまだ体に染み込んでいた事実に戦慄しました
産後ダイエットに使えそうな予感

ぼんず氏 順調な様子で何よりです
写真に残せないときに限ってナイスポジショニングなのは赤子のデフォでしょうか
ママンにしか元気な姿を見せないのは一種の出し惜しみ・・・?

おりものの変化は私も気になっております
後期だからこその不安・・・!!あと少しだというのに・・・・!!
まるたに | 2012.04.16 18:25 | 編集
マツケンサンバⅡの、あの無駄な切れ味と 情緒に訴えかけるマジーのダンス

もはやこの世のしがらみ全てがどうでもよく思える力を持っていると言っても

過言ではない・・・!

産後、松平健のバックダンサー集団 腰元ダンサーズの一員になれるかも知れません・・・


本当に写真に残らない時に限って、最高のエコーポジションを保ってくれますねぇ。。

贅沢言わず、元気な姿が見えたらそれで良しとしないといけないですね

産まれてきたら嫌というくらい凝視してやろうと思います。


カラーバリエーションが複雑過ぎるおりもの・・

何色展開の何色にあたる色なのか、非常に微妙なおりもの色・・・

気になり過ぎて、なんかもう おりもの検定を受けれそうな勢いです・・・。


まるたに様は予定日まであともう少しですね!

私もなぜかソワソワします・・・

おりもののフェイントに負けないでください!!
かもめ食堂 | 2012.04.17 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
