--.--
--

04.10
Tue
最近絶賛放映中の、ユニクロ ブラトップのコマーシャル。



これ。←(YouTubeに飛びます。)


このコマーシャルの最後らへんで、


「可愛い・・・」

「見せて・・・」


と、非常に艶めかしく 母と娘がしゃべっているシーンがある。


これ、旦那が物凄く嫌っている。

このコマーシャルが流れると、「びひぃいいいいい!!!」と悲鳴を上げて嫌がる。

そしてこのセリフを鮮明に再現する旦那。 そしてまた悲鳴を上げる旦那。


嫌なら見るな。 そして擬態すな。


なんだか母と娘が「女」として接しているから、旦那は気持ち悪いらしい。

「女」になる娘に対する、母のいやらしい「女」ならではの気持ち悪さを感じるらしい。


・・・きみ、男兄弟だけだろ?


なぜか旦那、「母と娘」の関わり方にはこだわりがあるようだ。


正直、私もあのコマーシャルはちょっと好きじゃないけれども。


ああいう感じでないにしても、母と娘は少なくとも「女」なんだから

いろいろあるんだろうな。 やっぱり同性どうし。 

分かり合える時以上に、ぶつかることもあるんだろうな。


目に見えないギスギスした感情を持つ時期はあるのかもしれない。


娘は自分より早くから「女」である母親に嫉妬するというか、対抗意識を燃やすこともあるだろうし

母は2度と手に入らない若さと、「女」としての輝きを持ち始める娘に嫉妬することもあるだろう。



私はいったい、娘にどんな関わり方をするんだろう。

「可愛い・・・」だけじゃ育てられないんだろうな。



しかし、ブラトップ。 なかなか使えるよ、ユニクロ。

私も愛用しているわ! という方はポッチリを・・・

妊娠・出産 ブログランキングへ


私は女性らしさだとか、おしとやかさとか、そういったものを持ち合わせていないので

ぼんずからは対抗する対象にも入れてもらえないかもしれないな。

そして私は、ぼんずに対して嫉妬することがあるんだろうか。


これって、「女」としての価値をその人がどう考えているのかによる気がする。

若さや表面の美しさを保つのに努力を惜しまない人と、しわが増えようが自分らしく年を重ねている人。

きっと、どっちもすてきなんだろうな。


やばいぞ、私にはどっちも無い・・・。



これから、自分がどう生きて、どう子どもを育てて

何を子どもから教わって、どう年を重ねるのか。

そこにどんな意味を見出すのかは、私次第なんだろうな。



なんか、このままだとただ年をとって中身スッカラカンなババアになりそうだよ。

毎日まんじゅう食って2時間ドラマの再放送観てる場合じゃない!

・・・といいつつ、今日は水ようかんと熱いお茶・・・。  うまい、うまいよぼんず。


・・・何の話をしていたんだったか。

そうそう、ブラトップは授乳期にも使えるらしいので 安い時に1枚買おうかしら。

どうもヒモをゆる~く伸ばして使用すると便利なようす。

今年の夏はそう外出できそうにないので、というか、もともと外出する気はないけれども

家着も兼ねて良いかもしれない。

1000円切ったら買おう。  頼むぞ ユニクロ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/88-c2fcc545
トラックバック
コメント
私もあのCM嫌いです。
うちは「オッサン+少年」同士なので、ああいうねっとりとした母娘関係はなかなか理解できません。
まあ、いろんな形があって、本人たちが良ければそれでいいんですけどね(・_・;
| 2012.04.11 10:04 | 編集
私自身、女女しているタイプの母とベッタリした記憶がないので、あのコマーシャルには度胆を抜かれました。

そして自分が女の子の親になるなんて、まだまだ想像出来ません。

ただ、赤子は性別関係なく可愛いと思えるので、その間に 「我が子=女」という認識を

しっかり定着しておかなければ・・・! と思っています。。

女の子が苦手な私も、我が子だとまた話は別かもしれないですしね。

私のオッサンな面倒臭い部分を理解してくれるような、優しい子になってくれることを願うばかりです・・・
かもめ食堂 | 2012.04.11 21:20 | 編集
はじめまして。
ランキングから来ました。

私も妊娠中で今6ヶ月に入ったところです。初子です。
かもめ食堂さんは5月末の出産予定ということで、あと1カ月ちょっと、なんですね!
過去記事も読ませてもらいました。参考にしたいなぁと思ってます。

ユニクロのブラトップのCM、私も好きじゃないです・・・
旦那さんのおっしゃってるように、気持ち悪いなぁと・・・(-_-;)
ブラトップには、お世話になってるんですけどね(笑)
micco | 2012.04.14 10:11 | 編集
こんなしょうもないブログを読んで頂けたうえにコメント下さり、ありがとうございます!


私も気持ちは安定期に入った5~6か月頃のままで、

正直、もうすぐ臨月だ とかいう自覚も覚悟も心の準備も一切出来ていません・・・。

自分なりに出産について調べたりしていると、陣痛への恐怖だとか一人のとき破水したら・・・とか

変に恐怖感だけ準備万端になってしまい・・・。 とりあえずは、必要以上に怖がるな! と

自分に言い聞かせている今日この頃です。 


micco様も安定期とはいえ、お身体大事にしてくださいね! 

お腹が大きくなる頃には暑い時期で大変だとは思いますが・・・

そんなときにはブラトップのコマーシャルを見て、鳥肌立てて涼みましょう!

あの商品自体はけっこう良いのに、残念な会社ですよ、ほんと・・・


コメント、ありがとうございました!
かもめ食堂 | 2012.04.14 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
