--.--
--

04.08
Sun
いやあ、今日はなんて良い天気だ。

いやあ、なんて花見日和なんだ。



花見に行こう!



旦那は最初乗り気ではなかったが、私が行く気なのを見て じゃあ行こか? と行く気に。

妊娠していなければ、100%行くことはなかった花見


旦那も私も

花見?そんなもん、楽しいか? 人ばっかりで疲れるだけやろ~ 行く人は何なの?楽しいの?

という勢いで花見は好きではない ・・・なかった。


そんな私も、旦那と2人で過ごす最後の春の思い出と 

ぼんずが入った腹で出掛けておきたい という思いに駆られ、

週末に入る前から1人で花見計画を勝手に企画。

旦那が出張から帰ってきた金曜日の夜に企画をプレゼンし、なんとか承認してもらう。


土曜日はいつもの散歩がてら、いつもの散歩コースを歩きつつ 花見の名所を通り、下見する。

私たちが週末によく散歩するのが造幣局近くの公園で、普段は人もちらほらなのだが

花見の季節はどこから来たのか大量の人で埋め尽くされる。


しかし バーベキュー禁止と書いてある横でバーベキューする人の多いこと・・・

さすが大阪・・・ いや、全国的にする人はするか。

やっぱり週末 人は多い。 屋台も法外な値段でバンバン店を並べている。

旦那も私も屋台のオッサンがタバコを吸いながらイカ焼きを焼いている光景に目をそむけつつ、

散歩しつつ 人をよけながら歩く。


川沿いの桜がとてもきれいだ。


土曜日は下見をしたあと、人が少なく 桜が無い川沿いの大きな公園へ向かった。


途中、マクドナルドでポテトとフィレオフィッシュを買って持っていく。

けっこう風が強いなか、旦那と私 ハゲながら冷めたポテトを食べる。

時々通る水上バスに乗った人達に見られながら、ハゲつつ黙々とポテトを食べる。

私はアップルパイも食べた。

旦那は桜は一切見えないが、気分だけ花見で缶ビールを飲んだ。


水上バスの人達は、優雅に 船内から旦那と私のひもじい姿を見上げていた。



さて、今日の日曜日。

下見したところはもういいか。 という、全く不可解な結論を出し、大阪城公園へ向かうことに。


住んでいるマンションから一駅と近く、妊娠していなければ歩ける気マンマンな距離の大阪城公園。

実家からも自転車で行ける距離の大阪城公園。

小学生の時に、遠足で写生しに行った大阪城公園。


なんか、ぜんぜん特別なお出掛け感ゼロだな・・・

まあ、いいんだよ。


さて、そんなこんなで大阪城公園に到着。

プリキュアが始まる前に起きて弁当作った甲斐があったよ。

行く前にスーパーで旦那のビール買っておいた甲斐があったよ。


何だよ。この花見日和


人ばっかりじゃないか。 ナンパしてる奴もいる。 歩くのも人だかりで進まない。


何とか大阪城付近まで到着。すでに腹が軽く張って 「お、お、おしっこ・・・」の状態の私。

トイレを見つけ、若干前かがみで向かうと 更に驚愕の新事実



50メートルくらいの列が、あるんだよ。 トイレの前に。 女のほうだけ。


これ並ばんといかんの? ・・・まじかよ・・・

何とか無心で並び、約20分弱

排尿したかったのか、腹の張りのせいだったのか もはやよく分からなくなっていた。

まあ、一安心。  

えらく旦那を待たせてしまった。 すまん。


そして人が比較的少ない、桜が一切見えない空堀付近に座り 弁当を広げる。


しかし、人ばっかりだな。 

大阪城の天守閣に登ろうと思っていたが、これは100メートル以上の列が形成されていた。

今日は諦めよう・・・ 残念だが・・・ 地上から見ても、天守閣も人だらけだった。

IMGP0937 - コピー


旦那と私は特に桜満開なところへ行くわけでもなく、

ちょこちょこっと咲いている桜を歩きながら見るだけだった。

いい天気だっただけ良しとしよう・・・。


まあ、なんだ。

改めてこうして写真を見ると、なんだな。


ただの城だな・・・


いつでも見にいけるほど近いのに、観光客のように写真撮りまくったのは一体何だったのか

ぼんずが産まれたら、ぼんず入りで大阪城の写真撮ってやる・・・


妊娠・出産 ブログランキングへ


旦那が城を背景に私の写真を撮ってくれた。

本来私は大の写真嫌いなので、普段なら拒否するのだが ぼんず入りの腹の思い出にと、

恥ずかしながら観光客ぶってみた。


家に帰り写真を確認してみると、私 マスクしたままなうえに半目で白目だった。


ただの変態やないか。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/87-5aef0f3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
