--.--
--

03.31
Sat
今日は全然動いてないな・・・

一歩も外出てないな・・・

旦那はずっと寝てるし 暇だな・・・




昨日は旦那が違う部署の人に誘われて飲みに行き、終電間近で帰還。

えらくベロンベロンのヘベレケのヨレヨレで、

明日アカチャンホンポに行くんやぞ という私の声も届かず、何かを供述しながら即昏睡。


こ・・・こいつ・・・布団敷くところに寝やがって・・・!

風呂どうすんねん・・・!

せめて風呂入る余力は残す酒の飲み方を ええ加減覚えろよ・・・!

き、貴様! いくつなんだ・・・! もうすぐ35歳やぞ・・・!

ええのか!? そんなんで ええのか!?



いくつになっても、酒の飲み方の学習をしない旦那。


仕事の付き合いとはいえ、飲むペース配分は考えろよ・・・

旦那は何回言ってもすぐに調子に乗る。

調子に乗るのは誰よりもうまい。 そら右折レーンへの流れも軽やかだ。


大学生やら体育会系の上司でもないのだから イッキコールもないはずだ。

いっき!いっき!  とか未だにほざく奴 出てこいや~!  

私から高田延彦が出てくるぞ~! 




ここ一週間風邪気味で、喉が痛いと訴え 森進一のような声だった旦那。

頼むからうつすなよ・・・! と願いつつ、旦那は病院にも行かずマスクすらしない。


・・・なんだろう。 こいつ・・・

けっこう他の妊婦さんの旦那さんは風邪予防に協力的だったり、自己管理もしっかりしつつ

奥さんを大事にしている人が多いこのご時世

こいつ、なぜ感染予防にすら非協力的なんだ・・・?

手洗い・うがいすら日頃からまともにしない旦那。


貴様は重症化してから病院行って、効く薬もらって すぐ治すという

いつものパターンで治すつもりだろうが、 こっちは薬飲むのもアレなんやぞ・・・!



なんかアレだな・・・

「大丈夫大丈夫だって! 絶対妊娠とかしないから!ね!」 と、

どこから出た根拠か分からないことを言いつつ 勢いでコトを終らそうとする、 


絶対に避妊しないチャラ男みたいだな・・・




こいつはいつもマイペース・・・


今日も昼というか夕方3時まで起きず、 ええ加減起きろよ・・・ と若干怒り心頭の私

こいつはいっつもほんまに・・・ ああ腹立つでこいつ・・・ 


以前より旦那のええ加減さにキレやすい私  キレる若者 と言われた世代だからだろうか

切れたナイフ・・・  それは出川哲朗だよ  てっちゃんだよ  
 

いや、これもきっと妊婦ゆえのホルモンかなんかだろう。 ということにしておこう・・・



とりあえず起こす。キレ気味に起こす。

旦那、やっと起きる。 


「ヴェォホッッ!!! ヴォォエッっ!!」 と、明らかに悪化している咳をしやがる。


頼むから自分の身体ぐらい管理しろよ・・・ 貴様、社会人だろォ~!?

と、若干キレ気味気分もグレードアップ


すかさず熱を測り出す旦那  ・・・それすら腹が立つ私 自業自得だカス とキレ気味


ピー  と計測終了の合図。

「・・・あ、あかんわ」 とだけ言う旦那。

どうやら熱が出たようだ。咳き込みもひどい。 確実に悪化。 


今日は土曜日

病院はだいたい午後診は休み

 
もうすぐ夕方4時



・・・とりあえず、パソコンで病院検索する旦那


しばらくウ~ンと唸り声をあげながら検索する旦那


「あ」と声を上げる旦那

どうやらクリニック系で午後の診察をしているところを発見した旦那

すぐに着替えて病院へ行く旦那


30分もせず帰還した旦那




どうやら薬を6種類も処方されたようだ。

・・・若干胡散臭い処方の仕方をするところだな・・・

あきらかに加算目的な処方箋を出され、けっこう高額な料金を取られたようである。

アホやで ほんまにアホやでこいつ・・・!


薬を飲み、再び寝る旦那

すぐにいびきをかき、熟睡する旦那

時間はもうすぐ夕方5時。



ああ、アカチャンホンポ・・・ ぼんず・・・どうするよ・・・

また予定が狂ったよ 明日も行けるか分からんね・・・


ぼんずも心なしか昨日よりあまり動かず、私と一緒に憤慨中

すまんね とぼんずに謝り、お父ちゃんアホな奴やで~ と密かに伝えてみた。



それからずっと、旦那は寝続けている。

一応は夕方にうどんとシュークリームを食ったが、明らかにエネルギー不足だ。

寝続けているので、確実に軽く脱水気味だろうし・・・

この、腹立たしさと同時に沸く、いたわりの気持ち  とてつもなく、すっきりしない。


ちょっと、ツンデレな気分・・・

ああ、私があと15歳若かったら ツンデレと称しても良かったのだが

この年だと ただの小難しいオバハンじゃないか・・・



とりあえず、一度起こして熱を測らせて煮物を食わせて薬のませて、

熱無かったら風呂に入れよう。


妊娠・出産 ブログランキングへ


たったいま、旦那の熱の計測が終わり 完全に平熱に戻っていました。

・・・薬を飲むと俄然効果が出まくる旦那  薬効ありすぎるだろ・・・


本人も今日は風呂に入ると申しているので、煮物とバナナ食わせてから

風呂に入れます。  ・・・・なんかサルみたいだな・・・

ぼんずも飽きれているのか しゃっくりしまくりまクリスティーだ・・・
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/82-1d3a72b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
