--.--
--

04.10
Tue
妊娠線とお乳の皮膚がだんだん変化している今日この頃

今現在はこの3つを使っている。

IMGP0895 - コピー

左下はかの有名な馬油 非常に伸びて皮膚にもよくなじむので非常によろしい。

そういえば旦那も腰やら背中のカイカイに使っている。

私は吹き出物が出ているので、顔には使っていないのだが

馬油は顔にも髪にも全身使えるので便利。 あ、髪にも使ったことないが。


妊娠線が出やすいといわれる部位に、とにかく無心で刷り込む。 まさに刷り込み教育。

太ももの境目周辺・二の腕の内側・太もも内側・ひざ裏(ふくらはぎの部分)・

そして腹(下腹と脇腹下あたり特に)は念入りに塗ってみてはいる。


そして そろそろマジでおっぱいマッサージをしよう、と購入した

プレママ プレナーシングクリーム。

確か1000円出してお釣りがきた気がする。 990円とかそんな感じだった気がしないでもない。


私は 助産師公認・乳輪・乳首が乾燥しやすいらしいので、

まずは馬油(以前はバイオイルやピュアオイルにオレンジ油混ぜたやつとかを使用)を塗り込み、

その後にクリームを塗る。そして気持ちマッサージする風に乳輪をほぐしたり、

乳首を半回転させたり。 しかし 未だおっぱいマッサージには恐怖を感じる。

乳首千切れたらどうしよう・・・ なんか怖いわ・・・ と、乳首いじりに抵抗あり。

いや、赤子が吸ったらそれどころじゃないぞ。 自分で手加減してる場合じゃないぞ。

とりあえず、まずは保湿と 私は助産師公認・乳首が短いので、乳輪も柔らかくしておく必要がある。


が、が、が、 頑張るぞー。


そしてボディショップのボディバターを今は使ってみている。

パパイヤのニオイらしいが、パパイヤのニオイを的確に知っているわけではないので、

正直 何のニオイかは分からない。

年末の福袋でボディソープ3つとコレで5000円かそこらだった気がする。


コレの前はもっぱら安く手に入るジョンソン&ジョンソンのものを使っていたのだが

それよりは保湿力がある。腹の皮のつっぱり感も、今のところマシな感じだ。

馬油を塗った部分を含め、とにかく全身に塗っている。


この間、実家に帰った際 母と行ったイオンモール内でボディショップを発見。 

ボディバターが若干お安くなっていたのでストック用に購入した。

DHC商法か、『人気NO.1』と書いていたので、ピーチを選んでみた。


・・・そういや、うちトイレの消臭剤。 白桃の香りなのよ・・・

よう匂たら、同じかほりやないの・・・



はてさて、このままコヤツらだけで妊娠線の予防は出来るのだろうか

そして私の乳輪は柔らかくなるのだろうか


私は柔らかいよ という方はポッチリを・・・


妊娠・出産 ブログランキングへ


会陰マッサージにもチャレンジしたい今日この頃・・・

さりげなく湯船で会陰を指圧してみたら、ちびりそうになりました。

ちびったかと思いました。


我が家は無駄にオール電化マンションなので、電気代の高い昨今、電気代を少しでも節約しようと

旦那と2人で湯のかさを増やす意味も兼ねて一緒に入浴しています。



旦那の横で、同じ湯につかっているにも関わらず ちびったかと思いました。

もうむしろ、ちびったのだと思います。


旦那、黙っていてごめんよ。 ・・・いや、確信というより疑惑なんだよ・・・ちびり疑惑・・・


しかし、旦那も歳をとったのか 排尿後にぱんつを上げたあと、

2,3滴じゅわ~と漏らしていることがある。 ・・・座って排尿するからだろうか・・・


旦那、お風呂上りにパンいちでトイレへ(もちろん扉全開)

→ 出てきた旦那のパンツに、なぜかちっさいシミが出現


たまに本人も気づいていないときがあるので、加齢って、怖いワ・・・

気付いたときは 「・・・なはあっ・・!!」と旦那も言っているのだが・・・


汚い話ですいません・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/79-6cfcfe2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
