--.--
--

04.11
Wed
以前、100均でテニスボール買ったという無駄な発表をしたわけですが

IMGP0909 - コピー

その時、入院に持っていくものも購入。

これはもうみなさんご存知、最近の妊婦さんなら誰もが購入するであろうペットボトルキャップ。

買ったときは 旦那共々、ぼんずは男だという根拠のない確信があったため

青を選んだ。 いや、私が単にピンクでチューチューお茶を吸う自分の姿を想像するだけで

気持ち悪かったからだが。 いやまあ、青バージョンとピンクバージョンがありましたよ、

という話です。

ペットボトルキャップに関しては、きっとダイソーよりセリアとかのほうが

可愛いものが置いてある気がする。(コレはダイソー製)


7~8年前に母が入院したとき、なんせ股関節を人工のものに取り替える手術だったもので

しばらく寝返り禁止・絶対寝たきり指示。 そこでコレを買ってきてほしいと頼まれたのだが、

当時、近くにセリアがあり 買いにいくと まあ可愛らしいのが売っていた。

キャラクターのデザインもセリアのほうがクオリティーが高かった気がする。

ダイソーも使えばまあ使えるんだろうが かわいさはちょっと負ける。

いやまあ、ノーキャラクターのシンプルなものがあればそれに越したことないんだよ私は。



そして、なんだ。



スーパーボール





テニスボールはまあ、肛門圧迫に使うとしてだ、

スーパーボールは100割 肛門に入るやないか。

いや、肛門にあてがうつもりは無いのだが、まあ、あれだ。

腰とか圧迫するのに親指代わりに使おうかな、という、まあ、なんだ。



まあー 使わんだろうな。

そんなマメなことに神経まわらんだろう。 旦那もきっとそうだろう。

下手すれば、旦那は壁にスーパーボールを投げて遊ぶかもしれない。

いやまあ、それが正しいスーパーボールの使用法なんだけれども。


いざ出産というとき、万が一、スーパーボール使ってよかった!ということがあれば

是非報告したいと思います。

まあ・・・持って行くことすら忘れそうだけれども・・・



いや、私はスーパーボール派 という方はポッチリを


妊娠・出産 ブログランキングへ


ここ最近、産後のスキンケア という、実に乙女ティックなことを悩んでいます。

もともと安物の化粧水を片手でビャア~と塗りたくって適当にしている私


しかし子が産まれたら、それすら面倒臭いというか 自分の顔に時間掛ける余裕が私にあるんだろうか。

ということで、オールインワンなものを買ってみました。

(なにもしない という選択肢は年齢のせいもあり、選べない・・・)

ドクターシーラボのハーバルセラムというやつの無料サンプル頼んで、

使ってみたらこれが楽ちん過ぎる。

ニオイは若干特徴があるけれど、私は嫌いじゃない。 

→ もうこれでいいや と、即購入に踏み切る


出産後の入院期間中は、眉毛ペンとコレを持っていく予定です。

せめて眉毛だけは書かないと、本気でもたいまさこさんになってしまう・・・


産後しばらくベースメイクはしないつもりなので、健診とかどうしても外出する時用に

ナチュラグラッセのメイクアップクリームというものを買ってみた。

日焼け止め効果もあり、すこぶるナチュラルメイク風な仕上がり。もちろん石けんで落とせる。


そして無駄にモンドセレクション金賞を受賞しているという事実


なんといっても購入に踏み切った一番の理由が、

100%自然素材で作られていて、万が一赤子が触れても大丈夫というところ。




決して、2011年度モンドセレクション金賞受賞したから買ったわけではないんだ。

IMGP0945 - コピー

モンドセレクションて何ぞ?
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/76-608a475c
トラックバック
コメント
モンドセレクションって食べ物だけかと信じてたバカがここにいます
昔、某石鹸が選ばれたと聞いたときは「食えるんだ・・・」と本気で思ってました

テニスボール・・・私の巨尻にハマるのかどうか今から非常に不安
スーパーボール!!その手があったかと目からウロコ!!
斬新!むしろ前衛的て素晴らしいと思います


化粧・・・私もBBクリーム1本だけでやり過ごす覚悟です
今後のスキンケアも考えねば・・・そろそろ適当では許されなくなってきている己の肌に戦慄を感じる今日この頃です
まるたに | 2012.04.11 23:09 | 編集
兄とよくモンドセレクションごっこをした記憶があります。

20もとうに過ぎてからのことですが・・・

必殺仕事人の中村主水にかけて、主水セレクションという授賞式・・・

冷蔵庫の中に入っているものを片っ端から受賞させ、それを食らい、成敗する。

そのとき片方が「バババーン! バー バー バー バーン!」と音声役に。

ただ腹が減っていただけだったんでしょう・・・兄も私も・・・


一体なにが楽しくてそんなことをしていたのか、未だ謎です。


そんな私も、食べ物のみが受賞するもんだとばっかり・・・

非常用の乾パンが受賞していて、そんなにうまいのか、この乾パン!と感心した覚えがあります。


スーパーボール・・・本当に使えるものなら使ってやりたいですよ・・・

でもきっと、そんな余裕なく、下手すれば痛みで気が荒くなり「ゴム臭いんじゃハゲがぁ!!」と

旦那に八つ当たりする気が・・・

陣痛対策、いろいろあっても結局何も出来ずに のた打ち回りそうな私です・・・。
かもめ食堂 | 2012.04.12 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
