--.--
--

03.30
Fri
ダラダラしているうちに、31週目に入ってしまった。


30週までにアレをナニして アレを買って 産後実家に戻る時のアレはアソコでナニで・・・

と、準備しておきたいことや やっておきたことがけっこうあったのに。


とりあえず、今週末にアカチャンホンポへ行こう。


購入を検討・・・ というか、もう購入決定なのが、だっこひも

以前、初アカチャンホンポで目をつけていただっこひも、ビョルン。


ビョルンのベビーキャリアミラクル エアリーメッシュを買おうかと、ほぼ決まっている。

ほぼ夏の子なので、涼しげなメッシュ素材に魅かれる・・・

しかし定価は19,950円   高い。 高過ぎる。


しかし初子・・・  旦那も私も恐ろしく腰痛持ち・・・  あの装着感はいける気がする・・・


しかしエアリーメッシュではなく、ノーマルバージョンのベビーキャリアミラクルならば

定価16,590円・・・


店頭で最後の決断をしなければ・・・

ああ、どっちを選ぶとかいうシチュエーションは いつもはずすからなあ・・・

私が選んだほうじゃないほうを選ぼうか・・・

尋常ではない優柔不断さだ・・・

ネットで購入したほうが安く手に入るのだが、物が物なので パクリもんとかだったら嫌だ。

少々高くても、ぼんずの命綱になるわけなので 正規品を購入することだけは譲れない。



あ、ベビーバスも下見しよう。

ベビーバスは私の母が買ってくれるというので、(その後は8月出産予定の兄の嫁へと渡る予定)

お言葉に甘えるつもりでいる。


プーさんかミッフィーさんか、悩むなあ・・・

いや、特に悩んでいるわけではないのだが 安ければ安いほうがいいな。

ベビーバスは西松屋へ行こうかな。 ああでも店をはしごするのもしんどいな。

まあ当日決めれば良いか。



そして難関なのがベビーベッドだ。 ベッドだよ、ベッド。 シャ乱Qもびっくりのベッドだよ。

私調べでは、ダスキンのレンタルは月々1,680円~1,890円。

レンタルで様子見しようかという案だったが、旦那は買ったらええやん派。

安月給なのに太っ腹だ。しかし本当にいいのか旦那よ。


いやしかし 子どもは2人欲しいので、どっちみち第2子の時はベッド必須だろう。

使わない時の置き場所は、実家の私の部屋という案がほぼ可決され、

しかも、使わない時は子ども用の机や棚にトランスフォームするタイプのものを検討中。

旦那に、そういうのはお高いんですのよ と、 価格(ほぼ5万くらい)を伝えると、


「それぐらいやったら買ったらぁ? ええんちゃう?」



即答しやがる。


いやいや、きみ、本気か?


仮に買ったとしよう、しかしだな、赤子にも好みがあってだな、

ベビーベッドでは眠らない子だったら、どうするよ? 最初から棚として使うのか?

変な柵付きの、無理から棚にしましてん的な 収納力が半端なく足りない棚に5万出すのか?


しかし、成長したぼんずのちょっかいから第2子を守るには、ベッドはいるかもしれんな・・・


ああ、先のことを想像すると本当にいるものなのか余計分からなくなるぞ・・・

そもそも、まだぼんずさえ産んでいないのに 第2子を産むなぞ想像もつかん。



想像が先先進み、結局今現在の問題がお留守になるという 私と旦那のいつものパターンだ。

いつも、元々何の話をしていたか分からなくなるほど 未来の話をしているから困る。


と、とにかく、 今週末のアカチャンホンポで盛大、ベッド前で考えよう。


最悪、買うならどれかだけ決定して、

ぼんずが産まれてから 思いのほかベッドっ子だったら、入院期間中に旦那に発注しよう。



ついに購入の時期が来た大物たち。

ああ、なんか紅白の「続いては、小林幸子さんです!」と聞いたあとの気分だ。

ついに来たか・・・! 身構える旦那と私。


妊娠・出産 ブログランキングへ


そういえば、昔は 小林幸子 VS 美川憲一 だったのに

気が付けば幸子の一人舞台になってるな。


どうでもいいけど、いま、物凄い強風が吹いている。 洗濯もんが良く乾いてよろしい。

私のタオルとぱんつは花粉防御で部屋干しだがな。  ・・・くそう。

旦那のぱんつはカラッカラに乾いている。

ゆらゆら優雅に風になびいている。   なんか腹立つな・・・。
 
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/73-9598e87d
トラックバック
コメント
赤子用品の買い物がこんなに大変だなんて知らなかったですよね
何が本当にいるのかいらないのか安くないだけに真剣に迷ふ

しかも専門店は『 こ ん に ち わ 赤 ち ゃ ん ☆』オーラ全開
圧倒されるのか脳内で妙なホルモンが分泌されるのか何なのか
紹介されているありとあらゆるものを買わなければいけない衝動に襲われます
どうぞお気をつけて!!ご武運を!!


その後 目の調子はいかがですか?
気軽に薬に頼れない分 この時期のトラブルはマジ困りますよね・・・
季節の変わり目 どうかご自愛くださいませ
まるたに | 2012.03.30 17:45 | 編集
私も買ったものリストとか、必要なものリストとかを書き留めているぼんずノートをいうものを作成しているのですが、

なんかそれすらどこになにを書いたのか分からなくなってきましたよ・・・

とりあえず、買ったものを写真にとって、パソコンで整理してみましたが、

それもすでにもう面倒臭いという カスっぷりです。

たしかに、西松屋やアカチャンホンポへ行くと 「これ買わなきゃッ♪」的な空気に

呑み込まれそうになります・・・。

周りの妊婦さんから醸し出される幸せオーラというやつにも思わず目がくらみます。

そして、ベテラン店員に引っかかってしまったら最後、買わずにはいられない・・・!


私も鼻水吸い器を買おうかと思ったけれど、旦那からの足止めをくらいました。。


お店へ行く前にもう一度、ぼんずノートを整理して 最低限何がいるかチェックしなければ・・・!


ええ、目のほうはおかげさまで何とか充血は引いてきましたが、イボアイコは相変わらず・・・

いまだ宅八郎のような、千石先生のような、妙な容姿で生活しております・・・。

気軽に目薬点せないのも、妊婦ゆえの悩みですね。。


まるたに様も、お体には気をつけてくださいね!
かもめ食堂 | 2012.03.30 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
