--.--
--

03.27
Tue
ついこの間29週に突入したと思っていたら

あっという間に、本当にあっという間に 30週の6日目だった。


あ、そうしたら、明後日にはもう31週か?  ・・・早いなあ・・・。

今までの30週間を振り返ってみると、

だいたいこたつでまんじゅう食ってるな。

何もしてないな・・・。

ああ、あと10週も無いのに・・・

ちょっとダラダラし過ぎたことを後悔。

動きたいが花粉の飛び散る下界へは、しばらく降りれない・・・

ああ、ジレンマ。 といいつつ本気ではまだ焦っていないというクズっぷり


妊婦特有の不調はいっちょ前に、さりげなく感じている日々

もともと腰痛持ちだったので、いつ腰が爆発するかヒヤヒヤしているが

いまのところ許容範囲内の腰痛でひとまず安心。

手足がむくみやすいのはまあアレだが、重症というほどでもなく 

とりあえず疲れやすくなったことと、動悸・息切れくらいだろうか。


しかし胎動はすこぶる日々増えている。

特に胃の下と左下腹がよく動く。 ぼんずは斜めに収納されているのか?
 
マイコージャクソンみたいだな。 腹の中で ポゥ! と言っているのだろうか。

じゃあぼんず改め ぽんずにしようか。 いや、それは鍋が美味しくなるやつや。



ああ、そういえば まだ赤子用の服、全然買ってない・・・

可愛いらしい洋服を見かけるが、産後1か月はそうそう外出しないだろうし、

産後2~3か月も真夏なのでそうそう外出しないだろう。

というわけで、1枚か2枚、厳選して買う予定だ。 お金ないしな・・・


肌着はそれとなく、初夏の子なのでガーゼ地のものを買ってみたが

赤子衣料とは、なんて小さいんだ・・・!

なんかもう、実家の猫(元男性)が着てもいいくらいだ。



しかし細々したものを地味に買い揃えていると、


・・・なんか風呂用品と肌着ばっかりだな・・・

沐浴布とかガーゼタオルとかガーゼとかガーゼとかガーゼとか・・・


買った物の60割、ガーゼだ。


こんなにガーゼに囲まれて生活したの、生まれてはじめてだ。

・・・いや、私が産まれたときも ガーゼにまみれていたんだろうか。

母もガーゼにまみれて生活したんだろうか。


こんなにガーゼガーゼ言うと、

白金台のセレブたちもシロガガーゼだったのか

もうわけが分からない。


そういえば、お酒を飲まない人のことを飲まネーゼ

物を捨てられない人のことを捨てられネーゼ    というらしい。


いや、全然浸透してないんだが。 周囲にそんな言葉を使う人いないぞ。


いや、使うよ という方はポッチリを


妊娠・出産 ブログランキングへ


最近よくテレビで見るスギちゃん

「ワイルドだろ? スギちゃんだぜ?」

ちょっと好きかもしれない。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/71-19ad77f9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
