--.--
--

03.24
Sat
以前から約束していた、旦那とのお出掛け企画

決行予定日に旦那が帰ってこないという一件のせいで、今日がその日となった。


朝起きて、とりあえず どようびのにゃんこを観る。

それから洗濯機を回してパンを食べ、顔を洗って支度を始める。

旦那はまだ寝ている。

ちゃっちゃと化粧すれば良いものの、眉毛が気になり チクチク抜く。


ああ、なんで眉毛のカーブって左右対称じゃないんだろう・・・

ああ、なんで右は眉尻側の毛生えないのに 左はけっこうしっかり生えるんだろう・・・

ああ、なんで左ばっかり伸びて いらない部分もボーボーになるんだろう・・・


とにかく、眉毛が気になった。   気が付けば、眉毛だけで20分経過していた。

あああ、やばい

とにかく、旦那を起こす。  しかしなかなか起きない。 起きようとしない。

再び揺さぶったり デコをぺチンとはたいたりして起こす。

「・・・ふぁ~~ふ・・・」 と、ぶりっこしやがる。


このやろう・・・


「なんや、ほんならもう動物園行かへんのか?」 デコをぺチンとはたき、訴える。

「いぐ~! いぐってぇ~~!」 若干ぶりっこで返答する旦那。


「・・・あと15ふん・・・」と言い、再び入眠した旦那。

ああ、これは今起きない。 布団をはがしても、

「う~~! やめてぇ~! たむい~!」と甘えて 足をジタバタさせるに決まってる。

とりあえず15分ほど寝かす。 ・・・なんか冷蔵庫で生地を寝かすみたいだ。


その間に洗濯物を干し、化粧の続きをする。


それから旦那の布団をはがし、揺さぶり続けると やっと起きた。

「あ、雨や言うてたけど晴れたなぁ」

爽やかに 目覚めの一言を発する旦那。


昨日の天気予報では雨だと言っていたが、なんと いい感じに晴れている。

花粉症の私としては 雨のほうが安心だったのだが、花粉対策を万全にすることに。


旦那もササッと準備をし、予定より2時間ほど遅くなったが いざ動物園へ。



電車に揺られて到着したのは、兵庫県にある王子動物園。

以前にも2回 旦那と来たのだが、カワウソとアシカがいるうえに600円という低価格。

クオリティーが無駄に高いところが好きだ。


午後2時過ぎ 無事入園券を買い、中へと進む。


やっぱり春休み期間の土曜日だけあって、子供連れが多い。 

そして中高生らしきアベックも多い。

まあ、なんだ。 適度に混雑している。


私と旦那は真っ先に カワウソのいる場所へと向かう。

「カワウソおるかな~?!」 旦那、ノリノリである。

という私も、大のカワウソ好きなため 最高潮に機嫌が良い。




カワウソ・・・
IMGP0868 - コピー





カワウソ・・・
IMGP0869 - コピー



あああああああああああああ・・・



可愛い・・・・・


なんなんだろう・・・ この可愛さ・・・

ぼんずが産まれたら、真っ先にカワウソを見せるんだ。



旦那と2人、しばらくカワウソの前で たたずむ。


次にネコ科の集う檻へ向かう私と旦那

その時、タイミング悪く雨が降り出した。

幸い旦那が折りたたみ傘を持参していたため、若干濡れながらも急いで向かう。

これまたラッキーなことに、ネコ科の集う檻は屋根付き。

雨宿りがてら ネコ科の動物たちを愛でる。


IMGP0885 - コピー

ボブキャットという、猫の5倍ぐらいの大きさの、まあ、猫だ。


・・・。

IMGP0887 - コピー

まあ、なんだ。  ちょっとおっきい猫だ。



しばらく旦那と猫たちを愛で、雨もおさまってから パンダを見にいくことに。

やっぱりパンダは人気がある。

小雨が降っていても、パンダ舎の前は人だかりが出来ていた。

私と旦那もなんとか肉眼でパンダを目撃



・・・・。

IMGP0856 - コピー

なんだよ・・・

家にいる時の私とほぼ同じ形態やないか・・・

ダルっそうにして・・・


パンダがやるから可愛いんやぞ・・・  くそう・・・  可愛いやないか・・・


旦那もダラッダラしているパンダをみながらケタケタ笑う。

「アレ、家におるときのアンタやんか~!」

ああ、やはり君もそう思っていたのか。


適度にパンダを愛で、一通り園内の動物を楽しむ。

ああ、今日は来てよかった・・・



ただ、楽しみにしていたアシカ舎がすっからかんだった。

張り紙に、

「現在、カリフォルニアアシカの飼育展示は行っておりません。」 と書いてある。


な、な、なんだって・・・?

アシカが・・・いないだと・・・?

楽しみにしていたのに・・・

旦那と昨夜、アシカの鳴き声ごっこまでして テンションMAXだったのに・・・!


「アァ?! アァ?! アァ?!」と、

2人で完璧なまでに 完膚なきまでアシカに徹したのに・・・

くそう・・・



仕方ないか・・・

くやしいので、ふたたび猫たちを見にいき、帰宅することにした。



まあ、なんだ。  久しぶりに充実した休日だった。

旦那と2人だけで動物園に行くなんて、もうしばらくはないのだろうな。

次に来るときは、ぼんずも一緒だ。

旦那と気楽にブラブラダラダラできないのは寂しいが、

ぼんずがいろんな動物を見て、どんな反応をするのかを見るのも楽しみだ。


とにかく、カワウソは見せたいな。 いや、見てもらいたい。 いや、見せる。

動物好きな子に育ってくれよ、ぼんず。


妊娠・出産 ブログランキングへ



あと、コアラ舎というところも屋根があるところだったので雨宿りをしたのだが、



・・・。

IMGP0863 - コピー

なんだろう、一抹の不安を感じるな・・・

いや、可愛いけれども・・・

関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/66-dca86bfb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
