--.--
--

03.22
Thu
が 半端なく激しい。

くしゃみをすると子宮が若干収縮するようで、ぼんずもびっくりしている 気がする。


花粉症が発動してしまった。 もう駄目だ。 本格的だ。 本場の味だ。



次の検診は4月2日。

それまでに病院行くのも面倒臭いというか、行くことがまず不可能だ。


鼻水が随時出続け、くしゃみも一度出ると 取り返しがつかなくなる。

昼間の外出は極力避けたい。


スーパーへ行くのも命賭け  

徒歩5分のスーパーへ早歩きで向かい、サッと広告の品を買い、早歩きで帰還。


あまりにも突然のくしゃみと鼻水に 鼻の下の皮膚も限界を迎えている。

「もう・・・塩分はイヤだ・・・」と訴える、パッキパキのカッサカサな鼻の下。

薬はもちろん飲みたくない。 受診しても飲み薬はやや抵抗があるくらいだ。


という決意も脆く、もうすでに「飲み薬・・・誰か・・・飲み薬 くれ・・・」という心境

そんな時、「ニドトコナイデ!!!!」のコマーシャルを思い出す。


昨日の夜、薬局が閉まるギリギリに 旦那に頼んで買ってきてもらった装備品

             「クリスタルヴェール」


ちっさいチューブに入った塗り薬風のもの

イオンパワーで花粉・ハウスダストを寄せ付けない! という うたい文句

薬効成分はないようで、妊婦でも安心して使えるようだ。

どれどれ・・・

早速鼻の周りに塗り過ぎなくらい塗りたくる。

・・・


・・・


・・・。


あかん・・・ くしゃみしたい・・・  鼻水止まらんぞ・・・


・・・。

なんやねんコレ・・・ 効かんやないか・・・ ふざけてんのか・・・ 


効果は無かった。

全くといっていいほど、私には無意味だった。 くそう。

窓から全力で投げ捨てたくなった。



・・・勿体ないからとりあえず鼻に塗りたくっているけれども。

コレ塗ってマスクをしているが、鼻水とくしゃみは相変わらずだ。

ぼんず、もうしばらく辛抱してくれ。すまん・・・


ああ、スギの木を全部伐採してやりたい。

スギ絶滅しろ。


妊娠・出産 ブログランキングへ


そんな私の行きつけの薬局は スギ薬局。

だって、他の薬局が無いんだもの。

でもいいんだよ スギ薬局。 ポイント5倍デーがあるから。


いまはぼんずへの刺激が減るような くしゃみ法を編み出そうと、研究中・・・

「へ~~~~~」と言いながらくしゃみをしたり、いろいろ試すが変な声しか出ない。

壁の薄いこのマンション・・・ お隣に「変な声聞こえる・・・」と思われたら嫌だな。
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/62-73ef0813
トラックバック
コメント
胎内に意志を持った赤子がいるのだと痛感する瞬間
ぼんず氏は「大丈夫?」ってかもめ食堂さんの体を労ってくれてるんですよ
ええ子や

うちのキャサリンなんぞ
「ちょっと!?何今の衝撃派!静かにしてくれない?」と言わんばかりに
攻めるかのごとく適格に 骨 を狙って攻撃してきます・・・!!


我が家も私は軽めの鼻炎持ちかつ夫は激しい花粉症なので
この時期はごみ箱のティッシュの量が思春期男子高校生を思わせるかのような状況です

クリスタルヴェール 昨年、夫がごみに捨てていたのはいい思い出
ヴェール作れよ!仕事しろよ!と苛立たしげでした

先ほど くしゃみを止めようと咄嗟に鼻を摘まんでみたら
思いっきりむせて 余計に骨をえぐられたのでご注意ください
まるたに | 2012.03.22 17:04 | 編集
ここ2~3日のティッシュ消費量がハンパないです・・・ 一日一箱ペースで消え失せます。

なんかもう、羊水の成分は鼻水ではないだろうか とか、 私の血は鼻水で出来てるの とか、

そんな気分です。

なんかもう、大量のハクション大魔王を召喚できる気がしてなりません。


まるたに家のご主人も花粉被害者の会の方ですか・・・

まるたに様は鼻水くしゃみの辛さを分かってくれるからいいものの、

我が家の旦那は花粉症やらアレルギーやらは一切無縁 孤立無援

そんなもん最近の若いモンの軟弱体質が原因や! と言いだす勢いで理解されず、

鼻水垂れ流しの私に心配もクソもありません・・・

とりあえず、花粉の時期は毎日雨が降ればいいのだ・・・! と思った今日この頃・・・


まるたに様もくしゃみ後のキャサリン・キックにお気を付けください。

可愛い暴動も、たまに本気で痛いケリが入ると「ヴォワッ!」と声が出そうですね。


三原じゅん子の 顔はやばいよ、ボディーにしな! に言いたい!

たまには顔にしてくれ、せめてボーンはやめてェー!!
かもめ食堂 | 2012.03.23 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
