--.--
--

03.20
Tue
今日は祝日  旦那も会社が休み  ということで、

前々日あたりからどこか出掛けようと予定を立てていた。


妊娠9か月目に入る前に、好きな場所へ行っておきたい 旦那との外出も楽しんでおきたい 

という、乙女のような出来心 


2人とも動物園や水族館が好きなので、動物園に行こうという話になる。



そして昨日 旦那から帰宅時間の報告メール  

ほう、あと30分で帰還か。

そろそろ魚を焼く準備でもしようか と、ゴロゴロしていたコタツから這い出る



しかし、すぐに再びメール

「あかん 先によばれてくれよし また後で電話します」

句読点も何もないメール(ちなみに 先によばれてくれよし というのは、

晩ごはんを先に食べておいてくれ というニュアンス)


ああ、きっと会社出るときに誰かに呑みに誘われたんだろう

そう軽く考え、魚はとりあえず冷蔵庫へしまう。


1人で晩ごはんを食べ、再びコタツでゴロゴロ



それから何時間も経過



もう日付が変わる・・・・


何をやっているんだ旦那 終電間に合うのか 

まさか酔い過ぎて路地裏で寝てるとか、ソッチの人に絡まれて殴られまくりまクリスティーとか

姉さん事件です! 的にトラブルに巻き込まれたんではなかろうか

悪い妄想も沸いてきた時、


旦那から電話だ。

おお、とりあえず生きているようだ。


「・・・ああ、もしもし、・・・まだ終われへんねん・・・終わる気配が一切ないねん・・・」


聞くと他の部署の人達から誘われ、普段一緒に呑まないメンバー構成らしい。

そして居酒屋で飲んでいるが、ノリが全然違うらしい。

完全に他部署の雰囲気なため、帰るに帰られない状態に陥ったとみられる旦那

しかしもう終電まで10分もない。

とにかく、なんとか終電で帰っておいでよ と旦那に言うが どうも難しいようだ。

「なんかこの後〇〇課長の家で呑む流れやわ・・・」


えええ、何   部下やらをまとめてお持ち帰りするのか その課長

というか、その課長の家族は許可しているのか


波平が自宅に部下2~3人を連れ帰って、フネとサザエがもてなすのとは訳が違うぞ

最近の上司は自宅に部下を連れ帰って朝まで飲ますほど非常識なのか?

ちょっと何言ってるか分かりません 課長  

和田アキ〇みたいだ リズム&暴力だ   横暴だ パワハラだ


ほうれんそう が大事だろ? オッサンなら ほうれんそう やたら乱用するだろ?

一応 部下達に報告・連絡・相談させてやれよ、自宅に


ここは妊婦ぶらせてもらうが、

身重の妻を持つ奴に せめて自宅へ連絡する隙を与える優しさくらい持てよ、カス課長!

気性も荒くなる、そんなVer.妊婦です。




そんなこんなで時間は深夜1時25分

風呂から上がり、とりあえず旦那の布団も敷いて 旦那からの連絡を待つ。

待てども待てども連絡が無い・・・

寝るに寝れんだろうが・・・



あのカス・・・・・    ほんでカス課長・・・   さらにカス課長のカス部下ども・・・

なんだ、大学生の飲み会か オールか オールナイトか ダンシングオールナイトか




もんたよしのりか  もんた&ブラザーズか

 


結局、旦那が帰ってきたのは今日の昼12時回ってからだった。

結局、昨日はそのまま居酒屋で朝まで飲むことになり、解散だったらしい。


旦那はそのまま帰るにはしんどかったため、ネットカフェで一休みするつもりが

熟睡していたらしい。 


ちなみに昼前になっても連絡が全くないため、メールを送るが無反応。

何かあったのではと心配になり、電話をするも無反応

・・・だんだん腹が立ってきて 電話の履歴残しまくってやろうと、電話かけまくる。


そうして、旦那は電話の ブーン ブーン で目が覚めたようだ。

目覚めた旦那は時計を見て また怒らせた! と焦ったのだろう、すぐ電話をかけてきた。



帰ってきた旦那はシンプルに酒臭く、口が恐ろしく臭く、そして恐ろしくヨレヨレだった。

何か食べたいというので、昨日の晩ごはんに出す予定だったクリームシチューを差し出す。

食べてすぐ 「ヴォエ・・・!!!!」と吐き気を催す旦那  しかし吐かない旦那


そしてシャワーを浴びにいく旦那、風呂場から嗚咽が聞こえる  しかし吐きはしない旦那



落ち着いた旦那、敷きっぱなしの布団に潜り込み しばらく死んだように眠る。

枕と布団に多量のヨダレを垂らしていた。  ・・・シンプルに汚いぞ、旦那



帰ってきた旦那を「バッカモ~ン!!」と波平ばりに一喝してやろうと思っていたが、

つい最近けんかしたから もう怒らないでおこう。

こっちもしんどくなるしな。  ・・・・カス


妊娠・出産 ブログランキングへ


というわけで、胃の悪い旦那と約束した動物園に行く予定は見事に潰れ

ダラダラ過ごして夕方5時に。

結局、いつもの週末のように 小1時間近所を散歩して貴重な祝日は終わった。


収穫といえば、いつもの散歩コースで立ち寄るショッピングモール内のユニクロで

セールになっていた赤子衣料、クラシックプーのカバーオールを990円で手に入れたことだろうか。

元値が1990円だったので、非常に得した気分だ。 ヨダレかけもついていた。

旦那にも買ってやろうかしら ヨダレかけ・・・ 


今週の土曜日こそ動物園行くぞ。  ・・・・カス 
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/58-72b34c93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
