--.--
--

03.19
Mon
今日は妊婦検診へ行って参りました。

今日もきちんと頭を下にして、おりこうさんな ぼんずです。

エコーの際も、こちら側に顔向けする、おりこうさんな そんなぼんずです。




体重も増え過ぎやないかと疑われるほど増量し、29週4日目で1580g

私の体重も 増え過ぎやないかと確信するほど増量し、前回よりも約1㎏肥えた。



・・・やべえ・・・ 

最近チョコレートのアイスばっか食って 

そのうえ せんべい食いながら焙じ茶飲んで、

昼の再放送ドラマ観まくって ダラダラしているからか


昨日 晩ごはんをたこ焼きにして、4回も焼いて食いまくったからか



とにかくヤバイヨヤバイヨ 出川さんリアルにヤバイヨ


まじで明日から本気出す   と、何回宣言すれば本気を出すのだ私


と、体重増加に焦りを感じつつ、ぼんずのエコーは順調に進行。

先生から「今日は調子良いですねぇ~」と、ぼんず お褒めにあずかる

私も、 そうでっしゃろ?うちの子ですねや~ と誇らしげ。



「ん~~・・・ これなら4Dしっかり写ると思うけど・・・どうします?」

先生から4Dのお誘いがかかる。

「ただ、お金かかっちゃいますけど・・・ これだけしっかりこっち向いてくれてたら、
 
 お顔もはっきり見えるかも~」 先生、あんた、商売上手だよ。

そんなこと言われたら、欲しくなるに決まってるやないか。 ぼんずの顔写真・・・

旦那に見せてやりたい・・・ でもお金かかる・・・ 一瞬戸惑うが、0.1秒で決断 

「お、お願いします!」

いくら課金されるか聞かずに即答


腹の中のぼんず写真 = price less


ということにした。 うん、そうだ。 ぼんずが大きくなったら見せるんだ。


そして初4D体験  

まだ3D映画も観たことないのに 最先端を行ってしまったようだな・・・


2回ほどチャレンジしてくれる先生。 するとぼんず 胎盤のほうへ顔をうずめ、

顔をかたくなに映さないようにしやがる。

「あ~~!! こっち! こっち向くのだよ~!!」先生、必死に呼びかけ

エコーの棒で私の腰骨あたりをグリングリン  先生、それ地味に痛いですぞ

私もぼんずに声をかけてみたが、奥へと潜ってしまった。

「えらい内向的な子ですね・・・」 私、ついついボソッと言ってしまう。


その後 5~6回は撮影してくれたものの、

結局、2回目の画像のみ顔が認識できるレベル。

先生も「あ~・・・残念~・・・この画像、写真にしちゃいます?」と残念顔に。

私、ぼんずの顔が認識出来ただけでも すこぶる嬉しかったため

「はい!お願いします!」と元気よく返事した。 小2男子的な返事の仕方だった。


まあ、なんだ。 

ぼんずよ、なかなか捕まえられないポケモンみたいだったぞ。 

確認出来たと思ったら、そそくさと消えてしまうなんて。 切ないやないか。



とはいえ、ハイテクな技術に驚きを隠せないアナログな私

先生から渡された4Dなぼんずに、ただただ驚きと喜びをあらわにしてしまった。



まあ、あれだ。

4Dは特殊なメガネいらんのかね。

赤と青のメガネいらんのか。 ああ、それは古いタイプのやつなんか。 


便利な世の中になったものだ。

ほれ、便利なポッチリもあるぞ ぼんず。


妊娠・出産 ブログランキングへ



しかし、腹の中からすでに 人見知りの血を受け継でいるのか。 

写真嫌いなところ 私に似るのか。  ・・・頼むから似ないでくれ、ぼんず。

いっぱい写真残したいから、ちゃんと写ってくれるのだぞ。  例えば、

修学旅行の、部屋の中でほたえる写真とか  学芸会で、出しゃばってカメラ目線の写真とか

友達のお誕生日会で、主役より目立って写り込んでいる写真とか  ・・・・・・。


・・・やっぱり 私に似ててもいいか。 

グイグイ行かれると どう対処していいか分からん。

どんな子になるんだろう。 ぼんず。 楽しみだな。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/56-496b9fba
トラックバック
コメント
ぽんず氏 なかなかにシャイなベイビー

しかしホントに技術の進歩ってすごいですよね
自分の胎内がこうもリアルに見えるという事実にいまだに毎回ビビります

我がキャサリンも普段の自己主張の激しさはどこへやら
4D撮影時には素早く顔を隠してくれます | 胎盤 |д・)ササッ
内弁慶でチキン・・・悲しきまでに私似の予感
でもそんな想像が楽しい今日この頃

私が言うこっちゃないですが 体重増加なんて些細なことですよ!
健康だったら 無 問 題 !
まるたに | 2012.03.19 19:56 | 編集
コメントありがとうございます!

4Dの写真を見ては未だにニヤニヤ・・・思ったよりも旦那のリアクションは薄っぺらいですが・・

プリンターで複製しまくってプロマイドにして、身内に配りまくりたいくらいです。

もうすでに若干親バカというか、ただの嬉しがりです・・・


キャサリン師匠の4D撮影会も催されたんですね!

しかしキャサリン師匠もキャメラが回ると、ズササッと隠れてしまうのですか・・・

とはいえ、そのしぐさもなんと可愛いことか・・

あの腹の中を透視する機械、割と本気で欲しいです。

体重増加、母親から 肥え過ぎたら赤子も大きくなり過ぎると若干ビビらせられて、おそロシア・・・

お互い目指すは健康体で臨月突入ですね!
かもめ食堂 | 2012.03.20 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
