--.--
--

03.16
Fri
29週目に入り、 あと一週間後には30週代か・・・  と

意味のよく分からない焦りを感じる今日この頃。


「いま30ウン週です。」と聞くと、 おお、もうすぐですやんか。 と思ってしまうからだろうか。

いや、そんな場面は未だ経験したこと無いが。 



そんなこんなで、腹のほうも成長している。 それと共に、腹の皮がけっこうな感じで張り気味だ。

保湿のほうも以前より念入りにしているつもりではいるが、へその下が目視出来ないから油断できん。


9か月目に入ったら、この保湿も追いつかないくらいに 腹の皮もぴんぴん物語になるんだろうな。



妊娠線・・・  

性格上 水着になることは100割無いだろうし、

 (ぼんずをプールに連れて行くという試練には耐えられるだろうか・・・今から心配だ)

誰に腹やら太ももやら尻やら見せるわけでは無いのだが、 やっぱり嫌だ 妊娠線。


というか、腹の皮やら尻の皮やらがピキッとひび割れるという怪奇現象自体がこわいわ。

いやしかし、妊娠線対策は出来る限りしているわけで それでも出来たのなら運命を受け入れよう・・・


腹の皮もだが、腹自体も張る。

5か月過ぎから自分なりに たまに頑張るウォーキングまがいの散歩も、最近は途中で腹が張る。

特に、旦那の帰宅が早く 夜の散歩を一緒に行ける日なぞは よく張る。


昨日の夜も40分ほど歩いたのだが、20分くらいの時点で軽く腹が張っていた。

歩くスピードを緩め、早めに切り上げたのだが 最後らへんはもう

「おしっこしたい・・・ 真っ直ぐ歩かれへんで・・・ はよ 便所・・・」という勢いだけで帰還。

腹が張ると真っ直ぐ歩くのが困難だ。 腰を30度ほど曲げているせいで、腰にも負担。

いわゆる 思春期の少年が保健室の先生のパンチラを目撃した時のような、前傾姿勢。

そりゃあ、身体に悪いわ。 いろんな意味で。


帰宅するや否やすぐにトイレへ。 しかしこれはフェイク尿意。

「な、な、なんやねん・・・ おしっこちゃうんか・・・」と ぼんず入りの腹を撫で、

こたつに入る。

こたつに入りながらズボンを着替えようとしたとき、

自分の太ももの冷たさにゲンナリ、いや、ビックリした。

腹周りは腹巻きやらささえ帯やらスパッツやら とにかく重装備にしているが、

太ももはスパッツとズボンのみ。 というか、それ以上装備出来ない。

そのせいで足が冷え、腹も冷えたようだ。 ぼんずも寒かっただろう。 


夜の散歩は、気分的には快適なのだが 身体にとっては良くないと身に染みた。 


・・・夜がもうちょっと暖かくなってくれれば、冷えも防げるのになー。


まあ、なんだ。

早産につながらないように気をつけなければ。 冷えはいかん。いかんよ冷えは。


といいながら、最近チョコレート味のアイスが食いたくなる衝動が半端ない。

柴咲コウがコマーシャルしている、ハーゲンダッツのチョコブラウニー味 

あれ、ついに買ってしまった。 物凄い贅沢品だ。 すまん、旦那。

ちょっと罪悪感を感じつつ、美味しいもの食べて幸せだ。 これ旨いな、ぼんず。

冷たいもん食うなや 冷えるやろうが カス 考えろや と怒らないでくれよ、ぼんず。


しかし、ぼんず。好物がハーゲンダッツとか言い出さないでくれよ。 そんな金ないぞ。


妊娠・出産 ブログランキングへ


いやあ、冷えって、本当に恐ろしいですね
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/51-bf72d8d1
トラックバック
コメント
いつもブログ拝見させてもらっています
毎回ステキ楽しい文章に癒されまくりです

『フェイク尿意』という単語に思わず反応してコメントしてしまいました
私も妊娠後期なんですが、何の影響かものすごい尿意との戦いですよね
出るのか出ないのかはっきりしていただきたい!と中の人に呼びかける日々です

残りの妊娠期間お身体に気を付けて楽しんでくださいませ!
まるたに | 2012.03.16 16:39 | 編集
ふと永谷園のコマーシャルを目の当たりにしてしまい、まるたに様と混同してしまいました・・・

たに しか合っていませんでした・・・     すみません・・・

しょうもないブログですが、読んで頂いているなんて恐縮です。。

私のほうこそ まるたに様のブログへお邪魔して影でコソコソ読んでいる身分です、

なんせ、引きこもり というワードに引きこまれ・・・  恐縮な限りです。 

私も1週間の半分は引きこもニートという生活を送っている次第です。

勝手ながら、親近感をフツフツと沸かさせてもらってます!


・・・尿意、本当にあの感覚は何なんでしょうか。

尿意でないのに尿意としか表現しようにないあきらかな尿意、

トイレへいけども解決せず、悶々と 気が付けばうんこ座りで待機の私です。


「あれっ?私・・・一日中トイレのことばかり考えてる・・・ これって・・・ 尿意・・・?」 と、

恋に似た幻覚を覚える今日この頃です。


まるたに様も、お体にはくれぐれもお気を付けください。キャサリン師匠にも宜しくお伝えください。

私のほうからもまたブログへお邪魔させてもらいます!


コメントありがとうございました!
かもめ食堂 | 2012.03.16 20:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
