--.--
--

03.16
Fri
旦那と口を利かない一件が収束しつつあった14日の夜、旦那の帰りが遅い。

最近 仕事が立て込み立てこもり、10時を過ぎることもしばしば柴田恭兵。

タカ、行くぜ! と言わんばかりに 会社での職務をまっとうしている  と思う。



14日もまた、10時半ごろに帰還した旦那 

取りあえず晩ごはんを食べ、酒を飲みながら新聞の朝刊夕刊を一気読み

その後風呂に入り、布団に入った時点で 日付は変わり15日。



突然旦那、「あっっっっっ!!」と声を上げる。


思わず私も「は?」と声を上げる。



「今日ホワイトデーやったやんかぁ~~」と再び旦那



・・・・・・ホワイトデー?

ああ、そういえば ホワイトデーか。 



・・・いやいや、バレンタインも何もしてませんやんか兄さん。


母と買い物へ行った時に 安いチョコレートを母が買ってくれ、それを旦那に渡したが



私は一銭も使ってないし  というか、私が買ったとしてもそれ、兄さんが稼いできた金ですやんか。



「明日何か食べたいお菓子ある?」と 二度目の再び旦那


旦那よ、無駄にマメなところは何なんだ。嫌なところでご機嫌取りしてくるところが

プリキュア並みに あざとい・・・。


お菓子は食費から買うよ。 君が買ってくるとおこづかいが減るではないか。

お気持ちだけ頂いておくよ。 すまんね。


妊娠・出産 ブログランキングへ


しかし 私が稼いで旦那が家事というスタンスだった頃は バレンタインも何かプレゼントしていたが、

旦那が稼ぎ頭になった今、旦那の金で旦那へのプレゼントを買うという謎の行いに気が引ける。

自転車操業臭が半端ないな・・・  これが家族になるということなのか・・・  いや関係ないか。 
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/50-dc4c42d0
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.03.16 14:31 | 編集
まだ本調子に仲良くはないですが(完全に私が意地張っているだけなのです)、

口を利くまでは完了しました・・。 

というのも、明日 我々夫婦にとっての難関 両親教室があるので・・・

若干いまから憂鬱です。 ガツガツ来るタイプの人と同席にならないよう、細心の注意を払ってきます!


本当に 女も女体も、面倒臭いことだらけですね~。。

胎教に対して 神経質ではないほうだと思うのですが、それでも些細なことで 何かあったら・・・と

気になって、それが胎教に悪い という無限ループです・・・。


たまに、昼間から串カツ食って 浴びるように酒をあおりながら片耳イヤホンで競馬を聞いて

「またや!またアカンでこの馬!何回目や!アホくさいわ!ボケが!」と、声を荒げつつ串カツを食らう

心は丸裸・そして手ブラな、フリーダムなオッサン達がうらやましくなります。 

 ・・・いや、そうでもないかな。


aloha様、コメントありがとうございました! また読みに来てもらえるのをお待ちしてます!
かもめ食堂(仮名) | 2012.03.16 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
