--.--
--

09.15
Sun
と、修造(松岡修造)に言われたら今の私はたぶん、ぶっ飛ばすと思う。

力で勝てるわけないけれど、とりあえず、ぶっ飛ばしたい。




そんなこんなで皆様におかれましては再び台風大接近な連休、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は特に予定もなく、今日は天保山の動物に触れあえる施設、

いつものミーアキャットのところです、あすこに行く。

が、まじでえげつない、非人道的な混み具合よ。

臨時駐車場と言われて皆、どこまで停めに行くんすか、というくらいにひどかった。

我々は海遊館の駐車場に停められたけれども。

海遊館へ入場する人であたりは人だらけ、まじでドット絵のようで吐きそうになった。

草間彌生の作品に匹敵した。


吐きそうになりながらもサンタマリア号(大阪港を周遊する船)の出航を見届ける。

娘を真ん中に旦那と私は娘と手をつなぎ、「ファミリー」のモデルケースのようなスタイル。

そんな「ナイスファミリー」を演出しつつ、ミーアキャットのところへ。


娘、なんだか以前より「別に」的リアクション。なんだあんた、沢尻エリカか。

つう感じで、犬とのふれあいもまあまあ楽しむもののどことなく元気は8割ほど。

猫のブースには見向きもせず、すたこらさっさとミーアキャットを愛でる。

娘大興奮、やっぱりあんた、これだね。


しかし娘から出る「イマイチ感」。


施設を出てフードコートで我々はサブウェイ食べる。

旦那がいるので注文方法が分からないサブウェイ食べられる。

ああよかった。一人では未だ注文出来ないんですもの。人見知りにはハード過ぎるわよ。


娘は持参した離乳食(ベビーフード)とこれまた持参の超熟ロール。

なんとか食すも、なんだかやっぱりイマイチ感。

しかしフードコート、混みまくりでやんの。我々が食いはじめた瞬間から、

真後ろで待機する家族連れ。ゆっくり食えたもんじゃない。

さっさと食べ、イマイチ感を醸し出し続ける娘は満足に茶も飲めず、車に戻る。

まだ12時半になってなかった。


さて、空いてる店かどっかないかしら、娘にゆっくりティータイムを設けよう

と思っていたんだけれども、イケアは正気の沙汰ではない混みようだったので却下、

その他もなんとなく却下、我々、行くあてもない。ああ困った。


イマイチ感を醸し出す娘、なんだか身体が熱かった。





最初は眠たいんかしらと思っていたんだけれども、違うよう。

とりあえずダイエーの駐車場に停めて中に入ったんだけれども、その尋常でない熱さに驚く私。

旦那も異変を感じる。やばいなこれ、とりあえず水分摂れてないからりんごジュース飲まそう。

お茶は拒否、飲めるもん飲ます。



つうわけで、無駄に駐車料金払って5分で出てきた。

そのまま家へ急いで戻る。娘布団におろすもグズグズ、しんどそう。



娘にとっては初めての熱。

そら体験したことのないしんどさだのだるさだの、不快極まりないし怖いだろう。

普段昼寝を滅多にしない娘も、今日ばかりはちょっと寝ては起き、愚図り、歩き、

よしおのぱわわっぷ見せても訝しげな顔。再び飲めるものを飲ませ、寝る。



5時半頃、とりあえず赤子用のゼリー(キューピーが出してるやつ)とヨーグルト食う。

あとお菓子も食べれた。やはり好きなもの、口当たりの良いものは食べられるよう。

とにかく、熱はエネルギー消費するからこまめに食えるもん食ってけろ。という感じ。


旦那、この暴風大雨のなか娘にとりんごやバナナ、桃、

私にはヤマザキの2つ入ったケーキ買ってきてくれた。

さっそく旦那、娘にとりんごをすりおろす。が、娘、全く食わねえ。どうしたもんか。

やっぱりあれか、食感がイマイチというか見た目も奇怪だし、馴染みがないとあれだわね。

つうわけで旦那は寂しくりんごのすったやつ食ってた。

娘にはバナナ出した、娘、喜んで食う。あんた食べれるやん!


その後は娘、ちょっと元気に。

絵本を手に取り「読んでけろ!」とアピールするし、歩き回るし、てな具合。

首を触っても夕方のような熱さではなく、わきの下もかなり熱がひいている。

汗もかいている、おしっこもしている、あまり重症ではないようす。

しかし娘にとってはしんどいだろうなあ。代わってやりたい。


風呂、入らんほうがええんですが、あまりにもな汗だったのでささっと流す。

その後熟睡しなすった。今で2時間ちょっと。

身体はやっぱり熱い。

今晩はちょこちょこ起きるかもしれないし、とにかく飲めるものを飲まそうと思う。

なので私、今日は酒を2本に控える。深夜帯に起きられないと困る。


深夜~明け方のようすを見て、バナナもヨーグルトもゼリーも食べられなくなったら、救急行こう。

これが突発か、ただの風邪か、はたまたアデノか・・・・・・・・・・・・


実は昨日、所用があり兄の家に行く。一家総出で。

兄の嫁さんは友人の結婚式とかで朝から夜遅くまで家を空けるそう。

兄、1人で奮闘していた。そんな兄の娘、どうもアデノウイルスに感染していたようで、

えらく鼻は詰まりしんどそう。咳き込みも収まっていなかった。

もしかすると我が子もそれ、食らったかもしれない。

旦那、「だからあの子きらいや!」と、兄の娘を嫌う。冗談だけれども。

いや、確かに、旦那から見れば赤の他人が生んだ、ただの他人ですわな。

しかし兄の娘も誰かにもらったんだから、お互い様よ。


それにしても兄の嫁さん、既婚者でもやはり友達多いと2次会やら行くんだな。

我が子がまだ病み上がりしていない状態だと、私の性格上欠席してしまう気がする。

それはそれで迷惑極まりないんだろうけれども、

それ以前に私を結婚式に招待するような人はいないわけで、

私は友達兼親友が1人しかいないわけで、

その親友の結婚式は娘がまだ6カ月に満たない時だったので、

式にしか出る気がなかった。旦那は社員旅行で不在だったし母乳メインだったからなあ。

いくら親友でも、やっぱり我が子が一番ですわ。

だから私、友達いないんだろうな。まあいいや。正直、面倒くさい。

披露宴出てくれない!付き合い悪い!きい!とか言う女ならいらないや。

そういう友達付き合い、出来るほうが生きてて楽しいんだろうけれどもなあ。

私には出来ません。楽しくなくてもいいですわ。


私のことは嫌いでも!クリックのことは嫌いにならないで下さひっ!

育児日記 ブログランキングへ

つうわけで、そんなこんなで、こんな感じです。
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/493-760d24e9
トラックバック
コメント
その後、ぼんずちゃんの具合はどうですか?
はじめての発熱、びっくりしますよね。
我が家ではもはや毎月の恒例行事となりつつありますが、最初の頃はものすごいうろたえた記憶があります。
軽く済みますように。

そしてひとつ前の記事の疾走するぼんずちゃん!
躍動感はんぱないですね。
成長を感じます♪
R | 2013.09.17 16:36 | 編集
こんばんは♪

人混みドットで草間…(((^^;) すごい発想力!!
あの恐ろしく派手なおばちゃんですね!!
腹抱えました♪

ひぃ!!
ぼんちゃんお熱とは(。´Д⊂)
我が子の身体が熱いとなんで心配が大きくなるだけなのに何度も体温計ってしまうんでしょうね…

でも酒を今日は止めとくでないあたり、超共感です! 私も毎晩2本飲みます!
ビール腹が目もあてられません!!

アデノじゃありませんように(>.<)
早く全快して走り出せますように(>.<)
てっさいママ | 2013.09.18 20:46 | 編集
R様、

返事が遅くなってすみません・・・!!

もう・・・・我が子の体調不良・・・・・
摩耗しまくりですね・・・・・!!!!
そして私、今日から生理に突入したもので、重ね重ね息切れする次第です・・・・
こんな思いを何度も何度も乗り越えられているのですよね・・・・R様・・・・!!
もうまじで凄いですよ…。尊敬です…。
我が子のしんどそうな様子を見ながら日常生活を送るって、
けっこうえげつないですね…。

そうなのです…!!
走れないくせに走ろうとする厄介な奴なのです…。
無駄にアクティブ、でも受け身を取る技術は皆無なので危なっかしくてなりません…
壊れかけのレディオのようです・・・・
かもめ食堂 | 2013.09.19 22:08 | 編集
てっさいママ様、

ご心配ありがとうございます!

そうです…草間彌生…!
10代の頃は彼女の作品けっこう好きだったのですが、
大人になるにつれて受け付けなくなりました…

あ、あとキティちゃんの生みの親、山口裕子氏もなかなか・・・・・・

我が子初の発熱、なんとかおさまったのですが、
突然の風邪の諸症状…そしてアデノへの消えぬ疑い…
兎にも角にも、早く娘が安眠出来るようになってほしいものです…!

体温計、我が子はオーバーに嫌がるので、なかなか測れず…
しょうがなく、首や脇で体温を「感じとる」、という、
なんの修行か宗教か、絶妙な手法でここまで来ました・・・・・・
体温計嫌い、なんとかしたいです…。

酒、SAKE、ドブロック!!!

なんででしょう、もう酒復活したら、飲んでいなかった時の記憶がありません…
てっさいママ様は仕事もしていらっしゃるから晩酌は当然の楽しみ!
・・・ですが私…毎晩毎晩、なんでこんなに酒飲んでるんだろう・・・・と、
ふと思います…。
嗚呼、金食い虫です・・・・・・・
かもめ食堂 | 2013.09.19 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
