--.--
--

09.03
Tue
ひいい!!

もうこんな時間っ!



インターネッツにてインターネットサーフィンをしていたところ、

「こんな俺って異端?www」的な発言を目にしたり、

枕に顔を埋めて発狂したくなる発言を目にしてしまい、思わず転覆するところだった。

自分のことを異端児だと思ってしまう時期・・・・ひい!








私にもありました…










さて、本日も娘のニュアンスをラフにリポートします。



支援センターのおもちゃの中にあるブロックをよく舐る。たまに吸う。

そのなかに棒状のパーツがあり、さらにその先端にニワトリのようなパーツがついている。


それを必死に舐る娘がなんとまあ可愛いの。

で、その姿を見て私はふと、「内田裕也のステッキみたいだなこれ」と思う。

多分内田裕也は「杖」というとロックンロール!とか言って殴りかかってきかねない。

なのでステッキと私は脳内ですぐ感じた。



で、「〇〇(娘)ちゃん、それ好きやね~!」と保育士が言う。

そこで私は「なっなんか内田裕也みたいですね」と言ってしまう。






「…は?」





「…あっはっいえっ」




てなりますわな。





あと、あるお母さんが私に話しかけてきたので挙動不審ながら応対する。もう死ぬ思いよ。



「〇〇(娘)ちゃんって、何時に起きます?けっこう頻繁に起きます?」


「えっえーと、きょ、今日は6時に一度起きて、あっでも夜に2回ぐらい起きるんですけど、

あっすぐにまた寝るので夜泣きではないんですけど、あっえっ7時です」



「…あっそうですか
 
7時かあー・・・すごいちゃんと寝てるんですねー!」


「っいっいえっフハッフ八




(ここで話振ったらええんか?わしはどうしたらええんや!)



あっあの、〇〇ちゃんはどっどうですかっ?」



「もうねー、今日は4時半起き!だったんですよー!

それからごそごそして、なっかなか寝ないんです!」



「よっ4時半ですかー!はっ早いですねえっ」





「あっ


ここで私、とっさに「哀川翔みたいですね」と言ってしまう。

哀川翔がクワガタやカブトムシや熱帯魚の為に4時半に起きるというのは

一般的な知識だと思っていたのだ。


哀川翔みたいですねっフヘッ」





「・・・え」



「・・・っあっ」















「ねぇ~!早いんですよ~!」


「えっあっはっ早いと大変ですよね~!」
















わたしゃ若い時からキャピキャピした女の子をどこかで小馬鹿にしていたんだと思う。

馬鹿だなあ、くらい、馬鹿にしていた。

「めっさかわい~!」とか、女子は通り一辺倒で面白くない。

なんかあったら「スイーツ」食べに行くとか言う。

だいたい男だの彼氏だの好きな人だのあいつ嫌いだの言う。




だから、私はそんな女子とは違う、私はお前らとは違う、と馬鹿にしていたのです。
















すいませんほんまに、馬鹿は私です、

「お前らとは違う」とか、もうむしろ私のほうが「えっなにこの人きもい」サイドです、




と、私は若い頃女子にあえて溶け込んでいないのではなく、

むしろ溶け込めていなかったんだと知った。




どうすんだよこれから・・・・


こんなんばっかか・・・


お先真っ暗か・・・・





私はお門違いか・・・



門前払いか・・・・・




クリックしてください、光明です、あなたは光明です

育児日記 ブログランキングへ

さて、寝ましょう。

もうすぐ哀川翔の起きる時間だ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/487-ba0b00db
トラックバック
コメント
哀川翔が4時半起きとは知らなかった^^
しかも昆虫のためになのね!

私がそのママさんなら「哀川翔てっ!」と
するどくつっこんであげられたのに^^
関西人はつっこまれないと寂しいわよね。

私も結構話スルーされることがあって、
しつこく2回くらい話すことあるの^^
で、つっこみいれてくれないので、3回目
しゃべろうかな~と思いながら、さすがに
嫌がられるわ・・・と、乾いた笑いで
私もスルーしたりね^^もう悲しすぎるっ。

支援センターって行く時、気が重いよね。
私は保育士さんとは大丈夫だったけれど、ママさん
たちとのあの微妙な距離が・・・ね。辛かったわ^^;
もう仲良しグループとか出来ていて。
ほとんど毎回子供と二人だけで過ごして、きょどきょど
していました。
無理せずぼちぼちで・・・頑張って、かもめちゃん^^

それと、生駒山上遊園地。そうよね!適度に閑散として
それ大事よね!ナイススポットだと思います!!
しかもHPを見たら、息子が大好きな「獣電戦隊
キョウリュウジャー」のショーがやってるから絶対!!
行くっ!教えてくれてありがとう~~かもめちゃん♪


はちみつ | 2013.09.03 20:55 | 編集
はちみつ様、

応答が遅くなってすみません!

そうなのです・・・哀川翔は漁師並みに早寝早起きなのです…!
彼は非常に健康的な生活を送っているようです・・・・・
そして甲斐甲斐しく虫や魚の世話もし・・・・
最早おじいちゃんのようです・・・・

やっぱり、あれですよね・・・
仲良くも無いのに、急に「哀川翔・・・」とか言われたら「は?」て、なりますよね…
私はどうもその線引きが曖昧というか…
友達少な過ぎてよく分からないことになってきました!

この支援センター通い、「もし…私が働いて娘を保育園に預けたら…」とか考えるのですが、
じゃあ働くわ!来月から保育園な!とはいかないですし、
むしろ私が新たな仕事に就けるとは思えず…
資格も限定的なものしかないですし人見知りですしおすし…
なので、語学や色々な知識を学ぼうとしているはちみつ様、神々しいです・・・・

まさかの生駒山上がヒットですか・・・!!
それはなんというか申し訳ないような喜ぶべきというか…
あすこ、平日に行くと貸切レベルに閑散としていると思いますので、
息子さんたちも伸び伸び遊べるかもしれません…!
ただ、乗り物がまじで子供騙しですし、小汚いですが・・・
ですが、アットホームな感じは好感度高いです!

キョウリュウジャーのショー…!
日・祝ですね…!
それだとある程度来園者数も多いと思いますので、遊園地感は味わえるはずです・・・!!
兎にも角にも、山上ゆえ日除け対策をお忘れなくです!
初夏に行ったのですが、えげつなかったです・・・・
かもめ食堂 | 2013.09.06 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
