--.--
--

09.01
Sun
今日は義父母が来た。

娘、最初は辺りを観察し、義父母とも一定の距離を取っていたんだけれども

慣れてくるとニコニコと笑い、気が付けば歩いていた。

「すごいやん!歩いてんの~!」と、尋常でないレベルで褒め称える義母。

娘、誉められていることが快感なのか、ずっと歩く。

居間から寝間、1周してまた居間へ。ぐるぐるぐるぐる、家の中を歩き回る。

その都度義父母は「すごいなあ!」「もう歩けるやんか~!」と喜ぶ。



が、娘が何度も何度も同じことを繰り返すので、義父母が果てていく。

私は離乳食を作り、旦那は寝ていたので義父母のライフはゼロになりかけていた。

なので私は娘を制止しつつ、ひたすら離乳食用の魚を調理する。

娘、今日も元気です。


そんな娘、今日は1日の殆どを立って、しかも歩いて過ごしていた。

午前中はそんなことなかったのに。

義父母が来てからは特によく歩いた。ずっと家の中を歩き回っていた。

ちょろちょろ、腹を突出し首をすくめ、けったいな歩き方。

まだまだ不安定で、「歩行」という感じは一切しない感じなんだけれども、

彼女は非常に楽しそう。


しかし今日の強風、えげつなかったですな。

祖父母を見送りに外へ出ただけで、一族揃ってTMレボリューションのように。

とか、ふざけたことを思う余裕があったので、大丈夫でした。

自転車も管理人が心配する事態にはならなかった。良かった。

皆様におかれましては大丈夫でしたでしょうか。



クリックをついでにクリックしてクリさい

育児日記 ブログランキングへ

8月31日消印有効のもの、なんとか間に合った…!

私、娘への熱い思いを託し、恋文大賞に応募した。

娘の誕生日あたりにバス停で広告を見かけて、気になっていたんだった。

昨日の夜に思い出し、やべえ、もう時間無いがな、と焦る。もう急ピッチよ。


ぐ、ぐ、ぐぎぎぎぎぎ・・・・・・今更ながら、ものすごく後悔している。

あすこ、ああ書けばよかった!とか、絶対無理だわ母から娘へなんてありふれ過ぎだわ!とか、

もう頭はぐわんぐわん。

入賞するはずなどないのに、どこかで期待したり気になったり・・・・・・・・・・・


ああ、早く忘れよう。今日のことは全て夢、幻、フィクションよ。


だけれども、娘宛てに手紙を書くというのも悪くないわね。

娘への誕生日カード、毎年書こうと決めていたのに、まだ1歳の誕生日の書いてない。

つうか生まれた時にも書いてない。

ということは、もうすでに毎年書けていないじゃないか。

私の妄想はひどい。近代稀に見る自慰妄想。



関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/486-2c3f86f1
トラックバック
コメント
ぼんちゃんが得意げに闊歩する姿、
目をとじて想像しますに、
わたしがご両親でも、
ライフ0まで賛辞を贈りつづけます。

ぼんちゃん罪なおひとや。。。

恋文、すごく粋な試みですね!
ぼんちゃんが内容をわかるようになったら、
そのときのぼんちゃんの気持ちを考えたら、
いろんな箇所から汁がでそうです。

文をしたためた時点でもう、
それは素晴らしい出来事!

しかしご入選も叶いますよう。。。
楽しみです!

そして、
よもや当駄ブログをご存知いただいていいて、
まさか長く読み続けてくださってたなんて、
偶然というか、何というか、
ありがとうございますとしか言葉がありません。

たくさん温かい言葉を前回のお返事のなかでいただき、
どうにも目頭が熱くなりました。。。

わたしもかもめさんのブログから、
たくさんパワーや笑顔をもらってます。
何より真っ直ぐで正面きった表現は、
胸がすく思いがします。

うちのブログからご紹介したいくらい。。。
ご迷惑でなければ。。。

これからも本当に楽しみにしています。
そして右往左往しながらも、
育児という一大ミッションに、
これからも体当たりでのぞみましょうー!

またも長文コメントで失礼しました。
iruwappy | 2013.09.02 10:13 | 編集
iruwappy様、

そうなのです…
我が娘、当初は2,3歩のみの歩行から始め早2週間ほど、
えげつないペースで歩く喜びを感じられるようになったようです…
歩けることを誇らしげに表現しているのか、
その思いを腹を突き出す、という新手な手法で私に伝えてきます・・・・
たまにビートたけしに見えてきます…
首をすくめながら上半身をほとんど動かさないままビタビタ歩くので、
そういう妖怪なのかな、と今日一瞬思いました・・・・・

恋文、もう一部保存用として書いておけばよかったと今更後悔です…。
娘のためというより、
私の「母」としてのモチベーション維持の為に使用する気がしますが・・・・
この先、娘を叱りつけたり怒鳴ってしまうこともあると思うのです、
そんな時に読み返し、
気持ちを持ち直して素直に娘に謝れるようになればいいなあ、とか…
私も書き直し添削している最中、穴という穴から汁が出そうになりました・・・!

いえいえいえいえいえ!!私のほうが恐縮です!
こんな9割7分8里無駄なことが書かれているブログを読んで頂いていたなんて…!

そして、いえいえいえいえ!
私のブログは自慰行為も甚だしいレベルのものです・・・・・・

それより、
どんな状況にぶち当たっても、
華奢な身体ひとつでビュディホボーイとの生活を乗り越えていかれるiruwappy様の姿は
こちらのほうが目頭が熱くなります・・・

ご、ご紹介だなんて・・・・・・・
(くどいですが)私のほうこそ、紹介させていただきたいくらいです…!
迷惑だなんてとんでもごさいませんよ…!むしろ土下座で御礼申し上げたいくらいです!

右往左往しまくりで方向性を見失いがちな私ですが、
そんな私みたいな者でもなんとかここまで辿り着くことが出来たので
これからも前進するのみです…!

(続・くどいですが)私のほうこそ、長文で失礼しました!
かもめ食堂 | 2013.09.03 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
