--.--
--

08.18
Sun
いやいやいやいやいや、

気が付けばもう旦那の連休が終わってしまう。


お盆休みというかお盆期間は会社がどうのこうの、というわけで、

木曜日から休日だったんだけれども、仕事が終わらないので金曜日から休みとなった旦那。


というわけで、連休初日は旦那の実家へ行くことにした。

相変わらず義父母から寵愛を受けた娘。非常に可愛がられ、盛大に喜んでいた。

さらに場慣れしてきた娘はちょろっと歩く姿も披露。

これにも義父母、大層面白がり、拍手喝采だった。



昼食はご馳走を食べに連れて行ってもらう。

吉野川の近くにある店で、怖ろしく海老フライの海老がデカいの。

2尾で1200円ほど。私が普段食べていた海老フライは何だったのか、というくらい、旨かった。

それと鮎の御膳(3500円ほど)も食べる。全部義父母の支払い。えげつない。

どれも怖ろしく旨かった。いやあ、義父母にはいつも旨いもの食べさしてもらえる。

お店から見える吉野川と真っ赤な橋、ガラスに張り付き窓の外を眺める娘、

写真に撮っておけばよかった。



昨日はどこへ行くでもなく掃除をして買い物をして、ゆっくり過ごす。

娘の昼寝、旦那も寝ていた。気が付けば旦那の足元で正座して泣く娘。

旦那だけ熟睡していた。

相も変わらず暑い日だった。



今日は奈良公園へ行く。

娘、久方振りの鹿。前回より「鹿」が何たるかを学習したのか、前回よりも警戒していた。

そして今回は靴を持参する。

娘、嫌がることなく履き、立位しながらも至近距離の鹿におののいていた。




奈良公園と言えばおもっくそ野外です。




暑くて精神衛生上よろしくないので奈良県庁へ避難することに。


入口では奈良時代の正装をしたTKO木下のようなせんとくんが立っていた。






今更ながら記念写真を撮る。

顔がでかいからや


これがどこで何なのか、よく分からない写真になってしまいました。


せんとくんもそこそこに、奈良県庁の屋上は眺めが良いということで、一同屋上へ向かう。





屋上と言えばおもっくそ野外です。




精神衛生が保てないと思いきや、日陰に行くとそうでもなかった!ので、

早速娘に靴を履かせてみた。


するとなんということでしょう、1m以上は歩いた!凄い凄い!娘じゃないみたい!だった。

歩く我が子、赤子でない我が子、違和感が半端なかった。けれども、可愛さも半端ないったら。


靴を履き、おんもで歩いた最初の場所は、奈良県庁屋上でした。


観光で来たらしいシニア3人組のご婦人たちに椅子越しに笑ったようすの娘。

それを見たご婦人、「可愛いわね」「愛想の良い子」「今がいちばん良い頃」など、

娘を肯定する言葉ばかり。



ええ、そうなんです、そうなんですよ。



それから再び鹿のもとへ行くも、あまりの暑さに「もう帰るか」ということになる。

滞在時間は1時間ほど、その殆どは県庁で過ごした。何しに行ったんだか。



奈良へは昼前に到着していたんだけれども、近くに巨大なイトーヨーカドーがあったため、

娘の昼食を調達すべくアカチャンホンポへ寄った。

そうすると、「もうご飯もここで食べよか、どうせ暑いし」ということになり

結局イトーヨーカドー内フードコートにて昼食を摂ることに。

産後からずっと食べるのを我慢していたハンバーガーを食べる。美味しかった。

これも断乳したから食べられるってもんよ。

寂しいけれども、食い気に走ってなんとか誤魔化す。


それにしてもここのイトーヨーカドー、凄いんですのよ。

でかすぎる。それにアカチャンホンポもでかい。だのに広々買い物しやすいんだから。

もう1日じゅう居たかったくらい!



あまり記憶に残る連休ではなく、県庁へ行った以外は普段通りの週末だった。



明日からまた月曜日が始まる。

クリックの催促も、またします。

育児日記 ブログランキングへ

今日の寝かしつけでは、娘が私に馬乗りとなり、乳を平手で叩きつけるという暴挙に出た。

ひい、と思うや否や、次はみぞおちを何度も平手で叩くというこれまた暴君な行動を起こす。

ひい、と再び思うや否や、最後は私の腹の上で全体重をかけてスクワットしやがる。

なんて歪んだ愛情表現なのかしら。

なんてサディスティックなんでしょう。



リサ・ステッグマイヤー!
関連記事
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/475-3503332d
トラックバック
コメント
こんばんは、初めまして。
とうとうかもめさんのブログまで来てしまいました。

奈良行かれたんですね~鹿はほんとにかわゆすです。癒されます。
お嬢様が奈良県庁で!おめでとうございます!!
せんと君、オール阪神巨人の阪神師匠にも見えて仕方ありません。

先日、かもめさんがたまに行かれている南港に初めて行ってきました。
従姉妹の息子を連れてカブトムシ・クワガタ博に行ったのですが、
例の…コスプレな人々がわんさかいらっさいました。
あそこらへんはお披露目場所なんでしょうか…謎です。

これからも、お嬢様のご成長をこっそりブログで拝見させて下さい。
子供とちょっと出掛けただけでも疲れ果てる私からしたら、かもめさんは凄いです。
糺の森 | 2013.08.19 20:09 | 編集
みみりーさんや、糺の森さんもいらっしゃってる!
いつもお二人のコメント拝見しています^^♪

かもめちゃん、せんとくんが気になって来ちゃったわ^^
せんとくんににた関西芸人の名前が出てこなかったら、
そうよね、TKO木下よね!ちゃんと書いてくれていて
すっきりした^^関西ネタに異様に食いついちゃうわ^^

産後から母乳のためにハンバーガー我慢していたの?!
おぉぉぉぉ・・・偉すぎる・・・。断乳したらいろいろ制限
もなくなるし、好きなもの食べられるね!

娘さんがお外で歩いたの、今回が初めてなのね。
記念すべき一日だったのね♪歩き始めの子って本当に
可愛くって、私こちらでも「可愛い可愛い~」って
すごい言っちゃうよ^^あの時期に戻りたい・・・
お出かけも暑い中お疲れさまでした^^

ところで、今回のタイトルがすごく気になるんだけれど、
このキャッチーな感じはどこからきてるの?



はちみつ | 2013.08.20 20:33 | 編集
糺の森様、

わざわざこんなダラダラまとまりのないブログに来て頂き、恐縮です・・・
コメントありがとうございます!

娘の靴での初歩行、まさかの奈良県庁でした…。
鹿の前では全く歩かずでした…。

確かに・・・・・・・!
せんとくん、阪神師匠とシンクロする部分がありますね…!
あと細木数子のニュアンスも取り入れたら完全にせんとくんですね…!
しかしせんとくん、2次と3次の差が酷過ぎます…。
3次のせんとくん、可愛げもクソもあったもんじゃないですよ…。

南港、行かれましたか!
コスプレイヤー、凄かったでしょう…初見はかなり違和感を覚えました…。
毎週末、彼女らは必ずいるようです…。
カブトムシ・クワガタ展・・・ですか…!
私は全ての虫が嫌悪の対象なので・・・卒倒します…。
あと大恐竜博かなにかやっていませんでしたでしょうか?
あれはちょっと行ってみたい気がします!

私なんぞまだ赤子1人しか、それに1歳そこらの子しか育てたことが無いので
凄くもなんともありませんよ…
2人、3人、複数の子を同時に育てているお母さん方は本当に凄いですよね…。
それに、糺の森様のように身内とはいえ人の子と遊んであげられるのが凄いですよ!
私は未だ出来そうにありません・・・・
敬語でしゃべってしまいそうです…。
かもめ食堂 | 2013.08.21 00:07 | 編集
はちみつ様、

そうです、TKO木下です…!
私が中学生くらいの頃は木下も格好良かったのに…
ちょっと椎名桔平系!とか思っていたのに…
今ではせんとくんに成り下がってしまいました・・・・・・
関西といえば・・・・
はちみつさん、「ぜんじろう」は覚えておられますか…!?
一時は「第二のさんま!」とかもてはやされていましたが・・・・
最近は怪談話をしたり、よく分からない活動を芸人としてしているようですよ…

そうなんです、そうなんですよ…
産院がけっこう母乳育児に熱心だったこともあり、
私自身も分泌過多で手入れが面倒臭い乳だったせいもあって
ハンバーガーは我慢していたのです・・・!
産後3~4か月は仙人のような食生活でした…。

今はもう、なんでも食べます!
断乳の寂しさを埋めるように、毎晩酒も飲める!ので、
体重もえげつないことになってきましたよ…!

歩きはじめ、本当に不安定でなんともいえない儚さというか、
可愛いですね…!我が子ながら、可愛いです…!
今は可愛いとか余裕ぶっこいていますが
走るようになったら、飛び出さないかヒヤヒヤしそうですね…。

タイトルですが・・・
椎名林檎の丸の内サディスティックという歌の歌詞を引用しているのです!
10代の頃、よくカラオケで歌ったものです・・・・・・
椎名林檎はブランキージェットシティの浅井氏(通称ベンジー)が好きなようで、
彼への愛がちょこちょこ感じられる歌なのです…。
私も椎名桔平への愛を歌にしてみたいです・・・・!
かもめ食堂 | 2013.08.21 00:23 | 編集
かもめちゃん、コメントありがとう^^
そっかーそれはストイックな産後だったんだね。
産後のあのホルモンバランス・・・精神状態本当に
酷い時期あるよね。赤子は2時間おきに夜中泣くし、
眠れないし、おっぱいも張って痛いし、その上
食事制限もしていたなんて。

そうよ、かもめちゃんもお酒飲もっ!!
私は断乳した後も、二人を面倒みる体力のために
あまりお酒は口にしていなかったんだけれど、
どうにもやってられんっ!ってなって、最近嗜む程度
には飲んでもいいかなと思って^^

TKO木下は桔平系だったの?!!!ふぁぁぁぁ。
どんだけ違うのよ、今www
ぜんじろう!知ってるよ!!彼また再浮上中なのかな?
一時期テレビで見なかったけど。
せんとくんが細木和子とたぶるって笑った^^
そう言われるとそうよね。ノーマークだったわw
2次のせんとくんも微妙なのに、3次のせんとくんなんて
赤子は絶対怖がるわよね~~^^

タイトルなるほどです。こういうキャッチーな文章を
使いこなすかもめちゃんに異常に反応しちゃうわ!^^
今度桔平への思い今度聞かせてね!
はちみつ | 2013.08.21 02:10 | 編集
かもめさま
確かに!細木数子エッセンス入っています!!

南港そんなあんばいですか…そこかしこにいらっさるんですよね。
従姉妹も虫が大大大嫌いなので、私が出動致しました。
クワガタを手に乗せピースしたり満喫しておりました。
何故か「ザリガニ釣り」もしており、一時間ねばりました。
それで草臥れてしまったので、残念ながら恐竜は見れずでした。

私は子供が嫌いだったんですけど、意外や慣れるもんですね。びつくりです。
たまに会うくらいで、距離を保っていられるのが大きいかもです。
赤ちゃんの頃も、歩けるようになった頃も、幼稚園の頃も可愛かったです。
小学校に入学した今は小さい相談なんかもしてきたりで、ほんま可愛いやつです。
もう少ししたら、ババアとか言って話してくれなくなるんでしょうが、それも成長だと思ってオバハンは楽しみにしとります。

はちみつさま!私も拝見しております。
夢か見間違いで無ければ、地下鉄御堂筋線・恵美須町駅はホームがでかくなっていました。「あれ?ここTOKIO??」と思いました。…言い過ぎました。
糺の森 | 2013.08.21 22:54 | 編集
はちみつ様、

そうなのです…
今思い出しても産後のあのサイコティックな精神状態は異常でした…
ホルモンの話は男には通じないし話す気もないし、
出産経験のある人でも「へ?そうだったかなあ?」という
穏やかなホルモンをお持ちの方もいるし…
あの日々はちょっとでもこじらすと精神いわしますね・・・・・

元々毎日酒を飲まねばいかん性質だったので、
断乳とともに酒代が家計を圧迫しまくりです…
旦那も毎日ビールと日本酒もしくは焼酎がないと寝れないので…
食費の2倍は掛かりそうです…火の車です…

TKO木下、昔は「ちょっと体格良いほう」てな具合で、なかなか男前だったのですよ…。
だのに、証拠写真が一枚も出てこないだなんて…!
ぜんじろうはどこかのイベントで、久しぶりに名前を見かけて
「おおいたいたこんなやつ!」と興奮してしまいました。
再浮上は…なさそうです、彼…。

我が子、2次を再現した3次の置物には耐性があったのですが、
着ぐるみはどうでしょう…細木数子より俊敏で、阪神くんよりでかいだなんて…
恐怖です…大人でも恐怖です…

椎名桔平への愛、綴ると長くなりそうなので、
この思いを擬音語で表現出来ないか、考え中です!
かもめ食堂 | 2013.08.22 14:04 | 編集
糺の森様、

見れば見るほどに、細木数子でしょう…
阪神君の皮を被った、細木数子でしょう…
でもそれは、せんとくんなのです…

南港は、アベックのデートコースでもなく、最早コスプレイヤーの聖地と化しました…。
ザ、ザリガニもいたのですか…!
私、節足動物ももれなく大嫌いなのです・・・・・
小学生の頃はザリガニも触れたのですが…
哺乳類しか愛せなくなってしまいました・・・
かろうじて鳥類は愛の対象ですが・・・・小型に限ります。

子どもが嫌いと言っていた人が親になったら「子ども好き」と言う人よりも親馬鹿になる、と
元U-TURNの土田氏が言っていました。
確かにそうかもしれません…
その影響で、世の赤子(就学前あたりまで)には若干ですが
愛を持って接することが出来るようになってきた気もします。
うっせーババア・・・絶対、言われる時が来ますよね。
私はもう準備万端なのですが、
人の子に「うっせークソブスババア!」とか言われたら応戦してしまうかもしれません・・・
不審者情報が配信されたら、それは私かも知れません、お気を付け下さい…
かもめ食堂 | 2013.08.22 14:14 | 編集
かもめさま
仕事を終えた3次元のせんとくん(中の人入り)が、軽トラの荷台に無造作に乗せられて運ばれていく姿を夕暮れ時に見た事がありますが、「そんなんで…ええんか…」と何とも言えぬ気分になりました。

従姉妹の息子のおかげで、私もなんとかよそ様の子供に平常心で接する事ができる様になりました。
クソブスババア、応戦に参戦致します。

はちみつさまに謝らなければならない事が。
御堂筋線に恵美須町など無いです、堺筋線でした。
多分大国町が綺麗になっていました。
って、これも勘違いだったら、もう田舎者は大阪市内が分からんのだな、と笑ってやって下さい。

かもめさま、コメント欄汚しと無駄使い、すみません。

糺の森 | 2013.08.22 21:29 | 編集
糺の森様、

中身が詰まった状態での軽トラ荷台無造作乗車・・・・・!
それはどこのドナドナですか…!
3次のせんとくんの中身は3次の我々となんら変わらぬ生身の人間なんですよね…。
奇怪過ぎて吉川晃司です…

私、生まれも育ちも大阪市ですが、
人見知り過ぎて1人で地下鉄に乗ったことは数えるほどです…
友人がいた頃は友人に、旦那と出会ってからは専ら旦那に、常に付添い人がいたので
地下鉄の駅の昨今は知る由も無く・・・・
大阪市内の人間なのに、大阪市内のことが分からないとは最早疾患です…
笑ってやってください。
むしろ笑って許してください。
和田アキ夫のように・・・・・・・
(ご存知ですか、「笑って許して」・・・)
かもめ食堂 | 2013.08.23 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
