--.--
--

08.12
Mon
いやいやいやいや、こう毎日暑いと、ミヤネ屋で宮根誠司を見るのすらイラっとしますね。

じゃあ見るな、という話でした。



さて、日曜日は義父母が遊びに来る。

兄の娘が明日で1歳を迎えるので、5000円くらいの予算でなにか買うことにしていた。

ので、アウトレットへ行く。義父母と現地で待ち合わせした。


ミキハウスのアウトレットで12センチのファーストシューズを買った。

可愛いやつ。ベージュで控えめな感じにした。

アウトレットなので安くなっているかと思いきや、定価だった。

どうやら「ミキハウスのなかでもええ靴」らしい。


旦那、意外にもミキハウスにはまる。「ミキハウス、可愛いなあ!上品やん」と。

そして義母にいかにミキハウスが素晴らしいかを熱心に吹聴する。


その結果、娘に靴を買ってくれることになった。


いやいやいや、悪いねえ。それではお言葉に甘えて・・・

というわけで、娘には12.5センチのものを買ってもらうことに。

今までファーストシューズと言っても

イオンの600円くらいのやつと西松屋の470円のものしか買っていなかったので、

これでやっと娘に顔向けができるってもんよ。




それから旦那もビジネスシューズ買ってもらってた。1万5千円くらいのやつ。


普通のサラリーマンはもっと良いもの履いているんでしょうか。

旦那は「たかがビジネスシューズ」に1万円以上は高いよう。

それでも親に買ってもらえるとなると遠慮しなかったよう。



兄の娘にも良い靴買えたし、旦那も良い靴買ってもらったし、娘も良い靴買ってもらったし、

良い日だった。



今日は支援センターへ行く。

お盆のせいかお馴染みの方々は来ておらず、気が楽だった。

4組ほどだったけれども「ママトークしたい☆」的な人はいなかったので、気が楽。

いたとしても私には関係ないんだけれども、なんかこう、

同じ空間にいるだけでどっと疲れるんですもの。

娘は好きなように遊んでいた。せんたくばさみを食い、おままごとセットを食い、

とりあえず何か食っていた。


午後からは湯浴びをし、昼寝と洒落こむつもりが娘は10分もしないうちに泣いて起きた。

だもんで、今日は昼寝なしだった。

風呂の後の寝かしつけは音速だったので良いんだけれども。

しかし昼寝せずによく持つものよ、娘の脳は。





最近短くちゃちゃっとブログを更新できないか試案している。

私ったら、育児日記ブログなんだけれども長ったらしくて自分でも読み返す気失せるんだもの。

誤字脱字を発見したくても読み返しながら「あーめんどくせー」ってなるんだもの。

もっとこう、充実した生活を送るOLみたいに





☆堀江のCafe

テーマ:おでかけ


ブラブラしていたら、素敵なCafeを発見しました☆

豆乳ラテおいしそー☆


今からキルトのお教室へ行って、帰りにふらっと入ろうかな☆

太りたくないんだけどね・・・!

ダイエットは来週からにしまーす☆


では!



(ここらへんにいかにもなキラキラした写真とか載ってんの)





とか、ゆるふわ系な感じにしようか、

いや、しようかしないかではない、出来ないんだった。シクー!!!


箇条書きブログにしようか・・・・

しかし日常の何気ないことや育児日記を箇条書きに起こすって、やべえ、むずぇ!



結局、いつまで経ってもダラダラダラダラ、クソみたいな記事ばっかり更新しております私です。





では☆




クリックなんぞお願いしますが宜しくお願いします

育児日記 ブログランキングへ


今テレビで観たことを短く書いてみます。

・織田裕二

・世界陸上

・赤いペン

・ボルト俊足

・為末ダンガリーシャツ




眼科の待ち時間に読むため星新一の本を持参したのですが、感じたことを短く書いてみます。

・エヌ氏

・宇宙人

・とりあえずバー

・謎の紳士、女、同僚

・結末は読者の取りよう次第

・投げっぱなしを食らう話も混入されていることがある


旦那にはいつも「星新一て。小学生が読むもんやんか」と馬鹿にされる。

いいんだよ適度にショートショートで。病院に行く時はなんだかんだいっても助かるんでるもの!
関連記事
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/472-0a518bf1
トラックバック
コメント
かもめちゃん!!!あはは!
めっちゃ笑ったww

堀江のカフェよね!!確かに確かに!!
お洒落スポットよね~~~
手叩いて笑っちゃったわ^^

お洒落スポットに行くかもめちゃんの様子も
見てみたいわ♪

ミヤネ屋も笑うわ~そうそう。いらっとするよね
時々ね。彼大阪の人じゃないけど、関西人代表
しててね。

ファーストシューズかぁぁぁ。なんかしみじみ思い
返します。いい時期だったなと~と・・・^^
うちの息子、足が大きくって、13センチか14センチ
のお祝いに頂いたファーストシューズが、すでに
サイズオーバーしていてはけず・・・

もう岩みたいなの!!二人とも・・・重いわ・・・
私倒れそう・・・

ばぁばに靴買ってもらってよかったよかった^^
かもめちゃんもお疲れ様でした!
またね♪
はちみつ | 2013.08.13 07:19 | 編集
あ、ミヤネさんのくだり、そんなつもりなくだけど、

毒はいてるっぽい感じよね。ごめんね。優しいかもめちゃんだ

から、気にしたらダメと思って。

もうちょっと文章書く練習しなきゃだわ。

ではまたね、かもめちゃん^^
はちみつ | 2013.08.13 07:38 | 編集
はちみつ様、

堀江・・・なかなか行く勇気が出ませんよ・・・・・
「おしゃれ」を具現化したような人々や、ライフスタイル=おしゃれ、みたいな人々や…
10代の頃は憧れたりもしたんですが、
今は正直・・・いけすかない・・・としか思わなくなってしまいました・・・・
私はイオンで充分です・・・イオンですら未だ慣れませんのに・・・・・・

ミヤネ屋!
いけすかないですよ!
ここ数日は四万十川付近が40度越えた!というトップニュースを延々放送し、
わざわぜレポーターに取材させ、取材なんてしなくても暑いことくらい分かるのに、
「どうですか!暑いんですよ!本当に!」みたいなことをずっと言うんですよ・・・
暑苦しいったらないです・・・・・
だのにそれをクーラーつけながら観る私はやな奴ですよ…!

ファーストシューズ!
ファーストで13~14センチとは、さすが男児ですよ!
それすらも可愛いではないですか…!

岩・・・・・
長男さんでしょうか…次男さんでしょうか…
それとも2人とも…!?
とはいえ、男児はがっしり体型のほうが男児!という感じがして良い気がします!
お母さんのはちみつさんは身体えらいですが・・・・・
2人の男の子のお母さん方には、本当に最敬礼モノです…
1歳そこらの女児ひとりですらアタフタなのに・・・・・

靴、金が浮きました!
世の中ゼニだっせ!
かもめ食堂 | 2013.08.13 22:34 | 編集
はちみつ様、

ミヤネ屋のことも宮根誠司のことも、私好きでないので全くもって大丈夫ですよ!
宮根誠司のことは、隠し子がいるというゴシップが出た時から100%嫌になりましたもの…
偉そうなところも好きではないのです・・・
むしろ宮根誠司フアンの方がいたら、謝罪ものですよ私…

はちみつさんの文章で駄目だったら、
私、この文章レベルでブログをしていたらそれこそミヤネ屋から取材が来ますよ・・・!
いい笑い者です・・・
宮根誠司は敵に回したくないですね…
かもめ食堂 | 2013.08.13 22:55 | 編集
かもめちゃん、コメントありがとう!
しかも2つも(涙)

そちら暑いみたいね~~~~
え!40度もあるんだ。しかも湿度すごいしね・・・
テレビでわざわざ暑い!って放送されてるんだーもう
分かってるっちゅうねん!!って感じだよね^^

岩なのは二人ともなの!!
息子たち二人とも旦那さんにそっくりな体系なのよ^^
私のひざの上に座るの、どちらが前か二人でいつも
けんかしてるの。だから重くって。
二人の男が私をめぐって戦ってるのよ~毎日^^

娘さん、歩きはじめなのよね~~
子供の成長を見るの本当に嬉しいよね。

かもめちゃん、いつも美味しそうなご飯作ってて、
旦那さんのシャツにアイロンあててて(暑いのに!)
娘さんも一生懸命見ていて・・・もう本当えらい~~~
とブログ読んでいます。

夏ばてに気をつけてね、かもめちゃん。




はちみつ | 2013.08.14 12:02 | 編集
はちみつ様、

そうなんですよ・・・
こちら、40度越えをまるで「ボジョレーヌーボー解禁!」的なテンションで報道しているものですから、
おいおいどうしたんだお前ら、という感じですよ・・・。
そちらは冬でしょうか・・・?

いやああ!!
男の子しかも2人だと、お母さんを奪い合ってテラカワユスではないですか!!
けんかはやめて~わたしのために~、みたいな感じですね・・・!
女の子はそういうの淡白そうです…
女は赤子のうちから女、というのはマジですよね…。
いまはまだ私にベッタリで、
姿が見えなくなると大泣き状態な時期が尾を引いているのでアレなのですが…。
こういうのも今しか味わえない母親冥利だと思わないと、ですね。

いえいえいえ・・・
ご飯・・・だいたいよく似た献立しか思い浮かばず、
たまには変わったものを!と思ったら永谷園ですよ…
和田アキ子の言いなりですよ…

はちみつ様も風邪にお気をつけて・・・!
かもめ食堂 | 2013.08.15 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
