--.--
--

08.09
Fri
今日のおかあさんといっしょ、相撲特集だった。

よしおにいさんとりさおねいさんが大嶽部屋に行っていたんだけれども

大砂嵐金太郎も映ってた。よしおとりさを2人同時に抱っこしていた。

大砂嵐金太郎やっぱすげえわ。


そんなことはどうでもいいんですわ、大嶽親方がその時着ていたTシャツよ。

あきらかに「KILL」と書いてあった。なんだかロックテイストだった。

なんだったんだあれ。バンドTシャツだったんだろうか。気になる。

どなたか詳細ご存知ないですか。




今日は午前中に小一時間支援センターに行った。

暑いせいか、私と娘を含み4組しか来ていなかった。

そのうち2組はママ友的な間柄のようだったので距離感がすごかった。

なので私は逆に楽だった。いつも通り娘と孤立する。

娘は相変わらず私にべったりだったが、まじまじとあたりを観察し、

刺激を沢山受けたのだろうか後頭部が尋常でなく熱かった。そして半端無い発汗量。

再び油谷さんように。





午後は予防接種に行く。

任意の水痘(水疱瘡)、実費で7350円だった。

最近はどうやら2回打つのが主流らしく、半年後に追加免疫ティックに打つよう。

1回でも良いんだけれども、2回のほうがより確実らしい。んもう、商売上手なんだから。

悩みどころはおたふくかぜ。どうしようかしら。

別に保育園に通わせているわけでもなし打たなくてもいいんだろうけれども、

私は重症化した時のことしか思い浮かばないので厄介なのだ。

高熱から脳炎になり突然死になったら・・・・・・

とか、最悪の状況しか思い浮かばないのだ。

とりあえず、涼しくなってから行動しようかしら。なんせ暑いのよ。




それにしても夕刻、皆さまにおかれましてはどうでしたか。緊急地震速報。

あれ、もうほんとうに怖いわ。どうにかして。死ぬかと思った。

ですが私の携帯は無音だった。おい、大丈夫なんか。緊急時に鳴るという約束では無かったんか。

アイポン4の方、どうでしたでしょうか。


よしおの体操前に緊急地震速報が画面に出て、私、家着からジーパンに履き替えたわよ。

しかし顔洗って眼鏡にしていたもんだから、あらあらどうしましょう、とちょっと思考が止まった。

ああいう時、本当に動きが止まってしまう。

もしも実際に地震が起きたら、まず最優先すべきことは何なんだろう。

小児科に行ったままグチャグチャに散らばった母子手帳やら薬手帳。

抱っこ紐はソファーの上で洗濯物に埋もれていた。

避難袋は旦那の枕元に常備してあるんだけれども、それはとりあえず担いだ。

あと必要なものはなんだ。


またいつかしよう、と思っていたけれども、避難袋の整理、まじでやらんと。

まだ旦那のぱんつ入れてない。

今回は誤報のようでしたが、良いきっかけだった。

こういう時、娘(私しか守られる者がいない非力な存在)がいると判断ミスは出来ない。

子を保護しなけばいけないという親としての責任というのが、なんと重いことか。

まいっちんぐ。


寝るのが怖いなあ。何事もないことを祈るばかり。


クリックしてください、大嶽部屋のホームページに飛びます。

本当です。






意外とスタイリッシュでしたでしょう。






どさくさに紛れてクリックをお願いします

育児日記 ブログランキングへ

あらやだ!

もう日付が変わってる!!
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/470-b66a5647
トラックバック
コメント
水痘の予防接種、2回打っておいた方が良いですよ!
1回では免疫がつかない場合があるのは本当の話。
水疱瘡になってしまうと、一生ウイルスは体内から消えなくて、大人になって帯状疱疹なるのも水疱瘡のウイルスが原因なんです。。。

おたふく風邪(ムンプス)も予防接種をオススメします。なぜなら、後天的な難聴はおたふく風邪でなっている方も多いから。
おたふく風邪をうつされた息子さんが2歳で右耳が難聴になってしまったママが予防接種しなかった事を後悔されてました。
その話を聞いて、私自身、幼い頃におたふく風邪にかかって、難聴にならなかったのは幸運のなにものでもなかったんだなって。
そして、自分の子供が予防接種する事によって、持病があって予防接種を受けられないお子さんや予防接種を受ける月齢に達していない赤ちゃんの感染も防げますもの。

水痘やムンプスの予防接種、息子達の小児科では5千円でした。小児科によって金額が違うので、ミサワさんより安い所があったら、任意の予防接種だけ別の小児科で受けても問題ないと思いますよ^ ^
ぽっぷ | 2013.08.09 03:21 | 編集
ぽっぷ様、

おおおおっ!
詳しいお話かなり助かります!ありがとうございます!

そうですよね…私も水痘ウイルス=帯状疱疹というのが怖ろしくて、
防げるものなら防ぎたいと思っています。
なので2回目は半年後、必ず受けようと思っています!


ひいい・・・
おたふくかぜ・・・そんな怖ろしいことがあるのですか・・・!!
2歳の子、お母さんとてもお辛いでしょうね…。
確かに、他の赤子に感染させないというのも大事なことですよね。
我が子と同じ空間にいたことで小さな赤ちゃんに感染させてしまったら辛過ぎます…。

それに、2人目を考えているなら有益なことですよね。
上の子がもらってきて下にもうつった、とか、泣きそうです・・・
「昔っからきょうだいはそんなもんや。病気なるのは同時。」とか誰かに言われようとも、
私の性格上後悔しまくると思います…。
軽い風邪なら良いのですが…。
おたふくかぜ、9月か10月あたりに考えてみます!
いつもありがたい情報感謝です!

ミサワ・・・高いですね・・・・・
ちょっと他の小児科もあたってみようかな・・・・・
でも新しい病院行くの疲れるので・・・・・
7000円で、手を打ちます・・・・・・
かもめ食堂 | 2013.08.09 03:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
