--.--
--

03.08
Thu
朝起きると、すでに旦那は出勤していた  ということが最近続いている。


実際には目は覚めているが、いまだ土曜日の件から口を利いていないので 

寝たふりをしている。

こんなことを続けていたら ぼんずも心配するだろうに・・・  胎教にこの上なく悪い。

まあ、怒鳴り合ったりというやり取りは一切ないから まだましなのだろうか。  

いや、一緒か。


旦那はいい大人なので、   このひと、いつまでも怒ってェ・・・   と 

あきれているに違いない。


しかし、私とて いつまでも口を利かないのは心苦しいのだ。   

といいつつ、無視してしまう。

まさに収拾がつかない状態。 私もいい大人なのに。



私は 怒ると視界に対象を入れたくないし、関わりを拒絶する傾向にある。

まあ言えば、小4女子みたいな幼稚さだ。 意地を張っているくせに寂しがり、 

みたいな厄介さ加減。

自分でも自分が面倒臭くて仕方がない。 単純なくせに扱いが厄介だ。


今週末あたりまでには終結するようにしなければ  と思いつつ、なんかもう、面倒臭い。



土曜日の夜から、晩ごはんも別々だ。

晩ごはんの支度はするが、私は7時半頃には食べる。 旦那は8時とか9時前に帰ってくる。

今までは待っていたが、 ここが匠のこだわり  


人は彼女を、孤食空間のマエストロ と呼びます。






そういえば 朝・昼・夜と 私、全部ひとりで飯食ってるな。



・・・1人暮らしのようだ。

2日に1回程度の買い物も、誰かと会話するでもなく 無言で済んでしまう。

どこかに出掛けるでもなく、行くといえば病院だけ。


どこが悪いというわけではないけれど、

整骨院に通い 顔見知りの患者と待合室で飴ちゃんを持ち寄り 語らう。



いや、最後の1行は私のことではないのだが、こういう生活のご老人 よく見かけるなあ・・・

・・・世知辛いなあ・・・ 


私には腹の中にぼんずがいてくれるから まだいいか。

完全に一人だったら、まさに整骨院通いへ一歩前進だ。



といいつつ、一人で過ごすのが好きなので 今は特に支障はきたしていない  はず。


妊娠・出産 ブログランキングへ


なんだかんだ言って、今日の買い物で 旦那の好きな刺身用のサーモンが安かったので、

無意識に買っていた。

習慣って、怖いワ。 
関連記事
スポンサーサイト

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/47-ee98a92b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.03.12 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
