--.--
--

08.02
Fri
皆様におかれましては、今日の笑っていいともご覧になられましたこと!?

テレホンショッキングよ!テレホンショッキング!!


桔平よ!我らが桔平!!!!!


もう私、偶然にも8チャンつけていて良かったと心底思うた。


私の桔平が、もう四十九だなんて・・・

四十九であのオットコマエぶり・・・


中学生の頃から好きだったので、

初めてあの端整なお姿に悶えてからもう15年以上経ったのか。

そら私も子を産みますわ。桔平かて結婚しますわ・・・・・・・

桔平が結婚した時期はショックのあまり学校行かなかったんだから・・・・嘘やけど・・・




いやあ・・・それにしても、久しぶりに潤ったね。








桔平ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!!!!!!!






堺雅人だの佐々木蔵之介だのおりますが、やはり私は桔平だわ!

桔平のことだから五十になってもあのままだろうから、奇跡の50だわね!

なにが美魔女よ!桔平のほうがすごいんだから!!!







と、昼からしばらく桔平に心奪われ、家事が捗らない捗らない。

それでもアメーバピグの庭のやつは、収穫したり西瓜植えたりしたけれども。



さて、朝にも言っておりました支援センターの行事、

行こうとしたら娘が号泣するというハプニング。オーマイゴッド、なんてこったい。

時間の猶予はあったけれども、娘、号泣からまさかの熟睡に入られる。

ああもう今日は無理かもしれないな、と思いながらさっさと洗濯干したりしていると

娘、機嫌良く起床する。


あ、そう。と思い、すぐさま準備して出掛ける。


今日は手作りのアロマ虫よけスプレーの制作ということで、

行事は定員10名なのにそれ以上来ていた。

人がうじゃじゃしていて、足の踏み場がないくらいだった。人がゴミのようだ。


同時に私の人見知りメーターも限界に達し、行事に参加とかどうでも良くなる。

とにかく隙間を探し、端っこで目立たないように過ごす。

しかし最近の娘、このタイミングでお気に入りの保育士も出来、場慣れしてきたので

高速はいはいで部屋を移動しだす。おいおい待てよ、そんなのないよ。


とりあえずは最後にひとりだけ参加することが出来たんだけれども、

ぽつん感とアウェイ感と「はよせえや」感が半端無かったので死ぬかと思った。

結局は娘がずっと私に張り付いていたため、講師が調合し、てきぱきと作ってくれた。

私のが終わると同時に講師の「では質問のある方~」が始まった。

すんまへん、足引っ張って、すんまへん。


娘はけっこう楽しんだようで、なかなか良い表情。

家に戻り昼食を摂り、娘が妖怪えほん落としと化したため、ずっと絵本。

娘が一冊、また一冊と私に手渡してくる。

その都度読むんだけれども1ページめが終わる前に次の一冊を指しだし、

「ん!ん!」とひどく催促しやがんの。ペース配分考えろよ!と松岡修造に注意を受けるレベルだ。

どうしたものか。



最近首すじから背中にかけて、あせもがひどい。

皮膚科で処方された「あせも水」、あれ、使い続けてええのんか。

使うごとにあせものプツプツが硬くなってカサカサになるんだけれども、なにこれ。

昨日は風呂前の1度だけ便をした。しかしまた軟便に。どうしたものか。

しかし今日はコロッコロのを少ししたのみ。どうしたものか。



てなことで、どうでもない1日がまた過ぎてしまいました。

明日、予定がうまくいけば眼科にも行きたい。

緑内障の進行具合を診てもらうのと、まだ断乳出来ていないことを伝えねば。

治療、やはり早くせんといかんだろうなあ。

それにしても、授乳は1回あるかないかまで落ち着いてきた。

この調子だと断乳までもうすぐかしら、と思うんだけれどもこの1回がなかなかどうして。

娘が、つうか私が。

丸2日ほど授乳間隔空けようものなら、パンパンに張ってしまい、やばかった。


ふええ・・・・・えげつないよぉ・・・・







旦那、バルスまでに間に合うだろうか。間に合わんだろうな。


育児日記 ブログランキングへ

お、変態紳士が現れたぞ!

それにしてもパヤオはほんと幼女好きねえ・・・

ムスカが若かりし頃のパヤオに見えてしゃあない・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/466-8f51292a
トラックバック
コメント
椎名桔平の顔がぱっと思い浮かばなくて、画像検索しちゃいました。男前!

最近、私もその世代の俳優の格好良さがわかるようになってきたところです。
ほんとなにが美魔女だ!って感じですよね。
女性は頑張れば頑張るほど必死さがにじんで怖くなりがちなのに、
男性は年をとってむしろカッコよくなったりするからズルい。

そしてぼんずちゃん、お気に入りの保育士さんができたんですか。
かもめ食堂さんが頑張って通ってきたから、だんだん慣れてきたんですね。

そしてうちにも出没しますよ、妖怪絵本落とし…。
絵本だけに飽き足らず、いろいろ引っ張り出しては散らかしてくれるので部屋が悲惨なことになってます。
妖怪お片づけも出てくれないかなー。
R | 2013.08.03 21:59 | 編集
すごくよくわかります!
かっこいいですよね。
演技もいい、トークもいい…そして容姿もいい!
あのまま年齢を重ねていくんだろうなぁなんて思いながらテレホンショッキング見た私です。
bangohan | 2013.08.05 02:49 | 編集
私も桔平好きです~ あの何ともいえないほんわか感♪
若い頃よりむしろ今!
年取った方がそそります!!

うちも今は汗もと格闘中ですよ…
オムツはいてるから腰背部にボチボチ…
首が肉だらけだから首にボチボチ…
日に幾度となくシャワータイムです!
一緒に夏を闘いぬきましょっ!!
最後は母の勝利!?にしましょうね(((^^;)

軟便大丈夫かしら?
お尻の具合はいかがですか?
夏が終わってもオムツ履いてる限り尻との闘いは続く…( ;∀;)
てっさいママ | 2013.08.05 09:53 | 編集
R様、
返事が遅くなって申し訳ありません!

椎名桔平・・・すいません・・・私、椎名桔平にはめがないもので・・・

そうなんですよ!今40~50代の俳優のほうが素敵ですよね!
そして美魔女の不自然さ…。たしかに綺麗は綺麗なのかもですが、
人工的な感じの美魔女はノーセンキュ―ですね…

ここへきて、お気に入りの保育士が出来るとは思いませんでした。
私の思いとは裏腹に、娘は楽しんでいるようでなによりです。
お誉めにあずかり有り難い限りです!
こういう娘の反応があると、張り合いがありますね!

絵本やおもちゃを1つずつ手渡してくるの、可愛いんですがどうにかならないものか…。
片付けても片付けても、キリが無いですよね。
可愛いんですが・・・・・・
妖怪と化した時は、恐怖すら感じます!
ほんとに、片付けるバージョンにも化けてもらいたいもんですよね…。
かもめ食堂 | 2013.08.05 22:36 | 編集
bangohan様、

コミカルな演技やシリアスなもの、猟奇的なもの・・・
本当にたくさんの役柄を体当たりで演じられていますよね!
トークは適度に面白くて、私にとっては完璧な俳優です…!
あのまま還暦まで持ちこたえてほしいものです。
素敵な歳の取り方ですよね。羨ましいです!
かもめ食堂 | 2013.08.05 22:46 | 編集
てっさいママ様、

ですよね~!
桔平から漂うクールかつお茶目な感じがまた・・・・・
枯れ果てた私にハリとツヤをもたらしますよマジで・・・・!!
確かに、永遠の仔とかあたりよりも2000年代後半からのほうが
格段に男前度がパナイです!激しく同意です!

あああああ・・・・
息子さんにもやはりあせもが襲来しているのですね・・・・
首!我が子も段々なので、汗が渋滞しています…。
早く夏終わってほしいです!!

軟便・・・
治まったり悪化したりの繰り返しですね…。
こういうとき、オムツは良いのか悪いのか・・・・
相変わらずな尻ですが、娘は耐えているようです。
頑張れ娘!!
そしててっさいママ様も息子さんも頑張って!!!!
かもめ食堂 | 2013.08.05 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
