--.--
--

07.07
Sun
ああもう、うっかり「容疑者Xの献身」の最後5分だけ観て号泣してしもうた。

これはあかん、あかんでえ。

小説を読んでも泣いてしもうたのに、まさか福山雅治が出る映画で号泣してしまうなんて。

そして何度目なん、最後に号泣するの。もう嫌だ私。

そして旦那は何度目でも「どうしてぇ!?どうしてぇ!?」と肝心な所を茶化す。もう嫌だあいつ。

しかし今日は私の横、ぱんいちで熟睡しているので邪魔されなかった。よかった。風邪ひくで。

そして私は案の定風邪をひいた。死ぬ。

久しぶりに本格派な風邪をひいたので、身体も過剰防衛しているよう。


それにしても靖子は石神と工藤に好意を持たれていて、すげえなあ。

味噌っかすな前夫は厄介だけれど、良い人と出会えて良かったなあ。

工藤がダンカンだったのは玉に傷、なんだけれども。

しかし石神のピュアネス、カインドネス、それが見事に殺人の動機になるだなんて。

そしてそれに感化されていく靖子がまたやってくれるのよ!


ああ、あかん、鼻水出てきた。


それにしてもあれ、娘はどうなるんだろう。それが気がかり。


さて、タイトルのように真面目に「容疑者Xの献身」について書いていなくてすいません。



娘、やっと上の歯が生えてきた!

しかし、センターの2本からではなく、その隣の歯、しかもまだ発露したて、さらに右側の1本だけ。

どうしよう、このままいくと由々しき事態になってしまう。













本官は鼻の孔が一つだったなあ


早く上の前歯、追いついてほしい。

さもないと、娘がより一層間抜け面になってしまう・・・!

最近ますます下がり眉になってきた。困り眉のよう。

この調子でぱるるみたいになってくれないかなあ。無理だろうなあ。


そしてまだまだつかまり立ち、つたい歩きから進化しないようす。

義母、「早く歩けるようになる子は頭ようないねんで。」と、

またもやよく分からない迷信を言っていた。一体何だったのか。


あと、娘用のせんたくばさみを用意した。すぐ飽きるけれども、たまに遊ぶ。殆ど舐っているだけ。

それから娘の写真をインターネッツで注文し、現像したものの、

400枚近くになり整理するアルバムが無いことに気付く。

一気に整理する気が削がれた。面倒くせえなあ。


そうそう、昨日、旦那が新入社員に「誰かに似てるって言われません?」と言われたそう。

「え?佐々木蔵之介とか?」と旦那が言うと、「そうです!」とにっこり言ったそう。

旦那、堺雅人に似ていると言われると嬉しいらしいけれど、

佐々木蔵之介に似ていると言われると嬉しくないそう。私は好きなんだけれどもなあ。

佐々木氏の目が死んでいるとも言っていて、

「おいちゃんの目、ここまで死んでるかあ?」と言う。

仕事中だから目も死ぬんだろう。

その話から、2人で堺雅人と佐々木蔵之介の画像ばっかり見ていた昨夜。

すると、仕事中の旦那らしい堺雅人の画像が。

「おいちゃんこんなんや!仕事中こんなんやで!」と言っていた。




心ここにあらず







ほれ、この人好っきゃ~!この顔!おいちゃんや!

絶対感情も心も無いでこの人!なんも考えてないで!


と、えらく堺雅人を密かに愚弄していた。



そろそろ旦那を起こすか。

娘の寝かしつけの時から居間で熟睡している。もう4時間は寝っぱなしだなあ。

起こすの面倒くさいなあ。なかなか起きよらんもの。

このままほっとこうかな。



おやすみ前にクリックを是非ともにお願いします

育児日記 ブログランキングへ

そうそう、今日ついに子乗せ自転車買った!20インチの。

ブリヂストンのビッケというやつで、試乗したんだけれども乗りやすかった。

前乗りにしようと思ったんだけれども思いのほかグラグラしてしまうので後ろ乗せに。

外国製のシートをつけてくれるのでなかなかおしゃれないけすかない仕上がりになりそう。

明日引き取りに行く。ちゃんと乗れるかしら。

娘も試乗したんだけれども、ただひたすらに号泣だった。

眠たいし怖いし、大変だった娘。すんません。

ただ、車高が低いので乗せるのが楽だった。ぐふふふ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/445-456bf349
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
