--.--
--

05.20
Mon
あすこと言ったらあすこですよ。


我らが中之島!


懲りもせず、週末に行ってまいりました中之島。

他に行くところは無いのかと尋ねられたら、はいと答えるしかない。



土曜日は午前中にすっかり御用達にする気満々なJAへ行く。

キャベツ1玉47円に驚き、そしてキャベツの旨さに再び驚いた。

スナップえんどうも衝撃の旨さだったし、淡路島の玉ねぎも安く買えた。美味しいし最高。

葉物もたくさん買えたし、低農薬なせいか葉が半端無く強いの!

大根の葉もビンビンで、早速ちりめんじゃこと炒ってふりかけにした!やべえうめえうますぎる!

JAマジ最高!




最高マジで


そして昼ご飯を食べ、天気も良さそうだったので地下鉄で行くことにする。

天気関係ないけれども。


というか、私はもう風疹が怖くて怖くて、私は抗体無かったから産後3か月くらいで打ち、

旦那もその2か月後くらいに打ったからまあいいんだけれども、娘よ。

まだ予防接種打ってないから、地下鉄マジ恐怖!

密室、密閉、マジ恐怖!


だったんだけれども、空いていたので良かった。



イオンで2980円の時に買ったバギーを持って、娘は地下鉄に乗る。

生まれて2度目、ひゅーう!緊張するねえ!


どうでもいいけど、なんたらヒューイという歌手はどうも好きになれん。



抱っこ紐の中で周囲を事細かに観察する娘、非常に大人しい。

そんなまま乗り換えを経て、中之島に到着する。




わあ!人ばっか!



そうか、丁度薔薇の咲く時期だからか。


というわけで、沢山の人で溢れかえっていたけれども、途中から娘もバギーに乗り薔薇園へ。

我が子、薔薇には一切目もくれず、ただひたすらに周囲の様子を伺う。




あああああああ・・・・

あなたは大人の顔色伺う子にならなくてもいいのよ・・・・・



時間も時間だったので、滞在1時間くらいで帰路に着く。

娘、その日は昼寝1回もしなかった。

帰りの抱っこ紐の中で、少しだけ眠った。




そして今日、いつもと変わらない日だった。

自転車で生協まで行き、娘用の魚や初となる牛・豚を買う。

明日から娘は牛や豚を食うんだ。ということは、入信出来る宗教が限られてきたわけだな。

まあ、そこらへんは好きなようにしてくれ、娘さんよ。



そして午後から雨だったけれども、ベビーフードの蒸しパンが気に入ったようなので

娘用品をイオンへ買いに行く。

麦茶やベビーフード、薄力粉、などなど。

あっという間に日も暮れ、気が付けば今日も娘は昼寝しなかった。

寝かしつけてもビンビンで、加湿器につかまりあろうことか立とうとし、そして立ってしまうのだ。

加湿器が倒れそうになり、何度もヒヤヒヤ。

あれ、まじで危ないっすわ。なんかこう、固定するもんないか。



今日は娘がはいはいする後を追いかけて遊んでくれていた旦那、

その間に私は毛づくろいというか身支度を済ます。

旦那の「ぼんちゃーん」というおどけた声と、娘のキャッキャ言う声に微笑んでいた矢先、

突然旦那が喘ぎだした。


「はぁーん・・・ ふぅーん・・・・  はぁーーーー・・・・!」




!?


と思い、すぐさま2人の様子を見に行くと、

寝間(和室)と廊下のかまちで脛をおもっくそ擦りながら強打し、負傷していた旦那が悶絶。

その様子を新鮮な表情で覗く娘。

どこかしら週末に負傷しているなあ、あの人。


そして私は山田かまちの本を無性に見たくなった。

旦那のおかげで山田かまちへのときめきを思い出したよ!ありがとう!


あ、本日のタイトルですが、私の悩みがいばらのように降り注いでいるわけではありません。

もちろん、かまちの詩画集のタイトルです。


美しがる・・・か。

なんだろう、思春期らしくてちょっとぞわっとするんだけれども、

今見ても純粋にすごいと思う。

自分に対してこの言葉、言えますか。



私、全然美しがってなかった!

なんかちょっと目が醒めた。




そんな時刻は1時47分です。



お目覚めついでにクリックなんてどうですか。

育児日記 ブログランキングへ

今日、娘っこを寝かしつけようとした時、なんだか「かさかさ」という音が聞こえた気がして、

い、いやあああああああ とか思ったんだけれども、結果的には大丈夫だったんだけれども、

万が一の為に旦那にも寝間に入ってもらっていたんだけれども、

娘と同刻、旦那も失神するように眠っていた。

昨日も寝たの3時前だったし、今日も休息すると言いながらなんだかんだと連れ回してしまったし、

ちょっと寝かしておこうと思っていたら12時になっていて、

ああ、これ、起こすタイミング間違ったな、と思いつつも起こし、コンタクトをはずすよう促す。

風呂、入らずだった。

ああでも風呂入ると目が覚めるだの、それよりも風呂に入るほど覚醒してなかったよう。

明日の朝、シャワーするかしらあの人。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/410-96199836
トラックバック
コメント
新鮮野菜が異常に安い・・・これはテンション上がる瞬間ですよねっ!
最近は自分の洋服なんて興味無くなってるから、買い物で一番嬉しいかも^^ 
じゃこと大根葉炒め美味しそうだなぁ。今度教師ビンビンの葉付き手に入れたらやってみます!
 
バラ園じゃないですがこの前ズーラシアに連れて行ったら動物じゃなくてうちの息子も人ばかり観察してましたよ(笑)
ふじモンユッキーナ家族に偶然会えて、息子がふじモンガン見してました^^動物っぽかったかな?

てっさいママ | 2013.05.22 10:32 | 編集
てっさいママ様、

そうです!そしてその野菜が新鮮、低農薬だとさらに、テンションはMAX!
スーパーモンキーズ!
「じゃこと大根の葉のふりかけは、ごま油で炒めると美味しい」と、我が家の言い伝えです…!

え、え、え、え、え、ええええええええ!!!!
藤本とユッキーナに、会えるところに住んでいらっしゃるのですか!!
もう、都会、都心、オリンピックじゃないですか!!!
すごいですね!

とはいえ・・・
FUJIWARAも関西時代はある意味キレがあったんですが・・・
今では原西はプリキュア芸人、藤本はディズニー大好き芸人になってしまいました・・・
そして私の住むこの大阪市にて、これまでの人生でチラッと見た芸能人は・・・

坂田利夫、山田花子、今井雅之だけです・・・
今井雅之は、なんかマトリックスみたいな格好でした・・・
微妙過ぎて死にたくなります・・・

そして息子さん!
ビンビンに藤本を凝視していたのですね!我が子と一緒です!
凝視ビンビン物語です!
かもめ食堂 | 2013.05.23 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
