--.--
--

03.01
Thu
昨日 旦那からいつもより早い帰るコール

「あ、ごめんごめん。 まだ会社やねんけど・・・」





誰だ






この真面目腐った話し方をする紳士は


間違い電話か 

こんな谷原章介が真面目に話す時のテンションの紳士は知らんぞ





いや、

・・・旦那か?



「突然やねんけど、明日出張になってん。 滋賀? 近江八幡の近く。」



しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、


 思 わ ず デュ ー ク 更 家 降 臨


出張だと?そんな急な

まあ仕方ないか。仕事なのだしな。


とりあえず 急な出張の前知識を入れたいから 帰りが遅くなる、という内容の電話だった。

そして10時頃に旦那ご帰還

非常に疲れきった顔をしている。

可 哀 相 に


旦那曰く、最近異動で直属の上司になった部長が 

旦那本人に告げず勝手に出張の予定を入れていたらしい。



ちなみにこの上司

髪型のフォルムやネチっこい話し方、単身赴任で浮かれポンチ気味、風俗に行きたくて仕方がない

という特徴から、旦那と私の間で みじゃくじさま と呼んでいる。

(みじゃくじさま て何ぞ?という方は、 

「みじゃくじさま」でグーグル先生に聞いてみていただきたい)

私は一切現物を見たことも話したこともないのだが。


というわけで、旦那は滋賀県へと旅立った。

私も旦那がいないので、実家へ帰ることにした。

頑張れ、旦那。私は今から実家へ帰るとするよ。


そういえば、旦那と電話をすると、ぼんずの胎動が活発になる気がする。

普段家で一人でいるため、私の声が聞こえるのが珍しいのだろうか ぐわんぐわん 動く。


妊娠・出産 ブログランキングへ


そういえば、滋賀といえば 彦根がある県か?

彦根といえば、 あの ひこにゃん か・・・?


旦那も私も無類のひこにゃん好きだ。

三重県のちょんまげワールド(いまは安土桃山文化村か)にいた にゃんまげと いい勝負だ。


旦那の出張先は彦根から遠く離れているが、お土産に ひこにゃん を頼んだ。

これで買ってきてくれようものなら

あなたが神か と、旦那を讃える所存だ。




関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/40-056e7d49
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
