--.--
--

02.28
Tue
旦那には枕が三つある。

ひとつは寝る用の まさに正統な枕。

もうひとつは以前(といっても2、3年前か)、

私がネタとして買ってきたアンパンマンのカバーのこども用枕



そしてもうひとつ、「寺脇さん」だ。


寺脇さんの役割は、食後 酒も入ってゴロゴロしだす旦那の頭や背中にあてがわれ 

クッション代わりとして、そして就寝時は抱き枕として旦那から寵愛を受けている「枕」だ。


そして私が座る場所からのほうが寺脇さんに手が届くため、旦那から寺脇さんを取るよう要請を受ける。



「てらわきさんっ てらわきさんっ てらわきさん取って~~」と、

34のオッサンが足をバタバタしながら要求




なぜ、寺脇さんなのか。


それは簡単 旦那にとっての相棒だから



右京さん ではくつろげない。


「おやおや、僕としたことが このようなことに気が付かなかったとは・・・

 いささか妙ですねぇ・・・」と、


些細なところまでカマかけられて ボロが出るのも嫌だ。


「僕を床に敷いて使用するのは・・・  おやめなさいっ!!!」と、

突然顔真っ赤にしてプルプルして怒鳴られるのも嫌だしな。



亀山くん では・・・   ・・・なぜ駄目だったのだろうか。

よく分からないが、とにかく、旦那にとって この多機能枕は「寺脇さん」なのだ。

多機能枕といっても、通販で安い布団セット買ったのに付いてた 

綿のかたまりみたいな枕なんだが。



相棒 今はミッチーなんだが  どうもまだ慣れない。

新しいドラえもんに いつまで経っても慣れない感覚だ。 

ドラえもんに至っては慣れる気もないが。

私はこれからも大山のぶ代以外は認めん。


ミッチーも今期で相棒を辞めてしまうと噂で知ったのだが、寺脇さんは復帰しないのか。

まあ、なんだ。 今日も相棒の再放送を観るの楽しみだ。

また まんじゅう食いながら焙じ茶しよう。

ああ、楽しみだ。

妊娠・出産 ブログランキングへ


そういえば、旦那はミッチーが歌手デビューした当初から好き らしい。

さすがに私も引いたのだが、CDも持っている。

彼のアホくさいところと、音楽性と、歌詞のキャッチーさと、そしてキャラクターと、

全てが なんかいい らしい。


そういえば、旦那は小沢健二も好きだ。
 
 オザケン と称され、一時期流行するずっと以前から らしい。

歌詞の言葉の選び方や、短い文章で表現するセンスが半端なく良い らしい。

音楽も80年代~90年代前半にしては天才的なセンスだ と思っていたらしいが、

どうも海外のジャズやらを華麗にパクっていることがバレた らしい。

それでも旦那はオザケンが好き らしい。

フリッパーズギターは私も好きだが、旦那の音楽の趣味は 未だに謎な部分が多い。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/39-3bf07a13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
