--.--
--

04.07
Sun
いやいやいやいやいやいやいやいやいや、

我が娘も本日をもって無事月齢二桁を迎えました。

まだ感覚的に娘のことを8か月くらいだと思っている。

年取ると早いよね~、年取るの早いよね~、とか、なんだかよく分からないことになってきた私です。



そんな私の娘ですが、つい2,3日前くらいにやっと、やっと、やっと、

下の歯が生えてきました。

歯が生えるのがゆっくりだったので、周囲の「まだ?」「マダ~?」に心中乱されたこともあった。


しかし実際生えてくると、これから口腔ケアとかせんといかんの?どうやってすんの?

すこぶる面倒臭いんだけど・・・。

と、ダメ親な雰囲気を醸し出していた。

と、と、とりあえずまあ、とりま、食後にお茶飲ませている。

いつも通りのことやん私。



それにしても歯の無い笑顔が可愛かっただけに、歯を有する娘の顔を想像できない。

どうしよう、私に似て前歯の作りが大きめだったら・・・!

どうしよう、出っ歯でもないのに前歯がちょっと大きめゆえに笑ったら上唇が引っかかる・・・!

どうしようどうしよう!

乳歯からそんなわけないか。と、ちょっと現実逃避をしています。



そんな前歯・前歯・前歯、前前前前前、前ばっかり見続けたせいで

ゲシュタルト崩壊、崩壊崩壊崩壊崩壊、ああ胃が悪い。



そうこうしているうちに我が娘、

いまだはいはいはずりずり系。

おむつ替えるときは9割うつ伏せのまま行う。

たまにコロッコロのうんこが床に転がる。

この前は私の布団に落ちてしまい、裸眼だったのでチョコボールと区別つかんかった。

やだもう!うんこまで可愛いんだから

そして私がトイレに行くと、もう中まで追いかけてくるように。

なので極力遠くで野放しにし、トイレにたどり着くまでに私が用を足すという手法を導入。

が、はいはいのスピードが猛烈にアップしてやがる。

扉を完全に閉めたら大泣きするし、いやはや、参った参った。



そして私、

ついに生理前の苛々する時期に入った模様です。

毎月毎月、私の生理速報うざいですよね。すんません。


そして苛々のせいか、ふいに耳たぶつねっていたら、なんかくせーの、

つねっていた指が、くっせーの。


ああもう、これはもう、身だしなみとして穴掃除しよう。と思い立ち、

おおよそ2年振りにピアスホールの掃除する。

結果、貫通しなくなった穴がさらに増えていた。おお、ここまで来れば臭くなくなるのに・・・!

当時は傾倒していたバンドやファッションに熱中してイキっていたけれど、

今は本当にキモいとしか思えない!恥ずかしい!穴があったら入りたい!

穴を拡張したり、本当に、何をそんなにがむしゃらだったんだ私。きもい。

後々面倒なことになるんだからやめなさい、とあの頃の私に伝えたい。

これこそ、自己責任ですね。

私の穴速報、どうでもいいこと極まりないですね。すんまそん。


さてそんな面倒臭い女、兄がインターネッツを駆使して副業ティックなものをしているのを聞き、

弟子入りしようと思います。


わて、小銭稼ぎたいんや!

出来れば今年中に、住環境の良い所へ、引越したいんや!


というわけで、在宅ワークにつながるのか、兄に今月末話を聞きに行く。

税金のこととか、色々気になるんですもの。

だって私、養われている身、なんですもの!


兄ったら、本業の賃金が安いのなんの。

医療福祉系において医師と看護師以外って、本当に賃金安っ!と驚くことが多くてげんなり。

一部の人にしかお高いお給金がお支払されていないのかしら。

お、を付け過ぎてうざいよ私!

御御御付け!

対人援助職かつ専門職、大変なわりに安月給・・・まじできついっす!

アベノミクス!何とかしてくれ!


どうでもいいけどアベノミクスと聞くとお好み焼きが食べたくなるのは私だけなのでしょうか。


クリックお願いノミクス

育児日記 ブログランキングへ

うまいこと導入できませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/381-10af988c
トラックバック
コメント
そのお兄さん!
私も弟子入りさせてくださいっ!!!
・・・と、かなり本気で考えてしまいました(笑)
いや、ホント、本気で生活が苦しいもので^^;
ま、本当にやっちゃうとご迷惑をおかけするので、考えただけってことで( ̄▽ ̄;)

とりあえず、実際にネットで副業が成功しているという例を見ることができて、勇気付けられました^^

下の歯、はえてきたんですね~。
おめでとうございます♪
最初の頃はあまり虫歯を気にしなくても良いみたいですよ^^
涎ダラダラで、十分衛生面が保たれているとか。
私も最初のうちは、チビたちの歯の管理は自然任せにしていました(笑)
かなみ | 2013.04.08 20:34 | 編集
かなみ様、

返事が遅くなり申し訳ありません!

そうなんですよ・・・兄・・・なにやら儲けを出しているらしいんですよ・・・
私もまだ話を聞いていないのでよく分からないのですが、
やましいものではなく、自分の手で「並行輸入」をして、そして売る、というもののようです。

最悪の場合、
売れなかった商品を格安で手放すことになるのでマイナス覚悟なこともあるようですが…
そしてまさにアベノミクスの影響で円の動向があれだったりで、
入念なリサーチとシーズンごとに何がどれだけ売れるか、
並行輸入品のほうが安いから買おう!と思われる商品をどう発掘するか、
と、いろいろ頭を使うようです。

なので私はちょっと自信ないですが・・・
まずは月末に兄から色々教えてもらおうと思います!
いやまあ、私が子離れ出来たら外に働きに出ろよという感じですが…。

そうなんです!歯!めでたくやっと、生えてきました!
相変わらず歯の手入れについては無知ですが・・・
ヨダレが出ているから大丈夫か!と思うことにします!
かもめ食堂 | 2013.04.09 23:19 | 編集
いやいやいやいや
前回、名前とタイトル逆みたいですんまそん!

歯は勝った!
うんこは負けた!

ハイハイはハイスピードだよね~!
まさや勝負しよな~( ̄∇ ̄)
あいちゃんパパの兄。 | 2013.04.10 20:54 | 編集
あいちゃんパパの兄。様、

歯はやっと生えてきました!
ですがうんこはずいぶん前から固形の立派なものに・・・
うんこのクオリティはやたらと良い娘です。

いつか息子さんと、ハイハイしながらのうんこ祭りをしなければいけませんね…


かもめ食堂 | 2013.04.11 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
