--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.28
Thu
いやいやいやいや、もうすぐ完成と思った記事が全部消えて、

思わずパソコン投げそうになったね。

なんとかならんのか。

このミス、いつになったらしなくなるんだろう。私ったらおっちょこちょいっ!


昨日も添い寝のまま就寝してしまった。

晩ご飯は醤油ラーメンだったんだけれども、旦那、静々と麺の湯きりしていたのかしら。すまん。

しかし味玉はうまいこといったからいいか。

2日前から漬け込んでいたので、味のしみ具合も良かった!

味玉好きの味玉男子の旦那も満足だろう。知らんけど。


今日は煮物とほうれん草のお浸しとオクラのだし酢浸しと、あとは鯖でも焼く。

そう、あとは鯖焼くだけ!

娘はおんぶでねんねんころり!



そうそう昨日は辻ちゃん(辻希美さん)が出産したと知って、早速辻ちゃんのブログ見にいった。

なんかすごい、授乳の風景とか(乳首は写ってないけどちょっとだけ乳写ってた!!)

搾乳した母乳(搾乳器に溜まった、初乳だからか黄色い母乳!つうか乳汁!!

よからぬマニアな輩にとってはかなりのサービスショット!!)とかなんかいろいろ、

辻ちゃんのあんなとここんなとこを見てしまった!

エロくないのに、なんか、見てはいけないような、なんというか!


しかし辻ちゃんはえらい。

まだ若いのに妊婦状態で2人も子育てしながらブログもマメに更新して・・・

それに、上の子どもが赤ちゃん返りしたら存分に甘えさせてあげる!とか、

しっかり上の子たちのケアも考えていて・・・

しかも旦那(私の母がフアン、杉浦太陽)ともラブラブで・・・

辻ちゃんえらいよ辻ちゃん・・・

私なんて、1人の赤子でもうお腹いっぱい胸いっぱいなのに・・・

旦那のことなんて二の次なのに・・・


それにしても産後すぐにカラコン入れて大丈夫なの、辻ちゃん。

目も含めて身体じゅう疲れているだろうし、

産後は赤子に合わせた睡眠だからカラコン入れたまま寝たりして負担かからないかしら。

私はそのままの辻ちゃんで気にならないから、裸眼生活にしなよ。

なんなら写真に目線入れたらいいじゃない、辻ちゃん・・・


とか、こういうこと言う私がいるから辻ちゃんも大変だよ。



芸能人だから、

カラコン入れた顔でテレビ出たりしてるしそれを維持しないといかんだろうし(知らんけど)、

産後だから・・・とカラコン入れないで写真掲載したら「あれ、顔違う!」とか、色々言われて

かといってカラコン入れたら私みたいなのに「産後すぐにカラコンて・・・!」とか言われて、

大変だ。辻ちゃん・・・


なんだかいろいろと、おばちゃん、ちょっと心配です。


それにしても産後すぐに「また赤ちゃん欲しぃっ☆」「また産みたぃっ☆」と言えるのがすごいよ。

私には無理だった。そして今もそうだ。もうしばらく無理だ。


しかし加護ちゃんと一緒にテレビ出ていた頃の辻ちゃんとは別人のようだよ辻ちゃん。

ウド鈴木のものまねするような可愛らしい子どもだったのに、すっかりギャルママ。

今ではすごいバイタリティ溢れる良いお母さんになったね辻ちゃん。





なんか辻ちゃんのことばっかりになってしまった。



昨日は下痢しなかった娘っこ。

完全に私のほとばしる先走り取り越し苦労だった。良かった。


そして昨日の娘と私、

午前中にいつも行かないスーパーへ遠出し、

さらに遠回りして桜がけっこう咲いている公園の前を通って帰る。

子連れがたくさんいたのと荷物が重かったので花見しようかという気持ちはすぐに消え失せ、

まっすぐ帰った。

明日あたり、散歩に行ってみようかな。多分行かんけど。


そして昨日の夜、風呂がもう大変だった。

もうバウンサーで待機、という子供騙しは通用しなくなったため、

脱衣所の床に転がしているんだけれども浴室に入ってくる娘っこ。そらそうっすよね。

そしてだいぶん前に購入したアップリカの「赤ちゃんの気持ち」的な名前のシャワーチェア導入も

ひきつけを起こす勢いで大泣きし、大惨事。


ああ、ああ、ああもう、分かった、もう分かったから、泣かないで。















生理も終わりベストコンディションの私だったけれど、

「うるさいよー、黙ってー。」と呟いてしまう。

もう、全裸裸眼の全てにおいて裸(ラ)である私には、余裕がない。

裸眼きついっす。

裸眼生活きついっす辻ちゃん。

かといってコンタクトを長時間するのもしんどし、メガネで入浴もしんどいし、

なんとかならんのか。





昨日は夜の1時過ぎに寝間に来た旦那、

丁度授乳とオムツ替えだったので、娘とちょっとだけふれあう。

その後お小水に行く私、すると「みずー!みずー!みずくれー!」と小声で言う旦那。

言われた通りにお小水後水を持っていくと、砂漠で遭難したように一気に飲み干す。

「・・・!んああああ!・・・! んああああ!」と、死ぬかもしれないこいつ、という勢いで飲み、

すぐ死んだように寝た。なんなのあいつ。

どうにかならんのか。



そして娘、就寝した姿勢の原型を留めなくなった寝相が、いよいよひどい。

布団をいくら掛け直しても、意味がない。

どうにかならんのか。


とか言いつつそのうち暑い暑い言う季節になりそう。

真冬でなくて良かった。



それにしてもこの数か月の激務に駆り出される旦那

あんたまじで死ぬで、と言ったところ、

「ええねん、生命保険入ってるさかい」だの「飽いた(飽きた)さかいええねん」だの、うざい。

冗談でもよくそういうこと言うから、よく分からなくなってきたぞ旦那。




生きろ!












それでも生きていく







いやいやいや、先ほど

ああもうあかん、我慢なんねえ!と、血気盛んな男子高校生のような尿意を我慢出来ず

娘をおんぶしたままでwcへ行きました。

あ、若槻千夏のブランドやないで。

なんかもう、どうでもいいや、と思いました。



どうか引かないで、クリックをお願いします。

引かないで~


この数か月の旦那、寝る、というか気絶している感じが否めない。

睡眠というより気を失って気が付けば出社時間、という雰囲気が否めない。

なんとかならんのか。



ところでイナメナスって、どこ?


おおっと、娘が泣きだしたぞ!
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/369-2cc85169
トラックバック
コメント
我が家も!今夜は!
ほうれん草のお浸しと鯖でございます!

辻ちゃん凄いですよね
三人のママになったのにちゃんと「女の子」をしているというかなんというか
活力が違うキラキラしてて眩しいわー
「羨ましい!キィィ!」とかは思わずひたすら感心するのみ
もはや別次元の存在です(笑)

娘っ子のお風呂問題ジワジワ来てます
掴り立ちできるようになったので一緒に浴室に入って立たせとくんですが
もう・・・泣きます・・・
生命の危機に晒されたのごとく泣きます
これで歩くようになったらと考えると・・・おおお!!
成長は嬉しいけれど新たな難関か次々と押し寄せてくる感じ、燃えます!
まるたに | 2013.03.28 16:35 | 編集
まるたに様、

おおおおお!まるたにさんちも、ほうれん草と鯖、でしたか!
私はもうグリル洗うのがただひたすらに面倒臭いので、片栗粉まぶして焼いて、
酒醤油砂糖で適当にあんを作って放り入れて…で済ませました・・・
フライパンひとつでいかに調理しようか、そればっかり考えています…!
たまには焼き魚、食べたいのですが・・・
でもやっぱり面倒くさいです…グリル・・・・

辻ちゃん、本当にすごいですよね。
3児のママには見えな~いっ☆とか、辻ちゃんにしてみれば思うツボなリアクションでしょうが、
本当にすごいし、見えないですよね。
それに比べて私のこの一児の母での干乾びよう…!

かといって
ギャルママにもギャルサーにもこれといって憧れない不思議・・・!
もう、2次元の人ですよね、辻ちゃん・・・
むしろCGですよ、ポリゴンですよ・・・

うおおお!
立つとか歩くとか、想定外です!
我が子も立ったり歩いたりするようになるのでしょうか…信じられない!

一番の問題は裸眼で毛を洗うとき、娘の行動を把握できないということですよね・・・
とっさの対応が出来ないもどかしさ・・・
どうにかならんもんか、今夜も悶々しながら寝ます・・・

かもめ食堂 | 2013.03.28 21:34 | 編集
どうも経ていただきありがとうございましたww

最近あちこちで経てらっしゃいますがいかがお過ごしですか?

まさかの
ヤバいと言わないで発言には正直ビックリしました
あっ
ワタシ褒められると伸びるタイプですのでww

ていうか
この記事の内容忘れちゃったよ

そうか
かもめっち摩耗しゃったか…

講習会、摩耗したかもめっち楽しみにしてます

ひょっとすると
ワタシも30と2歳で学生になるかもしれませぬ( ̄ー ̄)

またあそびにきますね
あいちゃんパパの兄。 | 2013.03.29 20:03 | 編集
あいちゃんパパの兄。様、

ごめんやす馬場章夫です~

関西一円、あちこちあちこち中山石陵~♪ですから、私は常時経続けています。
経過ぎてそら摩耗もしますね。
いやいや井上陽水の話でした。

「ヤバい~!」と後方で女子高生がはしゃいでいるだけで鼓動が早くなる私です、
ヤバいという言葉で褒められると動悸息切れで救心を服用しなければいけません。

一度きりの人生です、
家族が許してくれるならエロ詩吟を詠んでも学生になっても、
やりたいと思うことをやるのがインジョイ出来て良いかもしれませんね、
家族が揃って楽しく生活が送られれば、収入の増減は大きな問題ではないと思ったりしますが・・・
どうでしょうか。


別にインジョイはエンジョイを発音良く言っただけで、
インリンオブジョイトイの略称ではないですからね。
かもめ食堂 | 2013.03.29 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。