--.--
--

02.26
Sun
いや、実際に吸ったわけではないのです



今日の目覚めは最悪だった。

というのは、いや、なんだ。

夢オチというオチで落合監督なわけで、なんだ。あれだ。




妊娠している自覚はバリバリあるのに、物凄い勢いでタバコを吸っている私

吸い終わると同時に又新しいタバコに火をつけ、深く肺に吸い込み、

フゥ~~~・・・・・・と丁寧に煙を吐く。



    「あああ、あかん、いま、妊娠してんねや・・・

     せやけど、あと1本は、ええやんな・・・」



夢の中の私は明らかに意識があって、罪悪感も感じているようだ。

だけんども、タバコを我慢できないようだ。

タバコ臭いという感覚もある。

タバコ吸う人なら体験するであろう、手がものっすごいタバコ臭くなる現象 

それもリアルに夢の中で体験した。



・・・・アカンアカンアカンアカンアカンて!!  と焦りながら はっと目が覚めた。

思わずタバコを持っていた手を匂う。 

オウ、寝る前に塗ったハンドクリームのかほり・・・

口臭いんちゃうんか 思わず手で口を覆い息を確認。 

オウ、寝起き特有の ねちっこいかほり・・・

しばらく天井を眺め、 オウ、夢か・・・ と ほっとする。


禁煙から早半年余り。

タバコに対しては吸いたい欲求も無くなり、

タバコの煙をモクモクさせる歩きタバコのオッサンに殺意さえ芽生える今、

なぜにこんな夢をみたのか不思議だ。


百害あって一利なし  


あんなに大好きだった(というかただの依存ですな)タバコも大嫌いになった今、

心からそう思う。


特に腹の中にぼんずが訪れてからは 寝込むほどそう思う。 

自分の為に ではない禁煙のほうが、成功する気がする。 なんとなくそんな気がする。


これからも禁煙っちゅうか、タバコは吸わない。 そんな金も無いから吸えない。

ぼんずから「オカン、クチクサか!」とあだ名を付けられるのも嫌だ。

と、シンプルにポッチリ思った今日この頃

妊娠・出産 ブログランキングへ



旦那もシンプルに口が臭い

夫婦揃って「シンプルに口が臭い!」とぼんずに嫌われたくない。


そういえば、ちょっと前にもタバコを吸っていた夢を見た気がする。

なんだか、シンプルに嫌だ。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/36-906b1c36
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
