--.--
--

03.12
Tue
今日も純と愛見ながら離乳食食べさせて、あさイチが始まってしばらくする頃には片付けて、

娘っこにはストローマグ渡しておくと、洗い物中も大人しく遊んで待っていてくれた。


さて、今日のあさイチは何かしらと思って観ていたら、

「ママ友会話術」「ママ友の自慢話の切り抜け方」などなどが特集されていた。



けっバーロー。私がそんなもんに踊らされるわけないだろうが。




とか思う暇もなく、気が付けば9時まで無言で観ていた。

娘っこは再び結露しだした窓で遊んでた。結露舐めてた。袖びちょびちょ。ごめん。



へえ、ママ友ってこんなに面倒臭いのか・・・と、震えあがった。

でもまあ、なんとかなるでしょう。


とか思っていたらダイヤモンドユカイが出てきたのでチャンネルかえた。



さて、特に有益な情報を得たわけでもないが、今日も頑張るか。


クリックをお願いします。

育児日記 ブログランキングへ

昨日は安く買った鯵を失敗覚悟で3枚おろしにして、片栗粉で揚げて甘酢あんかけにしたんだけれど、

めっちゃ美味しかった!3枚おろしは微妙だったけれど!

甘酢あんがまだ残っているので今日は鰆でも焼こうかな。

魚ばっかり。
関連記事
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/359-285a6fbe
トラックバック
コメント
三枚におろすだけでなく、揚げてなお甘酢あんとからめるなんて、手がこんでておいしそう♪
お箸とお皿だけ持って食べにいきたいです。
久城えむ | 2013.03.12 19:25 | 編集
ママ友!!!
面倒な人は、本当に面倒でしたぁぁぁ(>_<)

・・・というのも、思い切り自慢するママさんがいたから。
うちの子と2日違いで生まれた子だったので、誕生日が近いことから、我が子の成長をうちのチビの成長と比べて「勝っている」と自慢しまくるママさんだったから。

最後の頃には、姿を見かけると走って逃げてました(笑)
かなみ | 2013.03.12 23:07 | 編集
久城えむ様、

三枚おろし、実は人生2度目の挑戦でした・・・
まあなんて面倒くさい!そして面倒!さらに面倒!でした…。

それより、土曜日にやっと新しい包丁を買えたので、
「さばく」的なことをしてみたかったというか・・・

そして自分でも、
手の込んだもん作ってバカだなあ・・・
その時間を他のことに有効活用すればよかったのに・・・
娘の相手してやれよ・・・とか、一瞬にして後悔しました…。
1日がご飯作るだけで終わっていました。。

ぜひ、箸とお皿と、あとでっかいしゃもじとマイクを持って、来てください!
そして、作ってください!
最近本当に「手際のよさ」をなんとかして学びたいです・・・・
かもめ食堂 | 2013.03.13 22:54 | 編集
かなみ様、

あああ・・・そんな脅かされたら、ますますママ友の世界が怖ろしくなります…
ですが、何を思ったのか最近の私は、もっと積極的に人と関わらねば!と思い立ち、
ちょっとだけ、対人関係の構築を妄想中です・・・!

あああ・・・自慢する人・・・そして一番嫌です、子どもを比べるの…!
負けていると自虐(されても反応困りますが)ならまだしも、
「勝ってる!」とか自慢されても困りますねえ・・・。
で?っていう・・・・・・・

とはいえ、その方とは無事疎遠になれたのでしょうか?
だったら良いのですが…。

私も下手に深入りしてはいけない人に当たらないよう、祈るばかりです・・・・
かもめ食堂 | 2013.03.13 22:59 | 編集
脅してしまったようなので、追記です(笑)

ママ友の存在でとっても救われたこともあります^^
だから、ママ友全否定ではないです。
気のあうママ友に出会えたら、育児ライフが数倍楽しくなりますよ~♪
病院情報。
お下がり。
愚痴。
なんでも楽になってくれます^^

それと。
私が引越ししたこともあり、問題のママ友とはキッパリ・サッパリ・美しくおさらばできました(≧▽≦)
かなみ | 2013.03.14 16:37 | 編集
かなみ様、

安心なひと言、ありがとうございます!

そうなんですよねえ・・・ママ友、本当は良い面がたくさんあるんですが
どうも私の中のママ友像が偏っていて…。

集団でぞろぞろファミレスにドリンクバーだけで何時間も居座り、
子どもたちは放っておいて自分たちだけで盛り上がり、
・・・みたいなママ友集団、私はどこかで見たから嫌悪感を持っているのか、
よく分からないのですが・・・・
皆が皆、そんな集団ではないとは分かっているのですが、
なんなんでしょう、ママ友、というその言葉の持つ絶大なオーラがたまりません!

でも、一対一の付き合いだときっといいでしょうねえ…!
私はどうも集団になると小学生でも怖いので、すくんでしまいますが・・・。
私も今後、一対一や少人数で細々と話が出来て子ども同士が遊べる関係の人と出会ってみたいです。

あ!例の方、絶縁出来たのですね!
それなら良かった!です。
そんな人と何年も共に・・・とか、想像するだけで胃酸が出てきます・・・。
かもめ食堂 | 2013.03.14 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
