--.--
--

03.07
Thu
い~と~まきまきい~と~まきまきひ~てひ~てとんとんとん♪








を歌い過ぎて、頭の中が いとうひであき だらけになってきた。







それからずっと、ドラマ「愛をください」の頃の伊藤英明が、

「よっ!ロンリーガール!」と、頭の中で私にやけに親しげにしてくる。









伊藤英明、残念ながら今の私はロンリーガールでなくなりつつある。





最近、私は(まだインターネッツ上のみだけれども)社交的ティックな装い。




兄の嫁さんが好きな言葉 「一期一会」 そんな感じです。意味分かりませんね。





それと比例してか、私の鳴らない携帯がたまにブルっとメールの着信をお知らせすることが増えた。

増えたっつっても、多分普通の女性よりはるかに少ないんだけれども。



「あーどうせイオンのすくすくクラブやろう。」とか、

「アップルから製品情報かなんかやろう。」とか、


確かにそういうメールの事もあるんだけれども、女性からのメールを見るのなんて何年振り!



あ、私きもいですね。

彼女いない歴=年齢(38歳男性)、みたいな感じですね、私。







たとえが意味分からなさ過ぎるんだけれども、なんか私、ときめきメモリアルの世界にいるみたい!



お!めずらしく詩織が校門前にいるなあ・・・的な感じや、

お!虹野さんがサッカー部の勧誘に来たぞ!的な感じや、

お!清川さん、あの島まで泳ぎの競争すんの?的な感じや、



なんだろう、なんかこう、女性とお話ししている私!モテモテの主人公になった気分!


どうせ私の妄想ですよ、現実逃避ですよ、

だけれども、ああ、人と関わるってこうだったなあ、ということを最近思い出しつつある。


なんせまじで私は友達兼親友が1人しかいないもんだから、

今後の人生には 最初から人間関係を築く、という選択肢しかないんだった。




じゃあいつやるか、







今でしょ!




というわけで、

人見知り・面倒臭がり・自意識過剰・ネガティブ妄想引きこもり・非社交的な私、

子育てを機に、普通のおばちゃんになります!なりたい!なるんや!


・・・外出たくないなあ…

黄砂も花粉もなんやかんや飛んでるし…

買い物行かなくても今日はいいし…とか、なにかと理由つけて家に閉じこもってばかりだけれども。


別に今のままでもいいのかもしれないし、

今の私のままでも娘っこはまっすぐ育つかもしれないし、

誰も困らないかもしれない。



でもやっぱり私のどこかで、娘のために変わりたい、と熱望しているんだと思う。

娘は困らないかもしれないし、娘が望んでいるわけではないのだけれど。



そして急な変化についていけない私は、

娘が幼稚園に入ったのを機に社交面のスキルを上げるとか無理だ。


「フグ田(仮)さ~ん!お遊戯会の衣装決めのお話兼ねて、明日、ランチ会なんですってよ!」

「〇〇さんとこ、ご主人転職しなすったの?・・・いえね、この前、見たの!お昼過ぎに!駅前で!」


とかに、私は適格な返しを出来るのか。






じゃあいつやるか、









今でしょ!







ううむ、よく分からない、最近の私。

もともと信念とかポリシーとか無く、その場しのぎな面がある私だ、

高田純次レベルの適当加減な部分もあるし、かといって坂上忍みたいに潔癖なところもあって、

子を産んでからは神経質な部分も目立つこともあるし、かといってなげやりなところもあって、


はっきりしているのは、私って、適当な人間なんだってことだ!




じゃあいつクリックするか、

今でしょ!


まあ、どうにかなるか。





今日は花粉とかもうなんか、訳が分からない程何かが飛んでいて、

目も開けられないくらいにうざかった!

花粉症と無縁の旦那、奴のバスタオルは干す場所くうけど雑巾レベルにペラッペラ。

すぐ乾くからいいんだけれども、なんせ場所取る。


普段、花粉などが少ない日は旦那のタオルだけ外干ししているんだけれども、

今日はさすがに全員室内に。



すると娘っこ、旦那のボロッボロの小汚いバスタオルにまとわりつき、非常にテンションが上がる。

顔をお見せできないのがはがゆいくらいに満面の笑み

旦那のバスタオルへ身を隠し、そして私がチラっと見えると鼻息荒くこちらにやって来る。




ちょっと冷静になりつつある

またやりに行く。




なんかやらしいな

最後はなんか、パチンコ屋の景品交換所のババアみたいになってたで。



そして今日の娘っこ、昼寝10分くらいしか出来んかったもんだから、

風呂前から大の大の大の大の大号泣!



・・・ダイの大冒険、って言いたくなったでしょ。



久しぶりに20分ほどひっきりなしにマジ泣きを聞いたもんだから、久しぶりに苛々した。

ですが私は中居正広よりも上手に貝になったため、どうにかなりました。

心中は「ああ・・・・うっさい・・・・・」と、思ってはいましたが。



最近気が付いたんだけれども、私、大きな声でしゃべる人が元々めちゃくちゃ苦手で、

「自分!声がデカいのが自慢ッス!」的な奴は死ねばいい、レベルに嫌いなもんだから、

大きな声は無理なのかもしれない。

逆に言えば、我が子だから心中が荒れるだけで済むのかもしれない。

これが居酒屋店員だったら・・・・

「うっせーぞ貴様!黙れ!ファック!」とか、言うかもしれない。





しかし泣きやんだら可愛いもんです。

そう、私はきっと、今、サイクル的に苛々しやすいんです!生理前に突入しているんです!


どうでもいいですね、私のホルモン速報。




不思議だねえ、赤子。泣いてる時と寝てる時では別人。

まあ、我が子は可愛いもんです。



それにしても我が子、外出しない日はひどい服装だなあ・・・・・・・・・・

まじで90センチの服、買いに行きたいなあ・・・・

でも、正直今の財政では西松屋かアカチャンホンポが精一杯だなあ・・・・・


赤子の服1着に数千円、いや、神田うのや長谷川理恵なんかだと数万円出すんだろうなあ。




・・・・ファック!!


すまんねえ娘っこ、我が家は、こんなもんです。

安物着てても娘は娘、可愛いもんです。




いつクリックの催促をするのか、

今でしょ!

関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/350-86d16410
トラックバック
コメント
子供のお着替えの話ですが。私なんてほとんど買い与えてませんよ(笑)私は周りの友人に比べて出産が遅かったので一人目というのにお下がりだらけ。。。^^; いえ。ありがたいのです。非常に^^;
なので9ヶ月になろうかというのに買った服片手で足ります。。

しかも私もかなりの引きこもりなのでほぼ毎日家にいます。風呂から上がって着たパジャマを昼間ずっと着てます。
買い物に出かける時はパジャマの上にコート着せるのみ。下がパジャマなんて誰もわかりゃしないというテイタラク。
プレイルームに行く時だけお出かけ着ですがめったに行きません。
ホントひどい母親です。。
スイ | 2013.03.07 22:55 | 編集
スイ様、

前回頂いたコメントを参考に、麦茶の紙パック、本日で3本目を特訓終了しました!
まだチューチューとはいきませんが、ちょこちょこ吸うことに成功しつつあります。
まだ3本あるので、この週末も麦茶祭りです・・・!

私は未だ子持ちの友人が現実世界にいないので、
赤子の普段着の相場というか、どういう感じがトレンディーなのか、
全く分からなくて困ります・・・。

スイ様、娘さんの服、お下がりでもきっと可愛い服なのでは…!
私、「安い!」だけで買って結局「あれ、私の子に似合わない…」とか後悔するので、
だいたい微妙な感じです・・・・
いい加減、娘に似合う服をチョイスできるようになりたいです・・・・

結局は服装とか外見をきちんとするより中身ですよね!
ちゃんと子が喜ぶような事したり離乳食仕込んだり…
赤子にブランド物着せて飾り立てて、世話はシッターに任せるとか(勝手なイメージですが)
芸能人や金持ちには私のような庶民はなれませんもの…!

ひどい母親だなんて・・・!
プレイルームに連れていく時点ですごいですよ!
私は他の子連れ人々が怖くて…一度も行ったことないです!

それにこれから黄砂やら花粉やら・・・
引きこもるに限りますよ!引きこもりましょう!
かもめ食堂 | 2013.03.08 21:35 | 編集
かもめ食堂様。お返事ありがとうございます。
麦茶チューパック実践されてるんですね。初めはなかなか吸ってくれなくてパックを押してお茶が口からだ〜っと流れる。。なんてしょっちゅうでした^^;すぐにストロー慣れてくれますよ。頑張れ!娘ちゃん。

お下がり服。小さい月齢の服はほとんど汚れずすぐにサイズアウトなようで可愛くて状態のいいのがほとんどです。今後、歩いたり外遊びが増えてくると汚れも激しくなってもらえるものはなくなってくるでしょうね^^; 私もトレンドはうといですがショッピングに出かけたりするとH&Mベビーは好きで良く見てます。
でも着飾るより中身!ホントです。今のハイハイとつかまり立ちが可愛すぎです!お互い引きこもり育児頑張りましょう!
スイ | 2013.03.08 23:40 | 編集
スイ様、

おかげさまで、娘もなんとかストローを使えるようになりました!
まだ上手に飲めるわけではないですが、飲もうとするしぐさが面白くて・・・・
ひとりで紙パックやマグを持つ姿がなんとも言えません…!

スイ様の娘さん、つかまり立ちされるのですね!可愛いだろうなあ…!
私はまだ、あの我が子が立つなんて想像も出来ず・・・
いつまでもずりずり、猫のようなポジションです。
まだまだ小動物的な感じが抜けません・・・・

お下がりをもらえる環境なら、もらったほうが絶対お得ですよね。
私もいとこの娘のものが下がってくるかもしれなくなったので、ちょっと期待してます…!

H&M!お恥ずかしながら一度親友に連れて行ってもらったものの、
あまりの人の多さにすぐ脱出した記憶があります・・・!
そんな人気のお店、ベビー服も出しているんですね!
人混みに慣れたら、是非行って、ベビー服を見てみたいです。
とかいいながら、花粉や黄砂で目がやられるので、今日も引きこもっていました!
かもめ食堂 | 2013.03.11 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
