--.--
--

03.01
Fri
いやあ、ほんと、この数日の花粉は凄いですな。

目が、目が!!















目が!目がぁぁぁあああ!!

もう有頂天に痒いわ!!ボケ!


そんでこれ、本当に花粉?


黄砂?PM2.5?


・・・もう、なにがなんやら、ですわ。





もう、目頭が痒すぎてどうにかなりそうです。

ずっとこうしてる。





宗男ハウス






そんなもんで、最近めっきり部屋干しばかりな我が家です。

で、からっと乾くわけがなく、エアコンの衣類乾燥機能をちょいと使用するわけなのですが、

実家へ、母の散歩訓練に付き合いに行くその時間を有効活用すべくタイマーで衣類乾燥。


本日、帰ってきて娘っこを寝転がせるためにささっと衣類を取りこみ、ソファーへ投げた際、

ソファーに半ドアの馬油が転がっていたわけです。

私ったら、なんでも蓋をきちんと閉めないだらしなさ!


娘っこの尻に塗る馬油もそんな具合です。

そしてその馬油ったら、私が机に避難させようとした途端に蓋がポーンと飛ぶんですの。

そしたら、中身の馬油ったら、衣類乾燥の熱でドロッドロにゆるくなっていたんですの。

そしたら、抱っこひもをほどきかけていた時ですのよ、

ブラブラさせていた抱っこひもの一部に、ゆるっゆるの馬油が勢いよく降り注いだんですの!

なんなのあれ、なんかもう、本当に嫌!形状も色もなにもかも!

一応写真にも残してみたのだけれど、あれをここに掲載する意味、無さ過ぎでしょう!

むしろ私はただの変態だと思われるだけ!

そしてなぜこいつそんな写真撮ったの?なんなのこいつ と思われるだけ!

そして改めて写真見直してみたけれど、きもちわるい!

それを写真に残した私が!

写真に残したらおもしろい、と思ったその私の感性が!きもい!


で、万が一旦那に見られたらあらぬ疑いをかけられそうなので、すぐ消した。




そうだ、それっぽい擬音語をしめすとしたら、ドビュッシー、という感じ。



そうですよね、私はきもいですよね。






今日も娘っこははいはいで縦横無尽。

私の足まで猛突進し、足元で島田珠代みたいにしがみついてた。

ぐふふぅー!可愛い!


皆さん今日も私は平和です。



なんとかまあ、娘っこにゆるゆるどろどろの馬油がかからなくてよかった。

そしてコランを初めて洗濯した!

まあなんだ、良いきっかけになってよかったかも。

買ってからまだ1回も洗ったことなかったから、

いまが洗い時だったんだ。


よかったよかった、クリックをお願いします。

育児日記 ブログランキングへ

じゃあいつやるか?

いまでしょ!

のコマーシャルの人、なんだか最近よく見かける。

車のコマーシャルにも出ててびっくりした。

なんなのあのひと。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/345-a90dc572
トラックバック
コメント
こんにちは~^^
かもめ食堂さんの写真の選択センスが大好きです♪
「目が!目がぁぁぁ!」のシーンで笑っちゃいました(笑)

私が住んでいるここ、福岡のど真ん中にある田舎でも、空気酷いです^^;
洗濯物を外に干すの、躊躇っちゃいますよね。
せっかく最近は春らしい日が増えて、太陽の光で洗濯物が乾かせると喜んでいたのに(>_<)
どうにかならないものかと、毎日のように思いつつ・・・今日も子どもたちには、キッチリマスクをさせて学校&保育園に行かせました。
かなみ | 2013.03.01 14:02 | 編集
かなみ様、

いえいえ!お誉め頂いたのに私ったら、勝手にムスカの写真を使ってしまい
大佐から肖像権がどうのこうの訴えられたら勝てる気がしません・・・・

本当に目がやられます今日この頃…
花粉以外のものも浮遊しているようで、おちおち外出出来ないですよね・・・。
赤子を買い物に連れて行くのもちょっと戸惑う日も多々です。

福岡のほうもまさにPM2.5を装備した花粉の脅威!ですよね…
いつもと同じ景色で変わりないように見えても警戒しなければいけないのは
なんだかツライです。

学校や保育園に通うお子さんはより大変そう…!
外で遊びたいのにストレス溜まりそうですよね。。
私も早くきれいな空気が吸いたいです…。
今日は鼻が限界を迎えたようで、鼻水が滝のようになっていました。

お子さんたちがマスク無しでのびのび遊べる空気に早く戻りますように・・・!
かもめ食堂 | 2013.03.01 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
