--.--
--

02.21
Thu
最近、男児の間でミニ四駆ブームが再び、らしいですね。

丁度私や兄世代がミニ四駆世代だった気がするから、親の立場となったこのご時世に再び、

という感じなんでしょうか。

親と子が楽しめるミニ四駆、楽しかったなあ。

タミヤ。近所のおもちゃ屋で毎週日曜に開催されていたミニ四駆のレース。

そして自宅にあったミニ四駆のコース。


ああああ、ミニ四駆で遊びたい!

改造して、不正に勝ちたい!!





今日も朝のうちに調理業務を済ませ、

ついでに離乳食作りにも精を出したらもう昼!

旦那の部屋、という名目の物置も片したいし、買い物も行かないといかんし、掃除機したいし、

ああ、やりたいことが沢山!


で、優先すべきは掃除機だったので、昼用の離乳食を解凍する間にさっさと掃除する。

寝室というか和室、布団を居間に避難させて掃除機かけまくる。

再び布団敷き、はいもう終わる!と思いながら私の布団敷いていたら、


娘っこがズン、ズンズン、ズンドコ来るわけですよ。

なんとまあ!

薄いタイプだけれどマットレスと、敷布団の厚さなんてひょいひょい、だ。おひょいさん。


よっ!おひょいさん!昭和九年会!



こんなジジイになりたい




で、娘、ずいずいと、いつの間にか布団の上に。


あらかわいい!


とか相手してたらやりたいこと消化できん、旦那の布団も敷く。

上手やね~、とかしゃべりながら旦那のマットレス持ってきたら、

私の布団から上半身だけ畳に降りていた。


あらかわいい!


あまりにも可愛いのでしばらく観察していたら、私のほうへずんずん、






ずんのやす、

この柔道着、印刷頼むときに「ずんのやす」とプリントしてもらいたいから見本に自らのトークライブのチラシを持っていたら、印刷会社の人がそれを全部印刷してしまって「ずんのやすトークライブ」と胸元にプリントされてしまった、という話、誰が興味あんねん!















腹がつっかえたのかエンストしたのか、後輪が上手く動かぬ!

しかし力技で畳に降りようと試みた彼女の後輪は、大きくウイリーした!




逆ウイリーなんて、超テクニシャン!


うひょお、危ねえ!


もうなんか、ブレイクダンスみたいよ!



しかしなんてかわいいの!


ちょっと助太刀したけれども、無事畳へ降りてきた。

そして今度は旦那の布団を登り、私のもとへとたどり着く。



あらまあ、なんてかわいいの!



娘、完全に4WD化しよった。

ちっさい四駆やで!

なんだ坂こんな坂小坂明子


私の娘、ミニ四駆やで!




それはそうと、本当ここ数日でずりばいが上達した。

テレビ付近に居たはずなのに、気が付けば台所にいる私の足元に来ていたり。

そして私の足に抱きついていたり、私の足をばんばん叩いてにこにこしていたり。



まあなんてかわいいの!


猫みたい!


ハゲ娘、やっぱりまだまだ、小動物ティックな可愛さのほうが強いね。

ぜひともに、 ブログランキングへクリックをお願いします。

今日は添い寝の誘惑断ち切った!

おかげでパソコンする時間が確保された!

といっても特にすることなかった!

そうだ、ネット上でサーフィンしよう!


そういえば最近、「趣味はネットサーフィンです。」という人をとんと見かけなくなった!
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/341-2fab24d5
トラックバック
コメント
いやぁはー!
お恥ずかしい。

先日コメントにて大変失礼を致しました。(枕の件)
ごめんなさい。

これではとり子さんのブログと、かもめ食堂さんのブログを拝見することが日課になっているとバレバレじゃないの!

ほんとにすみませんでした…
あきっち | 2013.02.22 00:12 | 編集
私もお恥ずかしながら、とり子様のブログはパソコンする時は必ず巡回するので…
私も愛読ブログがばれてしましたね…!

いろんな方のブログを巡り過ぎて、たまに違う人の記事とデジャヴなこと多々な私です!
ですのでお気になさらずに・・・!!

というより、私のブログもチェックして下さってありがたき幸せです!
今後とも是非、お暇な時にチェキッ娘してください!
かもめ食堂 | 2013.02.22 09:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
