--.--
--

02.22
Wed
2月18日 2回目の両親教室に行ってきた。

1回目では開始ギリギリに到着したため、今回は10分前には着くように家を出発。

とはいえ、2人ともマイペース 結局10分前ギリギリに到着。

間に合ったから まあ良しとしよう。


無事会場に到着すると、すでに4~5組の夫婦が着席していた。


前回とはまた違った椅子の並び方に、早速旦那共々 どこに座れば良いのか アタフタ

6人座りの1テーブル 3組の夫婦がお見合い状態 そのかたまりが3つある。


とりあえず前回も一緒だった夫婦が座っているテーブルにお邪魔することに。

「おはようございます」「おはようございます」 お互い若干よそよそしいあいさつを交わす

開始までの数分、小声での夫婦の会話がいたるところから聞こえる。

私と旦那は 読んでもいない「おかあさんになるあなたへ」という冊子を熱心に読んでいる振り


そんな居心地わろしの空間に救世主登場



「あ、みなさんお待たせしました~」



パアァァァァァァァァ・・・・・・ と周囲の空気が軽くなる感じがする


本日の助産師さん登場 これまたスラッとした可愛らしいひとだ。

ひとまず助産師さんからのあいさつを聞きながら、

彼女の後ろのホワイトボードに書いてある文字を読んでみる。



な・・・なに・・・?


じ・・・自己紹介だと・・・?

この前したやん もうええやん 誰も私に興味持ってないし 

せめて私はせんでええやん なに 何なの



更に自己紹介で言ってほしいこととやらが書いてある。



い・・・今ハマっていること・・・だと?



に・・・妊娠何週めか・・・だと?


いやいや、今ハマっていることて 


小学生の頃、MYOJYOとかでジャニーズジュニアとかが

プロフィール欄に書いてるのを見たきり、見たことがないぞ。  

少なくとも一般人が言うと、往々にして「知らんがな」という反応になるぞ 

少なくとも私はそういう反応しか出来ないぞ 

なに 逆にそういう空気にするつもりなの 何なの


そして妊娠週数・・・あああ 分からない・・・ 

この前24週目に入ったとか思ったところだが・・・

いま、まさに今日は何週目だ あああ 分からない・・・ 


まあ適当でいいか・・・


今ハマっていること という拷問のような質問の答えを考えているうちに 

とうとう私と旦那の順番が回ってきた。

旦那と2人起立し、おじぎをしてから ペラペラと何を言ったのか覚えていない。 

とにかく、

「週数は・・・多分、24か5だったと思います・・・

自分で今何週めか分からなくなりまして~・・・フヒヒ」とか、ほざいた気がする。


隣の旦那はまた上手いこと自己紹介をして 

所々に笑いを誘う、ウィットに飛んだ話術を披露している。


き、貴様・・・!!!! 貴様はいつもそうだ・・・ くそう・・・


後悔をしながら他の人の自己紹介が終わる様を見ていた。

気が付くと助産師さんが話し始めている。


あああ、やっと本題に入るのですね


さて、今日の項目は

・出産準備は何を用意する? いつ買いにいく? (グループワーク)

・妊娠して周囲の人はどう変わった? 妊娠して身体はどう変化した?

・妊婦体操(実技)

となっている。


またグループワークがあるのか・・・

妊娠・出産 ブログランキングへ


長ったらしく その②に続きます
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/34-d437b924
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
