--.--
--

01.31
Thu
中国の大気汚染、またテレビでやっていた。

私はまた、ついつい見入ってしまった! PM2.5って、何!


また新しい韓流アイドル!?

それとも江頭2時50分の一種!?



ああ、C.W.ニコルさん、










草花や動物から少しずつ力を分けてもらえそうなので元気玉打てそう



私は、どうすればいいんですかぁぁあ・・・!



とか言いながら、今日はおそろしく天気良かったから娘の布団のカバー一式、初めて洗った。

タオルケットとか毛布なんかはすぐ洗う気になるけれど、布団のカバーは、面倒臭い・・・

洗わんとも死にはせんし、また夏前くらいに洗うかも。


ああ私は、神経質なのか適当なのか、

ただの面倒臭がりなのか、よく分かりません。



今日も我が子は特変なく穏やかに、平穏無事に暮らしていた。

最近は加湿器のコードを引っ張り、加湿器を散歩させるのにお熱なよう。

ガラガラガラガラ、加湿器のコマが彼女の手腕によって動きまわる。

危なくてしゃあない。



そして昨日に引き続き、昼寝一切しねえ。

その代わり風呂上がりの寝つき、半端なく良い。

風呂の最中から眠たくなり過ぎて、お泣きになりあそばしなすったけれども。


今日なんて風呂上がりの授乳すら待たずに熟睡しよった。

そのうち喉渇いて起きる気がするんだなあ。


と、パソコンを触っている途中で泣いたので授乳したらすぐ寝た。



そして娘っこ、楽しそうに笑うようになった気がする。


我が家はトイレの目の前が和室で、寝室として使っているのですが

私がトイレ行くときはいつも和室に連れて行き、旦那の布団に寝かしておく。


私は後追いティックになってからというもの、トイレ全開で用を足すんだけれど、

いつ見ても娘っこはニヤニヤしながらじーと私の一部始終を観察しているようす。


私が肌を露出するとニタァ・・・と、メメタァ・・・・と笑う。愛想笑いか。

そして私のノリが良いときは、笑かすのに必死で娘っこを楽しませるんだけれど

その時の笑い方がどうしても、

リカコというより池畑慎之介みたいだった。








もっとこう、全体的にくしゃっとした笑い




しかし、泣き声聞きながらの排泄は心苦しい。落ち着かない。そわそわする。

出るもんも引っ込むから腸に穴が空きそうだったので、今このスタイルで安定している。

ただ、娘が前進する技術を習得してしまったら、どうするよ。

トイレの中まで来たら、気が気でないわ。

いっそ、私もオムツ生活するか。

いかん、金掛かってしゃあない。



お暇があればクリックをば…

大葉甲いかは、旦那が好きな寿司ネタ…

育児日記 ブログランキングへ

今日は天気良かったので、昼前に買い物行ったのに

シチューには美味しいパンよね! とか女子的発想をし、

3時前にもう一度、買い物行った。

小汚いスーパーの中の小汚いパン屋だけれど、けっこう美味しい。

なにより、トングを使ってパンを取るというのが、私にとっては非日常。

だいたい、取りたいパンにトング型の穴開けたり2、3回取り損なったりするけれども。

どんだけ、どんだけやねん。


どんだけ~!


しくじってパンを床に落としやしないか、いつも心配。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/324-649a58f7
トラックバック
コメント
こんにちは。
初めてコメさせていただきます。
トイレ全開、うちでもそうでした。
そして、そのうち侵入してきますよ~(笑)
トイレに座っている私の膝に座ってみたり。
そこまでは、まぁ、良いのですが。
トイレットペーパーを使っている姿を至近距離で見られるのだけは死守したくて、そのタイミングを見計らって、他の事に気をそらせることに必死でした(笑)
なんだか、ちょっと懐かしい。
現在、娘が4歳、息子が7歳。いまだにトイレに侵入してきます。
個室のトイレは寛げるスペース♪・・・だなんて、嘘です(笑)
まだまだ先は長いですよ~(笑)

・・・と。こんなコメントで失礼しました^^;
良かったら、また遊びに来させてください♪
かなみ | 2013.02.01 16:50 | 編集
かなみ様、

はじめまして、そしてコメントありがとうございます!

トイレ事情、やはり最終的にはそうなりますか…!
私も覚悟を決めてはいるのですが・・・私がトイレットペーパーをカラカラしているさまを見て、
やたらとニタニタするので先が思いやられるというか、
我が子も近い将来、トイレットペーパーカラカラをしたがる気がします・・・。
トイレはくつろぎの空間!携帯片手に便意とかしこく付き合う!とか、
もうしばらく出来ないですね…。

わわわ、お子さん、ある程度な年齢になっても母のトイレットに興味津々なのですね!!
話を聞いているだけだと可愛い気もしますが、
・・・拭き取り作業まで晒すの、嫌ですねえ…!!
私、まだそこまでは覚悟出来そうにありません…!
なんとか、我が子のトイレから気をそらす方法を模索していきたいと思います。。

ぜひまた遊びにいらしてください。
コメントありがとうございました!
かもめ食堂 | 2013.02.01 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
