--.--
--

01.25
Fri
今日はモンゴル800がテレビに出ると知り、娘っこを寝かしつけて早々にテレビ観る。

なんとか間に合った。


なんか、彼ら、年取ったなあ。というか、こんなだったかなあ。


そういう私も、同じくらい年取ったんだなあ。




まあいいや。


そうそう、ミーハーながら、

あっ、ミーハーという言葉はまだセーフですか。



ミーハーながら、ブルーノ・マーズも出ていたので私釘付け。

彼のはなんか良いね。90年代の古臭さを感じつつ、現代っ子が聴けば新鮮な感じなんかしら。

だから流行しているんかね。知らんけど。

なんだかんだ言いながらも、良かった。

そして彼のバンド、軽快で良かった。特にドラム、良かった。



そうそう、彼の曲のなかにもあったけれど、

アメイジングという言葉の持つ「降り注ぐ感」、すごくないですか。私だけですか。


なんかこう、大気中に舞うダイヤモンドダストのような

空気中に放出されたファブリーズ(スプレータイプ)のような、






別にアメイジングやから雨っぽい、ちゅうわけではないんですよ。









なんの話をしているのか分からなくなったので、もうやめます。


育児日記 ブログランキングへ



今日は離乳食用のしらすを加工、冷凍して、うどんを出汁で煮て冷凍して、

とかしていたら、しらす、

なんか洗濯機のゴミ屑がたまるネットに固まる、埃のようなものが凝縮されたゴミのようだった。

きれいなねずみ色。

食べさすのためらうレベルだった。



そんで私の心中が複雑な折、娘っこは台所付近の床に転がしていたのですが方向転換し、

使用済みおむつ専用ゴミ箱(蓋付き・100均の200円商品のやつ)の蓋を取ろうと

バンバンバンバン、ばんばんばんばひろふみ、叩いていた。


彼女の努力は実り、蓋は取れたんだけれど、

取れたと同時に至近距離でのうんこ臭を感じたのか、






酸っぱい顔でもあった



みたいになってた。



そして今夜もたびたび、ちょっと泣いて起きる。

今日、7時半ごろに寝つき今現在2回ほど起きる。

朝も5時過ぎには起きるし、

これはもはや、夜泣きの一種なのかしら。ううむ分からん。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/320-3f06f30d
トラックバック
コメント
お久しぶりコメントです。
コメントはお久しぶりですが、毎日チェックしてます♡
うんこ臭漂うゴミ箱あけたぼんちゃんの様子、あの絵セレクトが天才的です。笑いました。
ぼんちゃんの前日に産まれた我が子も最近夜よく起きるようになってしまいました…
色々試行錯誤してますが、毎晩何度も起きては乳吸ってます。そんな時期なんでしょうかねー。歯が生えてくるときとか夜泣いたりするって言いますけどね〜。
そういえば泣いても乳吸ったら寝るという場合も夜泣きに分類されるんですかね?どっちでも変わりないんですけど、なんか「夜泣き」であってほしくない気持ちです。
ではでは、おやすみなさい!
りえ | 2013.01.26 23:55 | 編集
わわわわわ、りえ様、久方ぶり、萬田久子です!

最近我が子にDIOを重ね合わすことが多くて困ります…
旦那が暇なとき必ず頼むのが、
「俺は人間をやめるぞぉ!ジョジョォー!!」と言いながら天高く我が子をスライドさせる、
というもので、おもしろいです。
りえ様も娘さんがご機嫌なとき、是非遊んでみてください!我が子がより可愛く見えますから…!

わわわ、りえ様の娘さんも夜泣き疑惑ですか・・・
我が子も今日、寝かしつけて30分ほど側で添い寝したのですが、
さすがにもう爆睡だろう、と思っていた時 ぎいややぁぁぁ、と、泣き声を発しました…。

わわわわわ!と思ってトントンするも、目は閉じていまして。
完全に覚醒するわけではないのですが、泣き声をあげて猛烈に動き回ることが多くなりました。

我が子も乳吸うとすぐ寝ます!
あれ、なんなんでしょうねえ・・・。
虫の知らせか風の便りで得た情報では、夜泣きに入るティックですが・・・
夜泣きも成長の証!とか、自分に余裕あるフリして乗り切ろうと模索中です!
ですが、やっぱり、夜泣きだと思うといつまで続くのか若干心配ですよね・・。
このまま常習化したら・・・あわわ、と、よく分からない不安が湧いてきたり・・・

偉い人がよく言う、「明けない夜はない、止まない雨はない」を信じて、耐え抜きましょうね…!
かもめ食堂 | 2013.01.27 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
