--.--
--

02.17
Fri
か・・・

昨日旦那に そういえば今週の土曜日やで アレ  と、ふと情報提供したのだが

旦那は またあの空気ぃ~~?!  行きとうないなぁ~~! と、

眉をハの字で羽野晶紀のようだった


私だって正味行きたくないぞ

小学生の頃の 「は~い♪ じゃあ3人組作って~♪」的な雰囲気のようなのがいやだ。


・・・お分かり頂けるだろうか

女子はこぞって 互いに牽制し合って、自分が はみご にならないように必死になる感じ

普段ベタベタしない子同士が突然同盟を組んだり、

4人グループの女の子はリーダー格にスネ夫とトンガリが懐き、

1人を徹底的にあぶれさそうと計画したり。


いや、決して両親教室でそういう事が行われているわけでは無いが 

どうもグループワークだのが苦手なのだ。

まあ両親教室に来る人たちだってもう立派な大人だ。

そんなアホみたいな嫌悪感を感じているのは私だけだと思うが。

どうもグイグイ来る人がいると、後ずさりしてしまう  

私のパーソナルスペース1m以内に来られると、鼻息が荒くなる。


人見知り特有の、初対面での対応が自分でも困る  

ものっすごい人懐こいというか、人当り良いキャラで接してしまうのだ。


普通の社交的な人から見れば、コイツ(私)が人見知りだなんて 思いもよらないだろう。

なので私としては、1度目に会うよりも 2度目に会うほうが疲れるのだ。

どんな感じで接していたかだとか、記憶を呼び覚ましつつ必死だ。 

必死に見えないのがこれまた高度な人見知りたる所以


まあ、なんだ。

私は基本的に人付き合いの面では 

思春期の男子中学生みたいな部分が大半を占めているんだろう。

自意識過剰というか、挙動不審というか、臆病というか、自分を良く見せようというか。

いわゆる中二病(厨二病)か。 いやだなあ  妊婦なのに。 正味いやだなあ・・・

このままでオカンになるのは嫌だぞ。

ぼんずには極力人見知りにならんように、たくさんの人に合わせよう。

・・・いや、私も小さい時はたいがい沢山の人と接したはずなんだが。


・・・人見知りとは何なのだろうか   まあ、なんだ。

出産して育児する毎日が来たら 人見知りしている暇も無いか。

無いよな、無いだろう。そうだ、無い。



グイグイくるおばちゃんとはすぐに仲良くなれるのだが。

あ、あとオッサンとも仲良くなれるな。


妊娠・出産 ブログランキングへ



新世界のオッサンはレベルが高すぎて無理だが。ハイグレードすぎる。


まあ、あれだ。

明日、頑張ろう。自分だけの為だと絶対頑張らないが、ぼんずの役に立つもんだしな。

旦那も羽野晶紀ぶってる場合じゃないぞ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/32-55b3a37e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
