--.--
--

02.07
Thu
いやあ、ここのところの我が子、

朝起きるのが哀川翔並みに早いのなんの、南野陽子、なんのちゃんなんのって。


早朝に授乳した日はそこからしばらく雄叫びや悲鳴をあげて遊んでいる。

それに対して私がリアクションしないもんだから、延々と繰り返す。


もう私、出産後しばらく出ていた(であろう)、

睡眠不足でもへたらないホルモンとっくに切れているもんだから、なかなか相手できない。

・・・すまんけど、もうちょっと本格的に泣いたら起きるから・・・

と思いながら、再び寝る。

今日は5時に目覚め、授乳して再び寝るよう促すも寝る気ゼロ。

なのでそのままお着替え頂いて、離床。早起き過ぎて只今昼寝中。

珍しく1時間近く寝ている。


生後6か月頃は頻回授乳復活か?という期間が設けられ、

生後7か月は哀川翔タイムが設けられた。


そして今日で哀川翔のまま、生後8か月になりました。

これも赤子が発達するうえで必要なものなのでしょう。

そう思っておく。


それにしても私、向井理と田中圭の違いが分かるようになってきた。

バブのコマーシャルに出ていたのは・・・向井理!

向井ブログランキング理

叔母、ポストポリオ(ポリオによる二次障害)のせいで、この2、3年で筋力はがくんと落ち、

筋肉量が怖ろしく減ったのでかなり身体が冷える。

で、最近バブの発泡量が多いやつにはまっているらしい。かなり温まるみたい。

しかしそれ、6個入りで598円とかしやがんの。

高くねえか?向井理よ。

貴様のギャラもうちょっと安くならねえかなあ。



叔母は1歳になるかならないかくらいの頃にポリオに罹り、

当時(50年ちかく前)はひどく差別というか普通に指をさされて色々言われたよう。

足に合わない装具をつけられたり、少女時代は過酷なものだったようです。

また、おいおいと、叔母の小噺をば・・・

叔母だけに・・・

ただ君だけに・・・


あれ、少年隊の歌やったかな、君だけに、ただ君だけに、ていうやつ。

どうも内海君がチラチラする。

関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/316-9e4a4928
トラックバック
コメント
芸能人好きだよね?(笑)
詳しいよね?(笑)
前から思ってたけど(笑)


叔母さんって、
例のはっちゃけた叔母さんだよね?
叔母さんの小噺、気になる!


てか、向井理を敵視するなー!
(向井理好き)


っていうほど、
最近好きでもなくなってきちゃった。
だって、TVも映画も観る時間ないんだもん。
(なんのこっちゃ)
かあしゃん博士 | 2013.02.07 15:50 | 編集
かあしゃん博士様、

私、無類のテレビ好きというか、基本的に家宅内で事足らしてしまうもので…
もはやテレビっ子とか可愛い次元の話ではなくなっています。
・・・子がもうちょっと大きくなるまでは…もうちょっとテレビ観ていたい…!

そしてどうでもいい芸能人の小ネタとか、ちょっと好きなんです・・・・・・
別に知り合いでもないのに…

的場浩司がスイーツ大好きとか、
叔母が好きなマボは、ゆってぃ。と同級生だったとか、

本当、どうでもいいです。

あわわわ!ハカセ、ムカイリ氏のフアンだったのですか!!
向井氏には何の恨みもありません・・・!
ただ、バブが、高すぎるのです…!

ハカセ!
たまには息抜きというか、ゆっくり休息出来る時間があれば良いのですが・・・
明日も寒いようですし、お忙しいとは思いますが体調にはお気を付けて…!

たまには向井理氏がバンドマンしてるやつとか、
ターバン巻いてバブのコマーシャル出てるやつとか、
向井理と国仲涼子熱愛か!?とか、
スギちゃんが迷走し始めたとか、

ぜひ見てください!
かもめ食堂 | 2013.02.08 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
