--.--
--

01.06
Sun
いやあ、もう正月気取りな日々ではなくなりました。

あっという間に年末年始特有のマスメディアも通常通りになってる。

だけれどもこれといって年末年始特有の売り出しとかに行けなかった。

今更ながら、授乳するのに便利な服かつおしゃれな服が欲しかったのだけれども、

そんなん探しにどっかへ行くという時間が、不思議と無かった。

あるはずなのに、無かった。

おかしいなあ。年末年始、あほほど時間あったのに。


そんなこんなで、旦那も明日で長かった年末年始の休暇が終わる。


で、そんなこんなな休暇の終盤にして、

今日は義父母が迎えに来てくれ、旦那の実家へ行く。


年末年始、旦那が娘と過ごせる時間が比較的多かったので私がいないと泣く、ということが無かった。

だもんで、後部座席にぼんず、義父母、そして助手席に私というスタイル。

今まではぼんずの傍らには私、というスタイルだったけれど、今日は久々に助手席。

助手席に座れるって、なんだか女子。 私、助手席女子!

そしてぼんず、愚図りもせずにこやか! 私、にこやか女子!


旦那の実家までは高速も使って1時間弱。

ぼんず、もう着くよ、というところで熟睡。 だもんで、ちょっと遠回りしてから旦那の実家へ。


実家へ着くと、旦那のお兄さんとぼんず、初対面。

義兄(独身・実家住まい)、赤子とぎこちなく対面する。

ぼんずが床に寝そべり、義兄の足元でうつ伏せになっても立ちっぱなし。

しかしぼんず、義兄に微笑みかけていた。 義兄も若干、微笑んでいた。


で、すぐに義兄は出掛け、義父母とぼんずのふれあいタイム。

ぼんず、楽しそう。私が視界から消えても、おかまいなし。私もぼんずをおかまいもしませんで。


なんかこう、普段の平日、ぼんずと2人きりでいるので非常に気がらく。

義父母も非常に楽しそう。良かった。


それからご飯を食べ、ぼんずに離乳食を食べさせ、義父がりんごをむく。

義父がむいたりんごを持ってこちらに来た際、義父、

「食べるか~!?」と、ぼんずの口にりんごを入れようとする。

旦那、「おいおい!あぶないあぶない!」と義父を制止。

それに反し、ぼんずは口を開け上機嫌。しばらくりんごしゃぶらす。

シャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリ

ぼんず、噛むおもちゃティックな扱いでりんごを噛む。

離乳食ではりんご、酸っぱいのか避けるけれど、義父のむいたりんごは嬉々として噛み続ける。

義母、そのようすを見てげらげら笑う。旦那も笑う。

めっちゃ、団欒やん!


で、そろそろ帰る頃、旦那の祖母が同居娘(義母の姉)に連れられ、旦那の実家へ来る。

ぼんず、義母の姉に抱っこされると大泣き。

義父母には慣れたようすだったけれど、初対面の人にはやっぱり穏やかでない。

そして旦那の祖母、ぼんずにお年玉、5万円!をくれる。

あほや!赤子に5万て!あほ!  とは言えず、断ったが旦那の祖母から見て私なんぞ赤の他人。

旦那へ詰め寄る旦那の祖母。旦那も最初は社交辞令で断っていたけれども、受け取る。

とりあえず、ありがとうございます、旦那の祖母。

どうでもいいけれど、旦那の祖母は両家とも健在。元気!


で、帰り際に西松屋へ行く。

もらった5万、早速使う。9000円くらいで、あほほど服買った!なんか、スカッとした!


帰りの車内、ぼんず熟睡だったので、西松屋に行っている間は義父母にみていてもらう。

久しぶりに旦那と2人で買い物をする。西松屋やけれども。

ぼんず、目覚めず熟睡。結局、家へ着く間際まで寝ていて、1時間半はしっかり寝る。


だったので、風呂後なかなか寝つきが悪かったれども、寝てしまうとかなりの勢いで熟睡。

非常に疲れただろうけれど、良い刺激だったよう。


そうそう、旦那が毎日いるせいか、ぼんずの知性がかなり発達したくさい。

やっぱり日々、きちんと相手して遊んでいると発達するもんなんだろうか赤子。

せやけど、せやけどやな、平日はそうはいきません。 ごめん!ぼんず!ボナペティ!


知性つうか知恵つうか、

おもちゃを取るため手を伸ばすが届かない、

そんな時は下に敷いているバスタオルを引っ張っておもちゃをたぐり寄せたり。


おしりふきウォーマー(いとこからもらった)が暖かいのを知ったのか、

ウォーマーをばんばん叩き、上に登ろうとしたり。猫のよう。暖をとろうとしているよう。


この人は私にとって無害でそして友好的かつ献身的だ、

という判断をしているように見受けられたり。

そしてその判断のもと、愛想を振りまいているようにもみえる。

まったく、とんだ小悪魔agehaやで!



身体面でも発達、

おむつ替えのとき、うつ伏せになろうとするので授乳クッションにはまってもらう昨今。

するとぼんず、両足の親指を両手でつかみ、股を最大限に開帳し、丸まって足の指をしゃぶる。

うつ伏せのときもかなり高く尻を持ち上げたり、背筋使ってるくさい動きをしたり。

娘、いろいろと発展している。

まったく、とんだ発展家やで!


もう日曜日になったのか、働いてもないくせに、月曜になるのが憂鬱。なのでクリックをば・・・

今更ですが、正月気分で人気ブログランキングへ

正月早々、五社英雄監督の吉原炎上観た。

私の中で、京都地検の女のイメージが強い名取裕子!ナイスパイオツ!

かたせ梨乃も西川峰子もナイス太もも!

そして若かりし根津甚八、男前!


旦那、最近剛力彩芽をみて「ぼんちゃんそっくりやで~!」という。


ごめんなさい、個人的に、嫌なんですが、どうでしょう。

ごめんなさい、私は、私や娘が剛力彩芽に似ていると言われたらちょっと複雑な心境です。

フアンの皆様ごめんなさい。


でも、今日、ダブルフェイス観てたら、蒼井優がぼんずにそっくり!やった!

旦那も、「あれ?蒼井優のほうが似てるな~!」という。

蒼井優、なんか赤ちゃん顔や!ベビーフェイス!肌きれい!

そう思っているとコマーシャルに剛力彩芽が出てきて、旦那ふたたび

「やっぱりゴーリキーやでぼんちゃん!」


ただ、ショートヘアの女の子で、眉が若干下がっているとぼんずに見えるようすの旦那だった。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/306-93c5112d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
