--.--
--

12.27
Thu
夜、熟睡しにくくなったようです。

私ではありません。娘さんです。

私が寝つき悪くて携帯でインターネッツしながらじゃないと寝れなくなったとか、

誰が興味あるのか。


そんな私の子ども、

半分寝ながらも指を吸い、頭を左右に動かしていたり、

(動かすというか、もはや激しく後頭部を布団にこすり付けているようにしかみえない。

 そのうち火が起こるのではないのだろうか、それくらい、禿げている後頭部。)


ちょっと横向くつもりが思いのほか勢いがついて、うつ伏せになってしまったり、

というようなことをするせいか、上へ上へ、どんどん昇ってゆく。

もう布団、そこから先には無いやん。

それ以上いったらあんた、壁です。


頭を打ち付けないよう、布団の下のほうに寝かせていたつもりが、

やっぱり私が就寝する頃になると、壁から数cm下にいるぼんず。


前向きというか、上昇志向の強いお子だ。


そんな上昇志向の強い、布団界では常に上位に君臨している上流階級な我が子、

最近気持ち、毛が伸びてきた個所がある。耳周辺と、モヒカン部分にあたるところ。

しかしサイド部分は相変わらずなので、モヒカンに見えんこともない。

壮大なM字ハゲにも見える。

ほんで耳の近くの毛は若干長いときている。


大五郎か、

はたまた五人囃子のもみあげのよう。いいやあそこまでボーボーではないけれども。

もみあげがひどい

ニュアンスはこんな感じ。

決して、尾崎紀世彦ほどはない。

そういえば、実家にある祖父が買ってくれた雛人形、もう15年以上出していない。

祖父、立派なやつを買ってくれたけれど、私は組み立てられないし、並べ方も知らない。


そして5人囃子は並べる順番は決まっているのでしょうか。

ベースが左でドラムがその横、ギター2人は右、

そしてセンターにはヴォーカル、ドーン!的なもの、あるんでしょうか。



そうするとキーボードの太一はどこへ行けば良いのか。

太一がいるとギター2人編成は難しい。

智也がヴォーカル兼ギターで、リーダーにメインギター1人で頑張ってもらう寸法になるか。


あっじゃあそれ、もはやTOKIOになるね。

長瀬智也の短パン、稲葉浩志の短パン、どちらも受け付けないという方はクリックをば・・・

育児日記 ブログランキングへ

母の妹、松岡君の大ファン、いや、ファンっつうか、フアン。

彼の出演した作品のDVDなどなど、すべて収集している。

タマテツこと玉山鉄二の大フアンでもある。


そんな叔母、松岡君のことを「マボ」と呼ぶ。

なんだ、その麻婆豆腐の素みたいなあだ名は。

フアンの間では、ポピュラーなよう。マボちゃん。
関連記事
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/298-bbe93bf9
トラックバック
コメント
頭を動かしすぎて後頭部がハゲてる。
なりました。ウチの長女。
「はげたんぼ」と表現されました。
足もよく動かすので、ベビーベッドの柵に頭を打ち付ける…というか、首が曲がるまで上がってました。
行き止まりであることがまだ理解できない模様。
不思議な髪型は今だけなので、楽しんでください♪
久城えむ | 2012.12.27 18:46 | 編集
かもめ食堂さんの楽しい記事にすぐたどりつけるよう、リンクさせていただきました。
ヨロシクです。
久城えむ | 2012.12.28 14:58 | 編集
なぜか、きりたんぽが食べたくなりました。
きりたんぽがどういう物なのか、いまいち把握していないのですが・・・・・

はげたんぼ、なんだか可愛いですね!
娘の後頭部、もっと愛でれそうです。。

長女さんもハゲの洗礼を受けられたのですね。
今はまだ、娘の頭がロン毛になるとか、ショートボブで前髪オンザまゆげにするとか、
想像も出来ないですが、女の子らしい頭髪になるの、非常に楽しみなのです…!

我が子も壁に頭がゴールしてしまい、首を70度ほど曲げていました。
上から見たらコマネチをしているようで・・・不憫でした。
これ以上いったらヤバい、とか、そういうのはまだ分からないお年頃なんですよね。
やることすべてが面白くて、ついつい声も掛けずに見てしまいます!
かもめ食堂 | 2012.12.29 23:21 | 編集
わたくし、まだどなたかとリンクするというのに不慣れなもので・・・・・
こんなブログですが、よろしくお願いいたします!
僭越ながら私も久城えむ様のブログをリンクさせていただきます!
かもめ食堂 | 2012.12.29 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
