--.--
--

12.22
Sat
マヤ暦がどうのこうの、終末論が熱く語られていた今日この頃でしたが

どうもこうも、変わりはありません。


しいて言えば、旦那の仕事が溜まりに溜まり、

この3連休も正月休みも仕事をテイクアウトせねば追いつかない、というくらいです。

私も、入力業務などの簡単なお仕事は、手伝わねばならんかもしれん。




FUCK!社畜! FUCKUP! マザファッカ!








しかしもし12月21日で世界が終わったら、



時差とか、どうなったのでしょうか。

我が日本国が無事12月22日なっても、どこかの国はまだ21日、滅びるかもしれなかったのか、


とか、どうでもいいこと考えていたら、土曜日の朝ですよ。



離乳食後のこの時間も旦那がいるので、ぼんずはちょっときょとんとしている。

そして、私がパソコンを開いていると、



「ほれ、ぼんちゃん、おっぱいがなんかしてるよ。」



と真後ろで言っている。








誰がおっぱいじゃ!FUCK!ファック!




今日の明け方(4時頃)も授乳したあと、しばらく泣くでもなくしかし、泣き声のような声をあげる。

ここ数日続いている。



なぜだろう、なぜかしら。


昨日も今日も、5時半起きだった。眠たい。


さて、今日はこれから年賀状をちゃっちゃと作らなければ。

旦那の仕事関係の年賀状、ぼんずの写真を掲載しない方向なので、インクの減りが少なくて済む。




・・・せっかく、撮ったのになあ・・・・

年賀状用にと思ったのに、使用頻度が少ない

無駄に鏡餅も作ったのになあ・・・・・・・・

裏白切るの、苦労したのになあ・・・・・・・


そう、だって私は図画工作が不必要に好き!


育児日記 ブログランキングへ

ぼんず、なんでもかんでも出されたものには口を開ける。

それすなわち、離乳食のときは良いのだけれども、それ以外の時はちょっと不憫だ。


カインズで木材を買ってゴミ箱収納の棚を作ったとき、

旦那が木材をぼんずの口の前に差し出した。するとぼんずはあーんと口を開ける。

旦那、ゲラゲラ笑い、ぼんず、ちょっとふくれっ面をする。


不憫。


ぼんずがうまれる前に買ったベビー用ヘアブラシセット、もはや無用の長物。

だもんで、ひとつはおもちゃにすることに。もうひとつは私用のブラシにした。



そして最近よく「ぷぷ~~~~~~!」「ぶふ~~~~~~!」と、吹く我が子。

母、「ラッパ買ってあげたら吹きやるんちゃう?」と言っていた。

3連休、買いに行こうかしら。混雑するところには行きたくないけれども・・・・


クリスマスプレゼントにラッパ、どうですか。

ラッパのマークの正露丸は、まだちょっと早いですし、どうですか、娘っこ。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://tonmi0531.blog.fc2.com/tb.php/296-6ba6554d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
